絢鳥

盟主戦で銅銭大量に手に入ったので素材買ってきて合成していきます。








ikusa2415.jpg






弓攻で完成している北信愛を槍弓対応に変更

砲攻一軍を極限突破させた影響で一人合流をする時のコストに困るようになったのでこのカードが重宝してます。
弓だけでなく槍でも使いたくなった。








ikusa2416.jpg






絢鳥成功!

35-42なのでランク5鬼夜叉24-45の鬼夜叉より期待値も上がりましたね。









ikusa2417.jpg






今日のログイン報酬で平手も完成!








おまけ

ikusa2418.jpg






33-56の天今川一応完成しました。






ikusa2419.jpg







今川入りの40コスの編成、いろいろ考えたけど微調整だと上手くいかなかったのでソロ防衛ではそんなに強くない義輝・今井部隊は盟主城専用にして空いたコストに新設の今川部隊を入れようと思います。








ikusa2420.jpg






こんな感じでいいかな。





砲一軍    13・5コス
氏政
昌幸
福島
元就




砲二軍  11・5コス
輝元
三成
直虎
瀬名姫




砲三軍  11・5コス
今川
家康
義弘
五右衛門




砲四軍  3・5コス
濃姫
平手
吉乃
椿姫




砲四軍は氏政の防御力少しでも上げるだけの部隊w

うーん。そこそこ強い武将とスキルで固めたけどソロ防衛だと氏政のスキルが爆発しないから1500万程度が限界かな。
10合流相手だとちょっと厳しい。






ikusa2421.jpg






頑張って銅銭貯めて大内を買って五右衛門と入れ替えたいな。

天戦くじ6枚

同盟の陣イベントの目玉、天戦くじクエをクリアできたので全鯖引いていきます。






ハンゲ2

ikusa2405.jpg








33-56

ikusa2406.jpg








57-60

ikusa2407.jpg








63-66

ikusa2408.jpg








68

ikusa2409.jpg








ラスト、メイン1-32







ikusa2404.jpg






><

ひどすぎる。これで11連続天なし。
一度もメイン鯖の天戦くじで天が出ません。

放置鯖の68は昨日の金くじに続いて天が出るしアクティブ度の高い鯖には良カードが出ないように操作されている。

あと0・8枚残っているけど次にまたちえが出たらメイン鯖隠居しそう。








雑記

プリズンブレイク シーズン1見終わりました。

面白い。一日1話のつもりだったけど続きが気になってどんどん見てしまった。

所長も刑務官もいい人が多いから騙しているのを見るとなんか心が痛む。

私は小心者だから見つかったらヤバいから早く牢屋に戻ろう!
もう兄貴は諦めて真面目に刑期終えて出所した方がいいよと思いながらハラハラしながら見てました。

というか兄貴は冤罪といってもターゲットが死んでなかったらやる気だったわけだし積極的に庇う気になれなかった。
私だったら出してもらった学費分立派な葬式あげてお墓を作ってあげて終わりにするかな。


面白かったのでシーズン2も続けて見てみます。

数寄者トライ

ikusa2400.jpg






ログインボーナスで極平手もらえたので同一合成で数寄者を狙っていきます。








ikusa2401.jpg






失敗><








ikusa2402.jpg






付け直し合成








ikusa2403.jpg






神記一筆成功








おまけ

ikusa2396.jpg






クエ金が貯まったので成実を極限突破させました。

これで砲攻一軍の4人中3人が極限突破。400万が見えてきました。








おまけ2

33-56鯖

ikusa2397.jpg






!!








68鯖

ikusa2398.jpg






!?








6・7年戦国ixaをやってきて初めて金くじから天が出ました。しかも最新天2枚!

68鯖は放置鯖だからどうでもいいけど33-56の義元はめちゃくちゃ嬉しい^^

連続防衛10目指してるので義元入れた40コス分の編成を練り直そうと思います。

円明鎖鎌

ikusa2383.jpg






ログインボーナスのクエ金でメイン鯖ラスト合成

赤鬼刺以外なんでもいい









ikusa2384.jpg






好餌の計成功!

