一向一揆

gousei912.jpg




ハンゲ2鯖の砲防部隊再編のために六角を売りました。





gousei913.jpg







gousei914.jpg



砲防1~3軍まで部隊スキルに対応させるために何枚か戦姫対応カードを集めておきました。
あと一枚姫カードが足りないですが先に六角売却資金でスキルを付けていきます。





gousei904.jpg



公方奏者と捨て奸狙いで失敗







gousei906.jpg



智の八犬士と仁義八行狙い失敗




クエ金がなくなったので6000銅銭で大量に売れ残っていた成松で3面狙い





gousei907.jpg



失敗







gousei908.jpg



失敗2








gousei909.jpg



失敗3








gousei910.jpg



失敗4






六角売った3万銅銭と元々持っていた3万銅銭の計6万で何も付かず><
クソすぎる!


3軍まで作るのやめて2軍8名に絞ろうかな。
しかしそれだと亀寿姫や平手は売れなくて正信か清正を外すことになるから弱体化しそうだしなかなか難しい。

銅銭なくなったのでまた貯めながら考えておこうと思います。






おまけ

戦くじから顕如が出たので売って合成資金にしようと思ったけど、高く売れそうになかったので片鱗目当てに合成









gousei905.jpg





一向一揆成功!

おっ!なかなか悪くない構成に。
槍でも使えるし攻撃部隊の薄いハンゲ2鯖なら一軍で使えそうです。

追加合成アップ期間⑥ ハンゲ鯖防御武将

前回追記すると言っていたハンゲ鯖のジュスタ合成、やっとクエ金が用意できました。


暁と不動の荒神の二面待ち






gousei843.jpg




暁成功!






もう一つ素材があったので



gousei844.jpg




特おまつに円陣楔と元の木阿弥の二面待ち







gousei845.jpg




こっちは失敗







ジュスタが成功したのでハンゲ鯖の防御部隊が一応完成しました。


砲一軍

gousei846.jpg







馬一軍

gousei847.jpg







槍一軍

gousei848.jpg







砲二軍(加勢用)

gousei849.jpg






こんな感じになりました。

スキル構成はかなりハイレベルで固められたと思うんですがハンゲ鯖は極少数の廃がヤフー鯖より強いぐらいなので3・4合流とかでいつも落とされます。

ランクアップがいまいち進んでいないのと砲一軍が戦姫に対応していないのが課題ですね。
戦くじから当たった素の京極竜子がいるので清正と入れ替えて花舜と組ませてみようかと考えたけど兵数が減って逆に弱くなりそう。兵数の大きい姫がほしいです。


gousei850.jpg




この姫そこそこサイズが大きくて値段も安いのでいい感じですね。
銅銭貯めて買って清正と入れ替えようかな。

清正は砲二軍に回して二軍の六角は売却する。

戦国くじ「統」

ikusa255.jpg



今日ハンゲ2鯖が刷新されて刷新キャンペーンの統くじが引けるようになったので引いてきました。
ラインナップは銀くじと同じで、引けるのは4日間限定






ikusa254.jpg


極幸村と☆4小姓


これは当たりですね。
ハンゲ鯖はランクアップ素材が異様に高いので☆4小姓は助かる。



さっそく幸村に追加合成


gousei714.jpg



失敗。
秀眉の饗宴はなくなったのでこのまま義兵を付けようかな。







おまけ

メイン鯖で極雪斎が売れなかったのでガラシャムに八龍堅陣狙いで合成




gousei712.jpg








gousei713.jpg



失敗><



統くじ、クエ金でもう一回だけ引けるので明日も極を引きたいです。

戦国くじ「統」

ikusa210.jpg


ハンゲ鯖で期間限定くじ引けるみたいなので引いてみました。
ラインナップは銀くじと同じ。







ikusa211.jpg


☆2特とえちご。

微妙。




gousei309.jpg



特なのでスキル強化に使いました。もう少しで光姫完成。







おまけ

tubame200.jpg




55鯖で燕返し付きの里見を買いました。
藤堂を買おうかと思ってましたが9万銅銭じゃ何回やっても落とせなかったので諦めた。

隣の56鯖では戦くじから又兵衛が出たので売却して花舜夫人に簗田合成したところ4連敗><
そろそろ完成させたい。十河とか売って銅銭作ろうかな。

ハンゲ鯖刷新報酬

今日ハンゲ2鯖の刷新報酬が配られました。

総合168位なので火くじ2枚と天下くじ2枚。


hange204.jpg

火くじ結果    黒田利高
          尼子晴久



天下くじ一枚目

tenka207.jpg



砲防素材






天下くじ2枚目

tenka208.jpg


おっ!これは当たりですね。
砲攻武将は天元親・極明智・極村上・極景勝と4枚揃っているので来期のはじめに売ろうかな。





gousei266.jpg



景勝に秀眉の饗宴使おうと槍衾連打していたら義兵が付きました。
極村上と同じ構成で完成。

極明智は挟撃と鱗擊でスキルがちょっとしょぼいので明智の代わりに頼廉を入れるのもありかな。






おまけ

56鯖で砲陣の極み付きの成松が出品されていたので2万銅銭で入札したら落札できました。



gousei267.jpg



守護を付けてはずれなし合成






gousei268.jpg


失敗






gousei269.jpg


失敗






gousei270.jpg


3枚目で弾幕成功。

3つともなかなかのスキルで揃いましたがコス比よくないしあんまり強くないですね。
まあ合併した時に被ってしまうことはないので育てようと思います。

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告