お詫び天戦くじ

ikusa2345.jpg






合戦のお詫び天戦くじが届いていたので引いていきます。








メイン1-32

ikusa2346.jpg








33-56

ikusa2347.jpg








57-60

ikusa2348.jpg








63-66

ikusa2349.jpg








68

ikusa2350.jpg








全鯖天なし><

メイン鯖はこれで9連続天なしで今まで一度も天が出たことがありません。

10月6日の合戦クエでもう一回だけチャンスがあるのでなんとかここで天を引きたい。

傾奇御免状

今日から合成確率5%アップなのでさっそく合成してきました。

クエ金が残っている鯖が少なかったので今回はハンゲ2だけ
残りの鯖は合成確率アップ第2弾の時にします。








ikusa2324.jpg






プラチナ立花に援兵勲功狙い








ikusa2325.jpg






失敗><








ikusa2326.jpg






妙玖に花舜妙香失敗








ikusa2327.jpg






菊姫に赤童百鬼狙い








ikusa2328.jpg






失敗だけどまあおk








ikusa2329.jpg






プラチナ立花に赤鬼刺失敗








ikusa2330.jpg






利家に全部当たり合成








ikusa2331.jpg






好餌の計成功!








ikusa2322.jpg






ラスト、今日のメイン
天尼子に傾奇御免状狙い

成功率は14%
はずれたら攻撃で育てます。










ikusa2323.jpg






傾奇御免状成功!!

今日は合成運悪い方だったけど本命が成功してくれて良かったです。

3枠目は曙光を付けて完全全攻防対応にしようかな。

同盟の陣 合成予定

今日の0時から同盟の陣イベントですね。

合成確率アップは25日からですがすぐに合成できるように準備しておきました。





メイン1-32


ikusa2298.jpg






母里に2枚合成で以心の采配狙い








33-56


ikusa2299.jpg







1コス家康に暁雲黎明狙い








ハンゲ2

ikusa2301.jpg






天尼子に傾奇御免状狙い








ikusa2302.jpg






プラチナ立花に援兵勲功狙い






とりあえずこの4つはやろうと思います。

特に33-56の暁雲黎明は成功させたい。
今期は連続防衛10達成させるつもりだったのにわずか2戦で本領落とされました><

確かに強い同盟だったけどフル砲防なら余裕で勝てる相手だったので悔しい。







雑記

ikusa2300.jpg





FGOの1000万人突破キャンペーンで☆4カード配るそうですね。

うーんヘラクレス持ってないからヘラクレスもらおうかな。
それかランスロットの宝具を2にしたい。







201709171604321a8.jpg






今やっているイベント報酬でランスロット最終再臨できました。

セイバークラスは手持ちが薄いので使いまくってます。
こいつとライダー金時は本当に強い。

カルナも強化されて使用頻度増えてきたけど巌窟王は全然使わないな。
スペック自体は高いのでスキルと宝具をもうちょっと上方修正してほしい。

戦国IXA 7周年記念イベント

ikusa2283.jpg








ikusa2284.jpg







7周年イベントの詳細出ましたね。


饗宴系はいまいちだけど☆5平手と極平手嬉しい^^

メイン鯖にも数寄者がほしいので同合成成功させたいです。

クエ金は合計2100もらえるから影城主作れるけど内政2倍はめんどくさいから合成に使おうかな。









おまけ

ikusa2281.jpg






ハンゲ2鯖の刷新報酬

天上くじははずれ

あとなぜか天戦くじも一枚貯まっていたので引きます








ikusa2282.jpg







メインでは一度も出ないのにサブではあっさり天><

サブの戦力は少ないから少々手間ですが攻防スキルで固めようと思います。








雑記

ikusa2286.jpg






先月分の電気代の明細が来てました。

クーラー24時間つけっぱなし、風呂は毎日湯舟貯めていたので1万円はいくかと思っていましたが意外と安いですね。
今月はクーラーあまり使っていないから電気代は4000円くらいになりそうです。

シナモン信長合成

33-56で天守クエが終わってクエ金もらえたので合成やっていきます。






ikusa2246.jpg








発動確率の悪い大金星を管領の威光か虞美人草に付け替え








ikusa2247.jpg






虞美人草成功!

上昇値は下がったけど安定性はよくなったと思う。








ikusa2248.jpg






極丹羽にシナモン信長カードを合成


天宗麟に使おうかと思ったけど極限突破黒鬼刺よりも強くなるのが独眼竜咆哮と傾奇御免状しかなかったので当たりが多くなる烈火の入れ替えに使うことにしました。








ikusa2249.jpg






独眼竜咆哮成功!


おお!かなり強くなった。
馬砲で使えるし攻撃武将の少ない33-56ではありがたい。








雑記

バンダイチャンネルでZガンダムも見終わりました。

うーん微妙。
結局ティターンズは何をしたかったんだろう?正直エウーゴと何で戦ってるのかもよくわからなかったです。
エウーゴはティターンズの悪行を公表したいなら別に戦わずにシャアの議会乗っ取りだけやればよかったんじゃないのかな。

キャラもあまり好きになれるキャラがいなかった。
レコアとかはまあ勝手にすればくらいにしか思わなかったけどカツがうざすぎる。
カミーユも最初は相当うざかったけど後半はだいぶましになってきたと思ったら最後クソうざい。

敵のジェリドもコロニーに毒ガス撒こうとするクズだしまともな人が本当に少ない。


MSのデザインだけ前作より格段にかっこよくなっていて良かったです。
ハマーンの機体かっこいい。
シロッコの機体は強いけどデザインはいまいち。



全体的には初代ガンダムの方がずっと面白かった。

あとZZとSEEDは見たいからあと1か月は契約しようかな。

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告