「自部隊」「自軍」「所属部隊」の範囲について サポセンからの回答

小田氏治のスキルについてサポセンから回答もらえました。



ikusa1180.jpg




自部隊は自分の一部隊
自軍は同じ戦闘に参加した味方国の全部隊
所属部隊はある拠点に所属する全味方部隊







「自軍」と「所属部隊」は同じことのように思えるけどどう違うんだろう?
自軍は攻撃時もってことかな。








ikusa1181.jpg






つまり蓮如は攻撃時には効果がない?






まだちょっとわからないところがあるけど答えてもらえて助かりました。
攻略情報なので回答できませんと言われるかと思ってた。

もうちょっとヘルプの情報を充実させてほしいですね。

コメント

No title

攻撃中の部隊も所属は陣ないし所領ですから含まれるかと

ちなみに蓮如、少なくとも以前は攻撃時も効果ありました
闘魂さんのこの記事下部参照
http://toukon2532.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

ただ、排出ラインナップで蓮如のスキル見ると「防:真言念破LV○○ 」って記載されてるんですよねぇ
http://y001.sengokuixa.jp/senkuji/senkuji_lineup.php?got_type=100&rarity_type=2&p=15

以前は間違いなく「攻:真言念破LV○○ 」でした。
以下画像です
http://sengokuixa.up.n.seesaa.net/sengokuixa/image/honganzi-rennyo-nyuusatu.jpg?d=a1

私は所持していないので検証できませんが、現在効果範囲が変わっているのなら炎上しそうですね

No title

ブログ見てきましたが確かに攻撃で発動してますね。

記載が防:真言念破LV○○に変わっただけで今でも攻撃で発動するなら問題ないですがサイレント変更だとまずいですね。

蓮如持ってないので検証できないのがつらい。

持ってます

こんにちわ 通りすがりの者です

シクレ蓮如・小田さん 両方持ってます

蓮如の場合 ログがどうあれ
たとえば秘境大殿に突っ込んだ場合でも HP0のまま帰還してきます
東西戦などの検証ですと もう先に城が落ちてしまいますので蓮如のHP0云々は
事実上 意味のない話かと思いますw

あと小田さんの場合ですが 秘境大殿に突撃しましたが しっかりと壊滅して部隊解散します
ということはスキルがまだ発動してない場合になると思います
小田さんについては検証はこれからになります

No title

通りすがりさん

情報感謝です^^
今の蓮如が攻撃時に効果ないならサイレント修正された可能性が高いですね。

小田も攻撃時に発動しないならやはり「所属部隊」は防御時のみなのかな。

No title

レスありがとうございます

サイレント修正ですか?それは知りませんでした
蓮如のほうは放置鯖なのですが 昨年に秘境大殿に「また」間違えて出撃し
HOがゼロのまま部隊解散せずに帰還してきますので
時間ばっかりかかって・・・
1ヶ月ほど前の話ですが

運営が運営だけにアナウンスなしで極 伊達も勝手に排停にする奴らですから
油断も隙もありませんね

最近は検証しておりません 機会をみつけてやってみます

小田さんのほうは まだ出たばっかなので情報は少ないですね
一国忠言がついてしまって 検証するには
ややこしいことになってしまっていますw
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告