第二回 毛利家安芸国の合戦

ikusa1139.jpg








ハイライト


ikusa1137.jpg








ikusa1138.jpg





弓攻

レベル10のスキルはまだ8個だけど意外と火力出ますね。
槍攻は全て10になったので次は弓攻のスキルレベルを上げていこう。








くじ

攻撃戦    上 松野重元
攻撃戦2   上 豪姫
防御戦    上 立原久綱
破壊戦    特 ねね
個人戦    上 浜路姫
懐刀戦    上 種子島時尭
懐刀戦2   上 京極高次


特1枚。

最近極どころか特もほとんど出ない。
復活祭で上の種類が増えて特・極の比率が下がってるのかな。









雑記


今期のアニメの感想


95点
競女


90点
ドリフターズ


80点
灼熱の卓球娘
ジョジョ
オルフェンズ2期
魔法少女育成計画


70点
終末のイゼッタ
vivid strike
ユーリ
バーナード嬢曰く
モンスターストライク


60点
ブレイブウィッチーズ
ステラのまほう
彼岸島X
3月のライオン
魔法少女なんてもういいですから セカンドシーズン






今期は競女と灼熱の卓球娘がおもしろかったです。

競女は1発ネタかと思ったけど作者の引き出しが多くて毎回楽しめました。
尻相撲というテーマでありながら萌えやエロには頼らない硬派なギャグアニメだったと思います。

なのに円盤が売れてないみたいで悲しい><
一見人を選びそうな作品ですが中身はジャンプバトルマンガのノリで誰でも楽しめると思うのでもっと人気が出てほしいです。



灼熱の卓球娘も面白かったけどちょっと百合を前面に出しすぎかな。
少しくらいならいいけどあんまり多いと食傷気味になる。
ユーリも後半ホモばっかり出てきてきつかった。




今期はガンダムやジョジョもあってなかなか豊作でしたが来期は今のところ見るものがあんまりないですね。




一覧で興味をもったのは


亜人ちゃんは語りたい
このすば2期
幼女戦記
カオスチャイルド



くらいかな。
とりあえず3話までは全部見て継続か決めたいと思います。


コメント

むむ

灼熱の卓球娘じゃないですかね?

俺は今期

終末のイゼッタ
WWW.WORKING!!
魔法少女育成計画
3ねんDぐみガラスの仮面
灼熱の卓球娘
ナンバカ
響け!ユーフォニアム2
競女!!!!!!!!
おーーるあウト!!
DRIFTERS
Lostorage incited WIXOSS
ハイキュー!!-烏野高校VS白鳥沢学園高校-
亜人 第2クール
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
Bloodivores
3月のライオン
見てました~

一位 DRIFTERS
二位 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない  ハイキュー!!-烏野高校VS白鳥沢学園高校-
三位 魔法少女育成計画  亜人 第2クール
四位 灼熱の卓球娘 響け!ユーフォニアム2
特別賞 競女!!!!!!!!

って感じでした。 
3月のライオンは面白そうな気がしただけ

一番糞だなと思ったのはBloodivoresだったw

No title

あ、卓球娘ですね。
訂正しておきます。

No title

>同じ国の人さん

ドリフターズ面白いですね。
原作も早く続き読みたい。

3月のライオンはもう少し進んでプロ棋士の対局中心のところまでいけば面白いです。

Bloodivoresは見てないw
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告