10月の家計簿

今月の家計簿


年金・健康保険代は除外



家賃        
25000

電気・ガス
3435

水道
今月はなし

通信費
7468(携帯3668・Jコム3800)

食費・雑費
28000

娯楽
10100

その他
10800(こたつ6500・ユニクロ4300) 


計 84803円 (前月△15275円)


ikusa2458.jpg






今月はこたつと冬用の服を2着買ったのに前月より1万円以上抑えられてますね。

通信費は携帯の分が1100円→3668円と大幅に増えました。
これは機種代払い終わるまでは仕方ない。

NHKはしばらく前に解約の書類送ってから音沙汰ないからちゃんと解約できているか不安でしたが支払い方法に選んだ楽天カードに請求が来てないってことは解約できているのかな?
解約通知くらいは送ってくるべきだと思う。

食費は初めて30000円を割りました。
一日あたり900円、一食300円
これ以上削るのはきつい。

ネットの節約ブログとか見ていると平気で月の食費10000円以下で生活しているけどちょっと真似できない。

娯楽費はメルカリで囚人リクの全巻を7000円で買いました。
ドラクエ11を売ったお金がメルカリ内に残っていたのでそれを使用。

囚人リクも読み終わったらまたメルカリで売るので娯楽費はそんなにかかってないはず。



来月は80000円以下を目標にしようと思います。








おまけ

ikusa2457.jpg






出品していたマジックザギャザリングのカードは11000円で売れました!

ヤフオクの手数料で1000円くらい取られたけどなかなかいい臨時収入になった。

9月の家計簿

今月の家計簿

日付が中途半端ですが前回も28日に締めたので揃えます。


年金・健康保険代は除外



家賃        25000
電気・ガス      6326
水道(2か月分)   2552
通信費        4900(携帯1100・Jコム3800)
食費・雑費      33000
娯楽         9600
その他       18700     


計 100078円 (前月+26313円)


携帯は楽天モバイル初月無料なので今月はドコモの最後の携帯代のみです。
来月からは端末の分割払いと合わせて2400円くらいになるのかな。

その他はちょっと寒くなってきたのでニトリで冬用の布団買いました。
それとドコモ解約の事務手数料が5400円とNHK代金1300円

NHKは月曜日に電話して今日地域スタッフの人に新しい携帯見せてテレビ機能がないことを確認してもらったので後はNHKが送ってくる解約の書類を書いて返送したら解約完了です。 

娯楽費のうちスマホ課金は3300円(モンスト)
月額480円のモンパス会員になってしまったw

月額系は月1000円以内に収めたいのでバンダイチャンネル(月額1080円)は解約。
代わりにアマゾンプライム年会費3900円に入会しました。

月当たり325円なのでモンパスの480円と合わせて月額805円
これくらいならいいかな。

プリズンブレイク シーズン1~4まで配信してるので毎日1話づつ見ていこうと思います。


食費は毎日自炊してるんですがなかなか安くならない><
ちょくちょくスーパーの惣菜を買うのをやめてコロッケとか自分で作れば安くなると思うんですがなかなか一人分だけ作るのもめんどくさい。
あまり無理しても自炊続かないので徐々に無駄を減らして月25000円くらいに収まるようにしたい。



こんな感じかな
布団の出費があったとはいえ10万越えはやばい。
来月は8万円以内を目指そうと思います。








おまけ


2017092823090110a.jpg








2017092823093598c.jpg






運動会イベントで素材大量に手に入ったのでメデューサがスキルレベルオール10になりました。
オール10はこれで4人目

伝承結晶が残り少ないので残りはBBちゃんに使おうかな。


新規サーヴァントはマーリン狙いの副産物で槍アルトリアが加入しました。
マーリンほしかったけど福袋以外の課金は絶対しない><

私のプレイしているソシャゲは戦国ixa、モンスト、FGOの3つですが

戦国ixa   季節くじ、デッキコスト
モンスト  10連確定の年末ガチャ、月額480円のモンパス、初心者パック
FGO    3000円の福袋

これ以外は課金しないと決めてます。
この課金量で勝てないステージは諦める。

ソシャゲは月1000円くらいの課金でコンテンツの7~8割を遊ぶのが一番ストレスの少ない付き合い方なんじゃないかなと思います。



今月の家計簿

昨日で引っ越してきてからちょうど1か月なので一月分の生活費を記録しておきます。

引っ越し費用と冷蔵庫などの大型家電代、年金・健康保険代は除外


家賃・共益費     25000円
電気代         2765円
水道代    2か月に一回の請求で今月はなし

通信費        4900円(携帯1100、Jコム3800)

食費・雑費     33600円
娯楽費        8500円(FGO福袋5000)



計 73765円

でした。

電気代は締め日の関係で今月は2週間分だけど来月からはフルでかかってくるから7000円から8000円くらいになるかな。

食費・雑費はもう少し安く抑えようと思ったけど調味料とか包丁まな板とかを揃えるのに結構お金がかかった。
来月は25000円くらいに抑えようと思います。

娯楽費はスマホ課金5000円、バンダイチャンネル1000円、週一回のゲオで8500円
ゲオとTSUTAYAは近所で3軒見つけたんですがコミックレンタルしている店が一軒しかなくてしかも高い!

実家の近くのゲオはコミック1冊60円、10冊以上借りると1冊40円になるのに今行っているTSUTAYAは一冊150円、10冊以上借りると1冊100円もします。
今までは適当に毎週10冊借りていたけどこの値段ならかなり厳選して数を絞らないといけないかな。

スマホ課金も先月はモンストに9800円、今月も5000円なので課金し過ぎてる。
娯楽費は月5000円以内に収めたい。



来月の生活費は70000円以内を目標にしようと思います。









おまけ


20170828153715bc7.jpg






福袋以来1か月ぶりに☆5が出ました。
水着ガチャはもらった石と呼符全部回したけど☆4もなし。

微課金なので☆5が出ないのは別にいいんですが☆4はもうちょっと出してほしいなあ。

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告