白虎跳躍の陣

ikusa2514.jpg









33-56の呂宋に玉鶴姫合成失敗







ikusa2512.jpg








次は新カードの辰姫合成

加勢で使うことが多いので蜘蛛ノ捕縛でもOK









ikusa2513.jpg








白虎跳躍の陣成功!

強い方が付いてくれました。
兵器防御時38-44だから十分な性能ですね。

3枠目は返り忠か妙印尼輝子が二枚あるので懐刀を付けようと思います。








雑記

20171116172335d70.jpg








数日前からずっと昔に治療してもらった奥歯が冷たい水でしみるので虫歯かと思い1年ぶりに歯医者に行ってきました。

レントゲンを撮ってもらったところ虫歯じゃないように見えると言われたので薬だけ塗ってもらって一週間様子を見ることに。

レントゲン撮って薬塗るだけだったから初診料入れても2~3000円だろうと思ってましたがまさかの5000円超え><

高すぎる><
一週間分の食費相当額が


まあ虫歯がなかったのは良かったです。
囚人リク14巻まで読んだので残りも読んでメルカリで売ろう。

最初の方はお涙頂戴もので微妙かと思ってましたが元革命の闘士の田中さんが出てきてからはなかなか面白いです。
ゲオのレンタルコミックになかったから思い切って全巻セットを買ったけど買ってよかった。

第十四回 今川家駿河国の合戦

ikusa2505.jpg








ハイライト

ikusa2506.jpg








ikusa2507.jpg








加勢が大量に入った連続防衛3の城を撃破!








くじ

ikusa2508.jpg








特一枚








おまけ

ikusa2509.jpg








ikusa2510.jpg








ikusa2511.jpg








33-56では10人以下の弱小農民同盟に入ってますが今回盟主戦で10合流4発くらい弾けました!
吉乃のおかげで入れ替えが上手くいった。

3部隊で900万か。
呂宋にスキル何も付けていないとはいえちょっと低いな。
氏政の初期スキルが発動しなかったのかな。

深夜1時までは入れ替え頑張りましたが1時40分まで攻撃が続いたみたいで盟主城陥落してました。
ちょっと悔しいけどPは稼げた。








ikusa2504.jpg






総合20万P突破していたので天戦の片鱗もらえましたがまたちえでした><

来週はメイン鯖も天戦くじ引けるけどちえだけはやめてほしい。
今まで一度も天が出ていないからそろそろ天が出るはず。

天綾の誓約

ikusa2502.jpg








ikusa2501.jpg








うーん天綾の誓約は18%かあ・・・

天衣と猛勇合わせると成功確率50%


サブ鯖はほとんど攻撃しないから思い切ってやってみようかな。


冥戦と姫鬼が怖すぎる












ikusa2503.jpg









!?


猛勇黒天狐成功!


悪くない!
できれば攻防対応にしたかったけどなかなかいい感じに仕上がってくれました。

メイン鯖も一回だけ天綾チャレンジできるけど怖いからやめておこう。

戦陣の秋

ikusa2499.jpg








ikusa2500.jpg








ikusa2498.jpg








新しいイベントが始まりますね。

今回は報酬が豪華。
全部で天戦一回分もらえますね。

めんどくさいけどサブも集めるか。


ログイン報酬はいつも通り。








雑記

ikusa2497.jpg








今月の光熱費の明細が来てました。

ガス代が上がっているのは食器洗う時にお湯を使うようにしたからかな。

電気代はまだ暖房は一度も入れていないけどこたつはフル稼働させているのになぜか下がってますね。
まあ下がっている分には問題ないです。


やはり寒い時期の方が光熱費を抑えやすい。

昔2ちゃんねるでダメ人間はお金を貯めて温暖な土地に引っ越そうみたいなスレがあったけど私は逆に寒い土地に行った方が生活コストを抑えられると思います。
冬に暖房なしでこたつのみは余裕で耐えられるけど夏に冷房なしで扇風機のみは絶対耐えられない。

