天下統一戦β

ikusa2192.jpg








ikusa2193.jpg








ikusa2194.jpg






天下統一戦のβ版今日からですね。

生産施設は1-32と同じなので特に内政しなくても合戦可能

合戦画面はいつもと大差ないですね。
連合攻撃の2国が3国になっただけかな。


この合戦の目標である天下統一は三日では不可能なので三日の合戦期間終わったら次戦はその途中から開始にしてほしいです。
それで半年くらい同じ盤面でやりたい。

それくらいじゃないと到底全部の国を落とせないと思う。

スクエニ第一四半期決算

売上      570億
営業利益    128億


去年1Q
売上      511億
営業利益     89億





ファイナルファンタジーエクスヴィアス、星ドラ、スーパーライト、キングダムハーツユニオンクロスが人気



ixaの入っているデジタルエンタテインメント部門の売上は441億、営業利益137億








スクエニ絶好調ですね。
来期はドラクエ11の売上も入るし更に凄そう。
ドラクエ11は私も買って今砂漠の殺し屋を倒したところです。






ikusa2136.jpg






ただ株価は結構な高値圏だと思っていたので100株しか買ってない><
月曜日、お小遣いくらいにはなるかな。








おまけ

ikusa2135.jpg






育成講座が始まったので貯まっていた小姓を使って童を限界突破、そして天政宗を極限突破させました。
極限突破二人目!

これで砲攻で350万くらいは狙えるようになったかな。


まだランクアップ素材は残っているけど来月にランクアップ100%が来そうなので残りは温存しておきます。

雑記 マンション入居

20170725192708fcc.jpg








20170725192635e4b.jpg








マンションの鍵受け取ってきました。

その後マンションの部屋に向かいましたが駅前を散策しているとあっさり自転車屋を発見!

26000円でシティサイクルを購入しました。

あとは自転車に乗ってマンションの部屋に向かうだけだったんですが前回は不動産屋さんの車で送ってもらったので道がわからず1時間以上迷う><

迷っている途中で家電量販店を見つけたのでそこで冷蔵庫と電子レンジを買いました。
冷蔵庫26000円、電子レンジ7000円

そして店員さんに道を教えてもらって無事辿り着けました。




201707251927333f8.jpg





!?




下見の時気付かなかったけど1ドアの冷蔵庫備え付けであった><

れ、冷凍室も必要だからいいや・・・






洗濯機置き場のサイズも測ったのであとは洗濯機を注文して電気とガス使用開始の電話をすればミッション完了です。


上の画像のベッドとかテーブルとかカーペットは私が運んできたものではなくモデルルームの中古品でタダでくれました。
謎のコーヒーのメニュー表はなんだろう?


クリーニング代16200円払ったのに部屋の隅にホコリやハエの死骸が転がっていたのは少し不満ですが窓が二つあるからか明るくていい部屋ですね。

なかなか良い部屋を契約できたと思う!

雑記 荷造り

マンション、25日に入居予定なので今日は荷造りしてました。

まずはコーナンに行って120サイズの段ボールを二つ購入(300円×2)
スーパーに無料のやつがあるけどGリスクは避けたい。

1つ目の段ボールに

折り畳み式の座椅子
夏用の服
冬用の服
ダウンジャケット
下着類
ハンガー×10
トイレットペーパー1本
ティッシュ1箱


2つ目の段ボールに

zenpad
ブックオフで買った3000円のタブレット
PSPとソフト
3DSとソフト
爪切り
髭剃り
ボールペン×3
ガムテープ
メルカリ用の宅急便コンパクトの箱×5
家計簿のノート
携帯の充電器
バスタオル×2
新品の歯ブラシ





を入れました。
2つ目の箱は三分の一程空きあり



これなら宅急便2800円で送れそうかな。

テレビを持っていくか迷ってます。
32型なので送料5000円もする><

テレビほとんど見ないからいらないんだけど将来的にPS4とかスイッチをやりたくなった時に困る。
その時は安いモニター買えばいいかな。






・引っ越しの日程

上で25日と書いたけど実はまだ確定じゃないですw
まだ鍵もらってない。


経過は

18日
マンション管理会社から火災保険の書類が届く

19日
火災保険の入金して書類返送

不動産会社から契約書類が届く


20日
契約金(7・8月分家賃含む)を振り込み、契約書類と住民票のコピー返送
(7月分の家賃は25日からの日割り)

契約書類は同じものが二つあり家主さんからハンコもらったら一枚は控えとして渡しますとメールあり


不動産会社から土日何も連絡なし


23日
Jコムから電話
インターネットの開始の立ち合いいつがいいか聞かれたので27日と答えた ←今ここ



土日は不動産屋も休みだろうから24日月曜日に連絡来ると思うけどそれで25日に入居できるのかな?
スケジュールがえらいきつきつな気がするけど契約するの初めてだからよくわからんw

Jコムに27日に立ち会うと伝えたから最悪でも27日には入居できるようにしたいです。

雑記 2017年夏アニメの感想

今期アニメの感想


85点
Fate/Apocrypha
賭ケグルイ


80点
異世界食堂


75点
捏造トラップ
スカートの中はケダモノでした
サクラダリセット
サクラクエスト


70点
モンストアニメ
地獄少女
Re:CREATORS



今期はフェイトと賭ケグルイが面白い。
賭ケグルイは漫画で読むよりアニメの方が楽しいですね。

異世界食堂はなろう原作にしては見れる。

異世界はスマートフォンとともにの方は1話でギブアップしました。
もう異世界転生系はお腹一杯だからよっぽど評判良くない限り見ない。








雑記2

マンションの契約金払ってきました。

内訳は

7月分日割り家賃    5500円
8月分家賃       25000円


鍵交換代        16200円
賃貸保証料       37500円
抗菌コート代      16200円
火災保険(2年)    15000円

仲介手数料       24000円




計 約14万円でした。
敷金礼金はなし


自分のお金で契約するのは初めてだから高いのか安いのかよくわからないな。

あとは引っ越し代と向こうで自転車買うお金を用意しておけばいいかな。
契約金と合わせて合計30万円以内に収めたい。

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告