強襲用としては十分なスキルですね。








ついでにログインボーナスでもらった破城の饗宴も銅銭合成






ikusa2386.jpg






おっ!付いた

これで器武将の中では早い方になったのでスキルレベルも10にしよう








おまけ

ikusa2385.jpg






☆5平手は無難に弓攻軍師に使いました。








雑記

ドラクエ11クリアしました。

7月29日に買って約2か月でクリア。プレイ時間は約50時間
メルカリに出品したら3600円で売れたのでこれから発送してきます。

ゲームの感想はすごく面白かった!

ベタベタの王道展開だから先はすぐに読めるけどそのベタなのがいい。
老若男女誰でも楽しめる作品だったと思います。

キャラも嫌いなキャラがいなかった。

システムも迷わないように次何をするかのアドバイスがいつでも見れて親切ですね。
難易度は表ボスのウルノーガまではレベル上げ一切せずに拾った武器だけで勝てました。

やり込み勢用には裏ボスのニズゼルファが用意されています。


同じマップでも初めて来た時に一回、世界崩壊後に一回、過去に戻って一回と3回イベントが用意されていて上手に手を抜いているなと感じました。
FF15の開発に10年かけていた頃とは変わりましたね。
今のスクエニならこのくらいのゲームを1~2年に1本くらい作れるんじゃないかと思います。

株を買い直したいと思ったけど株価は前に売った時からかなり上がってしまってますね。
時価総額5200億は高すぎる。
決算用に100株だけ買っておいて4000億くらいまで落ちたら大きく買ってみようと思います。



不満点

・ドラクエ10の時も思ったけどAIがアホすぎる。
なぜガンガンいこうぜにしているのにアタッカーがベホイムを撃つのか。
これのせいで毎回手動入力しないといけないのがめんどうでした。

AIに使わせたくない呪文と特技を設定させてほしい。


・クエストで複数人ゾーン状態で必殺技を使って敵を倒せが多すぎる。
自由にゾーン状態に入れるキャラは少ないからすごくめんどくさかった。


・ネルセンの試練で戦闘中にあきらめるがない
規定の手数を超えてしまって諦めたいのに全滅するまで次の挑戦ができないのは不親切だと思った。
それはまだ我慢できたけど装備替えて再戦したいと思って「再戦しますか?」に「いいえ」と答えたらダンジョンの外に追い出される仕様はクソ過ぎる。




不満点はこれくらいかな。

ダンジョンではほとんどの敵からエンカウントを避けられたり全体的にシステムは快適だったと思います。

最近は忙しくてスマホゲームしかしないよと言う人にも是非遊んでほしい^^
ドラクエはオンラインの10も含めて全部遊んでますが歴代でも上位の出来だと思います。




3DS版
私はこっちを遊びました










PS4版


暁光

今日からランクアップ100%とクエ金の配布ですね。

さっそく貯めてあった素材で合成








ikusa2353.jpg





コツコツ銅銭貯めて一枚15万銅銭で新武将買ってきました。

成功率は64%








ikusa2354.jpg






失敗><








ikusa2355.jpg






次は100%合成








ikusa2356.jpg






おっ!こっちは強い方が付きましたね









ikusa2357.jpg






今日のメイン

片倉に独眼竜咆哮狙い

ほとんど砲でしか使わないので激烈と魔王三段撃も候補に残しました。








ikusa2358.jpg






傾奇御免状成功!!

これで砲一軍で400万くらい狙えるかな。








おまけ

貯めてあった☆5素材でランクアップ







ikusa2359.jpg








ikusa2360.jpg








ikusa2361.jpg






この極限突破素材を誰に使うか悩む






ikusa2362.jpg






成実に使いたいけど使用頻度で見ると槍攻の昌幸か景勝に使う方が良さそう。
砲攻全員極限突破させて450万出すのとどっちがいいかな。

もうちょっと考えてみようと思います。

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告