スキル強化

今回の東西戦は赤備えを研究したばかりで兵が足りなかったので砦攻め二つだけ参加して後は防御に徹していました。

氏綱を加勢した砦が二つ攻められたので所持銅銭が400→209,000に。

板部岡を買ってきて合成しようかと思ったけど高かったのでスキル強化に使うことにしました。



ikusa544.jpg




迅速5→10








ikusa547.jpg




宝蔵院流5→10
守乃型5→10







ikusa548.jpg




宝蔵院流5→10
守乃型5→10





3体スキルレベルオール10にできました。

残り銅銭71,000


あと1体くらいオール10にできそうなので明日続きをやります。






おまけ

白くじ690枚引いて特は5枚でした。(海北×1、戸沢×1、遊佐×2、松前×1)



S1合わせをして合成



ikusa545.jpg








ikusa546.jpg





返り忠成功!


砲防はこの一枚だけなので使えないけどなかなか強力な亀姫になった。

新・柳生石舟斎

Yさんがプラチナ極で出るみたいですね。

今でも防御剣豪として最強クラスなのにどれくらいパワーアップするのかと思ったら



ikusa420.jpg




ぶっ壊れ性能!
1コスあたりの防御成長が2倍以上になってますね。これはほしい。

初期スキルも柳生新陰流並みの性能がありそうですね。







ikusa418.jpg




もう一つ気になっていた勝頼のリニューアル。

弓適正低い。兵数も少ないしそんなに強くなさそうですね。







ikusa421.jpg




旧勝頼も弓用なら生き残れそうです。よかった^^







おまけ

ikusa419.jpg





特殊スキルの武将も追加。

戦闘は全くできないステータスですね。
取引関係のスキルかな?

柳生新陰流トライ・現在の防御剣豪

gousei783.jpg



一休さんのブログで防御剣豪の記事が書いてあったので私も久しぶりに防御剣豪の強化をしようと思いました。

あとは富田に柳生新陰流が付けば全て将防スキルで揃う。







gousei784.jpg



失敗><

柳生新陰流素材は高値でしか売ってなくて自分で素材作るしかないのでなかなか難しいですね。





gousei785.jpg







gousei786.jpg





ランクアップは将剣豪部隊はほぼ☆5になりました。
毎日朝と晩、攻撃剣豪3人と一緒に☆7の山を殴ってますが☆5レベル1から☆5レベル20まで半年くらいかかりますね。

来期は真柄を☆5にしよう。





おまけ

51・52の井伊直政の3枠目合成



gousei765.jpg







gousei765.jpg





嬬黒突貫二回失敗






gousei777.jpg



戦姫 陽炎も失敗







ラスト 十河で3面待ち



gousei781.jpg







gousei782.jpg



鬼神刺成功!




これで



gousei787.jpg




今井攻撃部隊のスキル追加完了。

全部スキルレベル10にすれば期待値150万くらい狙えるかな。





追記

全員限界突破で

期待値  151万
MAX  228万

でした。

150万は超えたけど思ったほどじゃない。メイン鯖の双璧部隊と同じくらいの火力ですね。
部隊スキルに対応していないのと勘助の義兵のせいかな。

将防剣豪


通常の防御剣豪は新武蔵の影響で息の根を絶たれたので新しい道を探ることにしました。


syoubou200.jpg



将防剣豪部隊!

現在の期待値は185,038、MAX 325,982

とりあえずの目標の全員☆5 スキルレベル10まで鍛えると

期待値 273,685、MAX 481,531まで上昇します。


通常の攻撃部隊を弾くのは無理ですが天前田などの速度部隊、剣豪攻撃などのめんどくさい攻撃をノーリスクで撃退できるのでなかなか使い勝手がいいと思います。


将来的には

更科姫、水野、天佐竹、天前田に宝蔵院流10、守乃型10を付けて☆5まで鍛えて

期待値 338,834、MAX 629,301

の第二部隊を作りたい。


第一部隊と合わせると期待値60万になるので通常の攻撃部隊に対しても4分の1は出せますね。

追記  更科姫は将剣豪じゃなくて普通の剣豪でした。


しかし第二部隊は全員高い><
現実的には第一部隊を鍛えつつ新カードで将剣豪が追加されたら少しづつ揃えていこうと思います。

真柄購入

saika200.jpg



天下くじから出た雑賀之船鉄砲が3万銅銭で売れました。

この銅銭で

bouken208.jpg



将剣豪の真柄を購入。






bouken207.jpg



とりあえず守乃型を付けました。
3枠目は鬼庭で宝蔵院流か血路の殿を付けようと思います。





雑記

スクエニ嫌いになったので持っていたスクエニ株500株、3095円で全部売りました。
微益ですが半年分の課金代は取り戻せた。

今はガンホーやミクシィみたいなメインのゲーム1本で勝負している会社よりスクエニみたいに大量に弾を撃ってダメなのは撤退する感じの会社が市場で評価されてますね。
大量に弾を撃てるのは確かにいいことだと思いますがスクエニはどのゲームも運営がクソだと思います。
リソース分けすぎてドラクエ10もixaも人がいなくてまともにアップデートできてない。

スクエニにとってスマホゲー・ブラウザゲー・オンラインゲームは金を搾り取るための焼畑でPS4でのドラクエ11やFF7リメイクやFF15とかで本気のゲームを作ると考えてそうだなと私は思ってます。

ドラクエ10もixaも軌道に乗ったから放置するのではなくてもっと力を入れれば素晴らしいゲームになったと思うのでとても残念です。当たったゲームをもっと大事にしてほしい。

まあ私はixaとドラクエ10しかやっていないのでランキング上位のFFRKやDQスーパーライトはまともに運営しているのかもしれないです。






おまけ

メンテのお詫びで片鱗2枚もらえたのでサブ鯖で天下くじ引いてみました。

51鯖

tenka214.jpg






56鯖

tenka215.jpg


椿姫。
これは当たりですね。槍と砲どっちで育てようかな。




tubaki200.jpg



とりあえず三河堅陣を付けました。

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告