33-56盟主戦

33-56鯖はゆっくり内政していたのでようやく40コスト分砲が揃いました。

盟主城に合流来そうだったので五右衛門も抜いて全力防御





1発目

ikusa1762.jpg








ikusa1763.jpg







ikusa1764.jpg








ikusa1765.jpg







二発目


ikusa1766.jpg








三発目


ikusa1767.jpg








四発目


ikusa1768.jpg








4発目で陥落でした。

弱小農民同盟にしては粘れたかな。


氏政の第一部隊は限界まで鍛えてあるので改良の余地があるのは氏康の第二部隊と輝元の第三部隊ですね。




ikusa1769.jpg






今井の初期スキルの分一つスキルが少ないのと部隊スキルが狙えない分をカバーするために50%以上上昇するスキルで固めたいなと考えてます。

全員に一文銭を付けるのが理想だけど素材の出品が少なすぎるから新法度を狙ってみようかな。

今期の目標

ikusa1757.jpg






攻撃部隊と防御部隊はある程度完成したので今期は強襲部隊を作ろうと思います。

攻撃一軍を抜いた強襲部隊に回せる武将はこの5枚


①六角・信玄・景勝+1の弓部隊

②信玄・義稙・信繁+1の器部隊


どっちが使いやすいだろう?


わざわざ強襲だけのために櫓作るのはめんどくさいから弓がいいかな。
スキル追加も反逆の奏が付けやすいし。


①六角・信玄・景勝の時点で10・5コス使っているから残りは1・5コス






ikusa1758.jpg






北信愛に反逆の奏と鬼夜叉を付けるのを目標にしようと思います。








・合成

持ち越しの10万銅銭と素材で合成




ikusa1755.jpg








ikusa1754.jpg






☆5素材、刷新したばかりなのに13万銅銭もしました。

そのせいで細川二枚目が買えなくて二枚合成できなかったけど付いてくれて良かったです。








・おまけ
ikusa1756.jpg






新舞台突入記念ログインボーナスに志能備なし><

微課金が唯一志能備を手に入れられる機会だったのに。

義稙の振り直しできなくなったのでサポセンに意見送っておこうと思います。









おまけ2
ikusa1759.jpg








ikusa1760.jpg







今期は前期よりは頑張るつもりなので500円課金して5か月分デッキ拡張だけはしておきました。

月平均500円課金くらいなので優良顧客ですね。

14章 新天詳細

ikusa1751.jpg







槍馬器防  42-防御参加武将数×1・8  模倣不可










ikusa1748.jpg





槍弓器攻    53-2×攻撃参加武将数








ikusa1744.jpg







馬砲器攻    37-1・7×防御参加武将数







ikusa1750.jpg







槍砲器攻   39-64ー破壊42%









ikusa1753.jpg







槍弓馬   50% 対象兵科を指揮した攻撃時、防御側の総防御力を5%低下
模倣・重複不可









ikusa1742.jpg





槍馬攻  53-32
敵部隊に槍か弓がいれば効果2・5倍










ikusa1749.jpg






弓馬器攻防  40-50  速度60%








ikusa1745.jpg







全攻防  33-45    
部隊消費コストを2低下  模倣・重複不可








ikusa1743.jpg







槍馬砲防  60-60
槍馬砲破壊 60%








ikusa1752.jpg







弓砲器   35% 対象兵科を指揮したとき攻撃側の総攻撃力を10%低下
模倣・重複不可








ikusa1747.jpg







砲器防  43-24   
自軍内で同兵種を指揮している武将数×3%を防御効果に加算








ikusa1746.jpg







槍弓砲  攻35-破壊25-速45%








レベル10の数値はわかり次第追記します。


当たりは氏康、信秀、義元かな。


また模倣出来る防御武将数分攻撃が上がる武将が追加されるんですね。
石田・山中の強化版か。

模倣を潰すカードを出さないと盟主戦に参加できるのは石田・山中系統のカード+模倣が出来る人だけになるだけなのになぜ対策しないんだろう?
運営がエアプ過ぎる。

14章開始

ikusa1729.jpg






朝倉家の北西に城を作りました。

今期もよろしくお願いします^^






さっそく残してあった天戦くじ引きます。








ikusa1728.jpg






また天出ず><

メイン鯖ではまだ一度も天が出たことないです。新天ほしかった。

雑記

ずっと持っていたミクシィ株売って1000万程投資資金が余ったので新しい投資先を探そうと今日はゲーム株の決算書を読んでました。


気になった12社の売上と時価総額


①アエリア(提供ゲーム A3)

売上      91億
営業利益    17億
時価総額   357億




②アカツキ(ドラゴンボールドッカンバトル)

売上      115億
営業利益     47億
時価総額    863億




③カプコン(モンハン)

売上      871億
営業利益    136億
時価総額   1663億




④ガンホー(パズドラ)

売上     1124億
営業利益    460億
時価総額   2703億




⑤KLAB(ラブライブ)

売上     195億
営業利益    12億
時価総額   470億




⑥コナミ(遊戯王)

売上     2299億
営業利益    363億
時価総額   7218億




⑦コロプラ(白猫プロジェクト)

売上      847億
営業利益    318億
時価総額   1454億




⑧サイバーエージェント(デレステ)

売上    3100億
営業利益   367億
時価総額  4639億




⑨スクエニ(星ドラ)

売上    2568億
営業利益   312億
時価総額  4276億




⑩任天堂(スプラトゥーン)

売上     4890億
営業利益    293億
時価総額   4兆3095億




⑪バンナム(ドラゴンボールドッカンバトル)

売上     6200億
営業利益    632億
時価総額   8358億




⑫ミクシィ(モンスト)

売上     2071億
営業利益    890億
時価総額   5410億






まず任天堂、アカツキが高すぎw
スイッチは海外でも売れているようですがスイッチがwii並みに売れないと今の株価を正当化できないと思います。
100株だけ持っていたけど27100円で売りました。(現在株価 30410円)

バンナムも株価相当上がってますけど業績はすごいですね。
ドッカンバトルがアメリカでも売れて将来性もあるから今から買ってもいいかもしれません。

ガンホー、コロプラは主力ゲームの売上減少が止まっているなら今の株価は適正だけどまだ止まっていないと思うので割高かな。



うーん。ゲーム株に限りませんが今の日本市場は相当割高ですね。

ツイッター見ていると最近株を始める人が多いみたいですが初めは練習だと思って投資資金の半分をキャッシュポジションとして確保しておくことをおすすめします。私も6割くらいは現金にしてます。









ikusa1727.jpg






しかし私は株で生活していて守るだけではお金を稼げないので投資資金の4割の中では攻める。

平均4797円でアエリアを600万円分購入しました。

今の通常時セールスランキング30位~100位、イベント時セルラン10位以内を確保できるなら時価総額800億~1000億は狙えると思う。

ただアエリアの提供しているA3というゲームは女性向けのゲームでちょっと触ってみたんですがいまいちどこが受けてるのかわからない。

ミクシィのモンストの場合は自分でもずっとプレイしていて面白さを実感できていたから含み損500万でもホールドできたけどここでそうなったら多分耐えられないからこの投資資金がマックスです。
1000万超えると相当自信のある銘柄じゃないと怖い。




ここに限らず女性オタク層はこれからのアニメ・ゲーム業界のメインユーザーだからなるべく動向を追っていきたい。

「おそまつさん」とか「ユーリ」とかは全話見たんですがつまらないとは言わないけどそんなに面白くないんですよね。
100点満点で60点くらい。
もうちょっとどこが受けてるのかわかるように勉強していきたい。

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告