暁雲黎明

ikusa2478.jpg








33-56の呂宋用の素材が集まったので合成

一国忠言は他の武将に付けているので管領一点狙いでいきます








ikusa2479.jpg









失敗><








ikusa2480.jpg








ラストちえ使って暁雲黎明狙い








ikusa2481.jpg








失敗><

クエ金なくなったので続きは来期にします。








雑記

ikusa2496.jpg








昨日買ったスクエニ100株は5370円で売れました。

税金2割引いても今月の家賃分くらいにはなった!

ixaに二度と課金しないと言ったけど季節くじくらいは課金しようかな。








雑記2

201711090943003ae.jpg








ログイン通算300日で石20個もらえたので手持ちと合わせて単発8回引いたら天草と三蔵が出ました。

2か月間☆5が出なかったので運が貯まっていたのかな。
ルーラーは一枚も持ってなかったのでうれしい。

スクエニ第二四半期決算

スクエニの2Qの決算出ましたね。

売上    1320億
営業利益   258億




去年

売上    1063億
営業利益   111億




ファイナルファンタジーエクスヴィアス、星ドラ、スーパーライト、キングダムハーツユニオンクロスが人気

ixaの入っているデジタルエンタテインメント部門は売上1021億、営業利益265億




ドラクエ11の売上入るし良決算なのはわかりきってましたが予想を超えるくらいいいですね。

株価が前回1Qの時に私が売った3700円から5000円まで大幅に上がっていたのとスクエニが嫌いになったので今回はスルーするつもりでしたが気が変わって100株だけ買っておきました。






ikusa2495.jpg






2万円くらいのお小遣いにはなるかな。

今の業績は確かにいいですがixaのようにゲームの面白さではなく集金しか考えない運営姿勢では将来は暗いと思います。

今の時価総額は6200億まで上がったけど3年後には4000億以下まで落ちていると思う。

第十四回 朝倉家越前国の合戦

ikusa2491.jpg








ハイライト

ikusa2492.jpg








ikusa2493.jpg








砲一軍合流で加勢満載の出城を撃破!

400万は滅多に出ないけど300万は安定して出ますね。
如水の黒鬼刺を天綾に替える誘惑にかられてます。

鯖上位の火力を名乗るには一つくらい付いてた方がいい気がする。

信繁とか使って一回は挑戦できるからやってみようかな。









くじ

ikusa2494.jpg






特3枚








雑記

201711081028227eb.jpg






イベント完了しました。








20171108102838350.jpg








20171108104908b07.jpg








そういえば弟もFGOやっていたので手持ち見せてもらったんですが無課金で一年以上やって☆5が3体でした。

私は今年の1月に始めて福袋1回で7体(山の翁は宝具2)

最近は2か月くらい☆5が出ないので運が悪すぎだろと思ってましたが運がいい方なのかもしれないですね。

でもそろそろ新しい☆5が呼符で出てほしいw

11月新武将スキルテーブル

ikusa2485.jpg








ikusa2486.jpg








蜘蛛ノ捕縛    弓砲器防  24-26  加勢先で2倍
白虎跳躍の陣  弓砲防   38-22  相手に兵器がいれば2倍








ikusa2487.jpg








ikusa2488.jpg








三日月の礎
槍器攻  23-(コスト×11)

兵法の深奥
槍器攻  25-(コスト×12)

