加勢用馬防

合成強化期間に付けたスキルがやっと10になったので馬防完成しました。





一軍


ikusa1115.jpg








ikusa1110.jpg





期待値     138万
MAX      230万








馬防2軍(加勢用)


ikusa1111.jpg








ikusa1113.jpg





期待値     108万
MAX      204万








馬防3軍


ikusa1112.jpg








ikusa1114.jpg






期待値     80万
MAX     165万








馬防一軍の天が2枚になったことで期待値150万は出るかと思いましたがまだ盛親が☆1なので大したことないですね。


馬防二軍は当初の構想ではのろし・亀姫スキル・黄道援兵・空蝉のみで固めるつもりでしたがかなり妥協したスキルに><

加勢専用が2部隊になってコストを気にする必要がなくなったので1・5コスの黄梅院は入れ替えたいですね。
ジュスタに懐剣と空蝉を付けて黄梅院は志能備使って槍防に回したい。


馬防三軍は何も考えずに戦くじで当たったやつを育てていたので戦姫非対応、軍師なしで弱いですね。

でもまあ期待値80万出れば一軍負傷時のピンチヒッターとしては十分かな。

古満姫が戦姫対応したら輝宗を抜いて軍師のできる姫を入れたいです。








基本的に防御は強武将4枚で組むより部隊スキルを絡めたほうが強いと考えているので多少兵が少なくても戦姫対応武将を優先的に組み込んでいます。

1コスのガラシャムを組み込むのはどうなんだ?的なコメントがありましたが
例えばガラシャムの代わりに馬防3軍のところで使っている朝比奈 ☆4 慟哭10 背水10を入れて計算してみると




ikusa1116.jpg





期待値はわずかに劣りますがMAXは3・5コス武将以上の数値を叩き出します。

これだけの防御力を出せていれば東西戦の砦に入れても加勢部隊の防御力上位1割には入るだろうし全く問題ないと考えています。

コメント

No title

上位1割って東西砦内で上から8人に入るってことですよ^^
プロ目線で厳しく言いますが期待値で200万は出せないと入るわけ無いですね^^

僕のブログでも読んで勉強し直すといいですよ^^

No title

毎回楽しみに見ています。
しかしながら、前の人が言うようにta24さんの加勢部隊では上位1割に入るのは厳しいと思います。
最近所属した3同盟では、いずれも盟主加勢に条件が設けられており、12スキルALL10は必須、加えて兵数か素防御力に下限値が設けれらて、期待値180万くらいにはなると思います。
そのような同盟が国に3同盟くらいはあると思いますし、それ以外の同盟にも同等以上の防部隊を持っている方はいますからね。
一度上位同盟に短期留学してみるのも良いのではないでしょうか。上には上がいっぱいいますので^^

No title

MAXなんて出ないのになんで君はいつもMAXで考えちゃうの?
防御力上位1割なんて入るわけないでしょ
砲防という存在も知らない初心者かな?

自分を大きく見せたい人は、それに対してどこかにコンプレックスがあるという証拠ですよ
小心者や器の小さい人によく見られる傾向です

No title

前にこのブログで1-16鯖がロートルだって馬鹿にしてたけどあんた現在の知識が一番ロートルだわ
どこかまでの期で時が止まっちゃってるのかな?
あいからわずいつものビッグマウスだけど何のゲームでもだいたい無課金に近い微課金ごときが勝てるわけないでしょ
まず自分の立ち位置考えなさいよ
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告