盟主戦

ikusa2310.jpg








ikusa2311.jpg






はあ・・・つまんね

私こういう性格の悪いカスどもが嫌いです。




※追記

ちょっと言い過ぎました。
これから言い方を気を付けます。






別のところに加勢に出していた砲一軍を入れていればとも思ったけどせいぜい4倍差を解消するくらいしかできなかったかな。

33-56の氏政部隊があれば抵抗できたんだが・・・

1-32と33-56の統合待ちですね。








ikusa2312.jpg

33-56盟主戦

33-56鯖はゆっくり内政していたのでようやく40コスト分砲が揃いました。

盟主城に合流来そうだったので五右衛門も抜いて全力防御





1発目

ikusa1762.jpg








ikusa1763.jpg







ikusa1764.jpg








ikusa1765.jpg







二発目


ikusa1766.jpg








三発目


ikusa1767.jpg








四発目


ikusa1768.jpg








4発目で陥落でした。

弱小農民同盟にしては粘れたかな。


氏政の第一部隊は限界まで鍛えてあるので改良の余地があるのは氏康の第二部隊と輝元の第三部隊ですね。




ikusa1769.jpg






今井の初期スキルの分一つスキルが少ないのと部隊スキルが狙えない分をカバーするために50%以上上昇するスキルで固めたいなと考えてます。

全員に一文銭を付けるのが理想だけど素材の出品が少なすぎるから新法度を狙ってみようかな。

小早川盟主戦

今戦は初日から城の周りが真っ赤でしたが二日目の10時までノックしか来ませんでした。

これは今回盟主戦はなさそうだなと思ったのでダメ元でちょっと隙を作ってみることに。



ikusa909.jpg







ikusa910.jpg







一軍負傷。

さあ隙は作ってやったぞ・・・撃ってこい!と思っていたら本当に敵襲が><





10連




ikusa911.jpg








ikusa912.jpg








ikusa913.jpg








ikusa914.jpg








ikusa917.jpg








ikusa915.jpg








ikusa916.jpg





6発目で陥落でした。

結構いい勝負だったので一軍が生きていたら10発耐えられた可能性もありましたね。
攻撃が来ないよりは良かったけどちょっともったいなかったかな。

徳川家盟主戦

徳川家2位同盟の合同盟主戦に参加してきました。

昨日の3位同盟の合同盟主戦は1秒差で当たらなかったので今回は当てたい。





11時20分に一発目着弾。

ikusa608.jpg







2発目

ikusa609.jpg







3発目

ikusa610.jpg







4発目

ikusa611.jpg







5発目五寸釘弾

ikusa612.jpg







ikusa613.jpg








6発目

ikusa614.jpg








7発目

ikusa615.jpg





7発目で陥落!







ikusa607.jpg




戦功6000と天下の片鱗もらえました。

1発しか当ててないのに結構戦功大きいですね。

そろそろどこの同盟も同盟Pが貯まってきているので攻撃側でも勝ち目が出てくるのかな。
砲はまだだけど上級兵は全部研究できたので次の攻撃戦も盟主戦に参加したいです。

伊達家盟主戦

今回は二日目に盟主戦がありました。

最強国の伊達戦だったので同盟員に無理を言って

ikusa540.jpg



5300万 → 1億まで貢物をしてもらって同盟レベルを20に上げておきました。
これで35部隊まで加勢可能。




さらに


ikusa539.jpg




氏康を限界突破させて防御部隊を強化。


これなら10合流10連くらいなら楽に弾けるはず。










初日は本城に敵襲なしだったので今回は盟主戦なしかもと思いながらも一応主力防御部隊を使わずに防御剣豪で敵襲をさばいていたところ二日目の11時頃本城に敵襲が!


8連。


10連以下とはなめられたものだな。
所領名をちょっと調子こいた感じに変えようかなと思いましたが同盟員に迷惑がかかるかもしれないので自重。




1発目

o466.jpg







o467.jpg








2発目

o468.jpg








3発目

o469.jpg








4発目

o470.jpg





4発目で陥落しました><

あれ?結構鉄砲加勢入っていたから被害 20,000 VS 100,000 とかになると思ったのに同数くらい削られてますね。
山中が攻撃力爆発してたのかな。

所領名は変えなくてよかったです。






おまけ

獲得銅銭は58,652 → 88,325

でした。

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告