大貉
槍弓器攻  32-34-破17








ikusa2489.jpg








ikusa2490.jpg








青龍鋒矢の陣
馬砲防  12-44  陣防御時100%発動








今月の当たりは三好ですね。
コストの高い槍攻なら何が付いても使える。

辰姫も加勢用武将なら強い。

富永は陣防御をよくする人以外はいらないかな。

盟主戦2

ikusa2483.jpg








ikusa2484.jpg








なんかもう盟主戦が全く面白くないですね。








ikusa2482.jpg








うちの同盟だけじゃなく連続防衛14の強同盟の城も一発






自分達の作ったゲームをろくに遊ばないゴミが運営しているからこんなクソゲーになる。

もう天戦の片鱗集めるのもめんどくさくなってきたからこれからは攻防5万だけ集めて徐々にフェイドアウトしていこうかな。


明後日スクエニの決算だから遊びで100株だけ持ち越そうかと思っていたけどそれもやめておこう。

今は業績がいいみたいですがこんなクソみたいなことをしている会社の将来は暗いと思います。

今後は二度とクズエニのゲームを遊ばない。

『戦国IXA』×『戦国IXA 千万の覇者』コラボキャンペーン

ikusa2476.jpg








ikusa2477.jpg








千万の覇者とのコラボ第2弾が来てますね。








20171105181955741.png








とりあえずここまで進めました。

火くじが一番難しいですが曼荼羅を進めていけば討伐P大量に手に入るみたいです。

私は育成全然進めていなかったので17階が限界だったけど残りは大殿討伐で届きそう。

武将はログイン報酬で結構いい武将をもらえるけどコストが足りなくて配置できないことが多かったのでクエストをやってレベルを上げて武力に振るとデッキコストが増えてやりやすくなると思います。








雑記

この記事もっと早く上げようと思っていたけど11月2日に祖父が88歳で亡くなってお葬式や告別式とかでバタバタしていたのでなかなか時間が取れなかった。

ここ一年ほど入退院を繰り返していてそろそろ危ないと心の準備はできていたので式は何事もなく終わったけど親戚がいっぱい集まったので31歳独身無職の私にはつらい時間だった><

なぜ久しぶりに会った親戚は仕事の話や結婚の話を振ってくるのだろう。
23歳院生の弟と二人で受付をやっていましたが弟はにこやかに親戚と話しているのに私はひたすら「お忙しい中ありがとうございます」「記帳お願いします」とか定型文を繰り返していました。

ああいう会話はみんなできるけどどこで覚えるんでしょうね。
私は30過ぎてもできないので弟すごいなあと思いながら横で見てました。


弟はもう一人いて東京で働いている29歳の弟は土日だったのに仕事が忙しくて帰ってこれませんでした。

大阪の国公立大学を卒業して東京の(ここはちょっとぼかすけど)大手家電か電機メーカーでシステムエンジニアとして働いているんですが半端じゃなく忙しそうです。
盆と正月合わせても年間休日10日くらいなんじゃないかな。

上場企業なのに労働基準法とかないんだろうか?

家賃は全額補助で残業代もボーナスも出ると言っていたので金銭面の待遇はいいと思いますがホント体を壊さないか心配。
貯金も1000万円以上貯まったと言ってましたが体を壊したら貯金がいくらあっても何にもならないよ。

今度正月に帰ってきたら「無職はいいぞ!」と言ってやろうと思います。

呂宋助左衛門

ikusa2473.jpg






え?








ikusa2472.jpg








33-56の防御戦くじを引いていたら呂宋助左衛門が出ました!

ブル演出もなかったからスクショ撮り逃した。

今期金くじで天も出ているしこの鯖のくじ運良すぎですね。
メイン鯖に分けたい。








ikusa2474.jpg






とりあえず手持ちの素材で合成








ikusa2475.jpg






失敗><

銅銭貯めたら返り忠と以心の采配辺りを付けようと思います。

40コス編成組み直しておこう。

第十三回 朝倉家越前国の合戦

ikusa2468.jpg








ハイライト

ikusa2469.jpg








ikusa2470.jpg








今回は盟主城周りが真っ赤だったので一軍を加勢していましたが敵襲来ませんでした。

残り物部隊で本領もなんとか防衛成功!








くじ

ikusa2471.jpg








ikusa2467.jpg







極一枚、特三枚
久しぶりに極が出ました。

予覚の残香狙ってみようと思ったけど手持ちの武将は完成しているのでS1合わせだけして倉庫に入れておこうと思います。

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告