ハンゲ砲防部隊

ハンゲ5・6鯖で銅銭が結構貯まっていたので砲防部隊を強化。ハンゲ鯖はほとんど動けていないので騎鉄と鉄砲だけ生産して回しています。


上宇喜多に布陣・備えを付与
コス比はひどいですが一応兵2千は積めるので3軍には入れそうです。
ukita.jpg



砲一軍
hangehoubou.jpg




houbousukiru.jpg


この部隊だけはメイン鯖よりも強いと思います。秀頼は3スキルレベル10にしようとして挫折しました。
鉄砲隊備えはレベル10にしても極スキルレベル1に負けるのであまり意味はないですが響きが好きなので趣味で強化しています。




砲二軍

hangehou2.jpg




housukiru2.jpg


顕如は3スキル一致円陣8のカードがあったんですが市で高値で取引されていたので25000で売却、その後8000銅銭でデフォルトのを買い戻しスキル追加しました。手数料を考えると多分赤字だと思います。




砲三軍

hanhou3.jpg



housukiru3.jpg



三軍は完全に数合わせです。計25コス。

残りの5コスには増田・土田御前を追加できれば理想ですがハンゲ鯖はカードの供給が少ないので相場が非常に高いです。増田が2万銅銭以上、土田御前は出品されているのを見たことがありません。なので初期スキルを無視して特明智か特宇喜多辺りを入れるか上の織田秀信・金森長近にするか考え中です。
使えそうなカードがないかカードアルバムを眺めていましたが上の砲防武将は層が薄いですねまともに使えるのが島津貴久くらいしかないです。鉄砲を持たせるなら初期砲スキル持ちでコスト2.5積載2250くらいはほしいです。
新カードで特・上の砲防カードが追加されるのを期待したいです。



コメント

非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告