第十一回 今川家駿河国の合戦

ikusa2437.jpg







ハイライト

今回は20位以内の少数精鋭同盟の攻略をしてきました。






ikusa2438.jpg








ikusa2439.jpg








ikusa2442.jpg








ikusa2440.jpg



















ikusa2441.jpg






4発目で陥落!

最後は砲一軍で乗ったけど強襲で結構兵を減らされたからいまいち火力が出てないですね。
フルなら300万は出るはず。








くじ

ikusa2436.jpg








ikusa2435.jpg






12連続天なし!
ちえ5連続

天戦くじ実装されてから一度もメイン鯖で天が出ません。

ひどすぎる><
もう二度と課金しない。

第十一回 朝倉家越前国の合戦

ikusa2422.jpg








ハイライト

今回は盟主戦がありました。

初日の夜に盟主城に敵襲が19連






一発目

ikusa2423.jpg








ikusa2424.jpg








二発目

ikusa2425.jpg








三発目

ikusa2426.jpg








四発目

ikusa2427.jpg








五発目

ikusa2428.jpg








六発目

ikusa2429.jpg








七発目

ikusa2430.jpg








八発目

ikusa2431.jpg









九発目

ikusa2432.jpg








九発目で陥落でした。

複数同盟の同時攻撃にこれだけ耐えられたら大健闘ですね。
氏康と五右衛門入れていたので15万銅銭程もらえました。

防御力も今までは7~800万くらいだったのに1000万の大台突破してますね。
盛親と愛姫をランクアップした影響かな。








くじ

攻撃戦    極 本願寺顕如
ikusa2414.jpg


攻撃戦2   上 北条氏規
防御戦    上 沙也可
防御戦2   上 石田正継
破壊戦    特 犬童頼安
破壊戦2   上 千代
ログイン戦  上 庄林隼人
個人戦    上 庄林隼人






極一枚、特一枚

くじ運回復してきたかな。
天戦くじ0・9枚貯まったので来週引くのが楽しみです。

第十回 北条家 相模国の合戦

ikusa2382.jpg








ハイライト


今回は農民同盟相手に盟主戦をしてきました。






ikusa2375.jpg








ikusa2376.jpg








ikusa2377.jpg








ikusa2378.jpg








ikusa2379.jpg








ikusa2380.jpg








ikusa2381.jpg








6発目で陥落!

結構戦功おいしいですね。








くじ

ikusa2372.jpg






戦くじからは特一枚

天下くじから極が出ました。
育成済のを持っているので売却します。








おまけ

ログインボーナス300金で合成






ikusa2368.jpg






24万銅銭で買ってきた井伊直虎に赤童百鬼狙い









ikusa2369.jpg






失敗><








ikusa2370.jpg






成功率70%の長蛇の陣と貴婦人狙い失敗








ikusa2371.jpg






花舜妙香失敗








ikusa2373.jpg






最後の神槍撃だけなんとか成功


あとは安藤と山崎の二枚合成で3枠目を埋めたらメイン鯖の合成は終了です。
残りのクエ金は極限突破に使おう。

第一回 天下統一戦

ikusa2334.jpg







天下統一戦の初回、私は大殿攻撃には参加せずいつも通り村焼きしてました。
兵を大量に配ってくれるのはありがたいけど陣の数15は少なすぎる。
せめて30はほしいと思いました。

報酬はなかなかいいですね。








ハイライト

今回は共闘で連続防衛3の上位盟主城の攻略をしてきました。



まずは11合流4連






ikusa2336.jpg








ikusa2337.jpg








ikusa2338.jpg








ikusa2339.jpg








ikusa2340.jpg








更に追撃の4連






ikusa2341.jpg








ikusa2342.jpg








ikusa2343.jpg








ikusa2344.jpg








ここで撤退><

相手に茶屋がいたのがきつかったですね。








ikusa2332.jpg






その後別の同盟が落としたので戦功はもらえました。








くじ

ikusa2335.jpg








ikusa2333.jpg






極一枚、特二枚

また極が出ました。特も悪くない。
浅井は売って強襲用武将を買う資金にしようと思います。








雑記

ikusa2321.jpg






ZZ見終わりました。

主人公のジュドーはアムロやカミーユより好感が持てる。

ただストーリーが全然引き込まれなかったです。ただ巻き込まれて戦ってるだけだし。
MS同士の戦闘は迫力があるので評価できるのはそこだけですね。

ガンダム全作見ようと思っていたけど初代、Z、ZZと一気に見て疲れたので一旦バンダイチャンネル解約します。
また気が向いたら続き見よう。


バンダイチャンネルの見放題で見れなかったのでTSUTAYAで借りて銀河英雄伝説見たんですがこっちの方が私の好みです。
外伝含めて全100話以上あったけど面白くて一か月で全部見てしまった。

今度リメイクされるみたいですが昔のをそのまま再放送しても十分今の時代でも通用すると思う。

私は自由惑星同盟側を応援して見ていたけどキャラはロイエンタールが一番好きです。



銀河英雄伝説見終わったので次はTSUTAYAでプリズンブレイクをシーズン1から見ていこうと思います。
シーズン5くらいまであるみたいだから週に3本借りても見終わるのに三か月くらいかかりそう。

第十回 朝倉家越前国の合戦

ikusa2313.jpg








ハイライト

ikusa2314.jpg








ikusa2315.jpg






ここが一番吹き飛ばせたかな。








くじ

ikusa2316.jpg






特4枚





今持っている武将はもう強特スキル以上で完成しているので素材は全部倉庫に貯めこんでます。
銅銭もまた40万くらい貯まってきたから何か新しい武将を買おうかな。

強襲用の武将があと1枚ほしい。






ikusa2317.jpg





槍弓スキルで完成した井伊か於大の方を狙ってみようと思います。



プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告