2014/01/28
剣豪将軍 LV10
今回の合戦報酬6万銅銭でデッキ強化まずは天守クエでもらったクエ金で根岸の鉄砲隊布陣を削除して

迅速成功。一回目はまた鉄砲隊布陣が付いたのでクエ金200かかりました。
次は防御用根岸に将防スキルトライ

3回目で守乃型成功。
第3スキルは宝蔵院流を付けたいところですが可児が高かったので清水で槍衾・槍円陣の両面狙い

槍円陣成功。
派手さはないですが安定した良い感じに仕上がりました。
ここまでは準備運動で今回のメインは今まで50連敗中の幽斎の剣豪将軍9→10。まだ3万銅銭以上残っているしさすがに成功するはず・・・

11回目で成功!
9→10だけで5万銅銭以上かかりました。新免の二天一流も10まで上げたいけどしばらくはやめとこう。
おまけ
余った銅銭で全体的にランクアップ

柳生宗矩 ☆3→☆4
おまつ ☆2→☆3
極信玄 ☆2→☆3
北畠 ☆2→☆3
☆4の防御剣豪10枚目、残り2枚。
あと2回同盟順位10位以内に入ってランクアップ完了したらどこかの同盟に入れてもらってのんびり剣豪育成をしようと思います。