陣張り武将

karanku.jpg

一期から使っていた☆2井伊をランクアップの生贄にしました。2期くらいまでは合流などに使っていましたが最近はもう陣張りくらいにしか使っていなかったです。☆5や☆6の空き地を獲るのには役に立っていたので後釜を考え中です。


aya.jpg


この武将もほぼ陣張り専用ですがこっちはすごく使い勝手がいいです。☆5の空き地だと剣豪以外では一人で勝てないので2枚か3枚で陣張りに出すことになります。2.5コス×2の5コスと2コス×2の4コスでかなりコストに差が出てくるので後釜は2コス武将を考えています。

kityou.jpg


jinharihime.jpg


この辺りの武将が攻撃成長17で2.5コス武将並みの成長値なので育てやすいと思います。
値段も安いので迅速追加が成功したら育てていこうと思います。


わざわざ陣張りに専用武将を作るのは苦労に見合ったリターンがないように見えますが意外と使う場面は多いです。

初期迅速持ちの上でも獲れる☆1~☆4の空き地は陣張り日の朝にほとんどなくなるので合戦中にベタ陣を獲りに行こうと思ったら☆5や☆6しか空いていないのがほとんどだと思います。

兵を載せてもいいですが10回とか20回とか獲るとかなりの消耗になりますし、剣豪は合戦中は戦闘に使いたいので陣張りにはあまり使えません。そこで気楽に使える☆2で攻撃力5千~6千ある特武将があると意外と便利です。

今は特も安いのでランクアップ費用を除くと2千銅銭+迅速追加費用で5千銅銭以下で作れると思うので余裕があれば作ってみるのもいいと思います。

コメント

非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告