シクレ防御武将購入!

ikusa1417.jpg






98万銅銭で足利義輝を購入しました。

このカードの効果は自軍全体の槍馬防7%アップというものですが






ikusa1411.jpg






今井と組み合わせることで自軍全体の砲防も7%アップさせることができます。

500万銅銭の桃源院以上の効果!
器防部隊を作る予定でしたがこれに合わせるため全て砲防で揃えることにします。








ikusa1412.jpg





柳生新陰流には砲防が追加されなかったので入れ替え


鳳凰の采配来い!








ikusa1413.jpg





名人成功

まあこれでもいいかな。








ikusa1415.jpg






思ったより安くシクレが買えて銅銭余ったので脇坂二枚合成








ikusa1416.jpg






疾風怒戟成功!









ikusa1418.jpg






今井の追加スキルも防御に付け替えるのでこの三枚が産廃になってしまいましたね。
細川はまだ槍攻で使えるかな。









ikusa1419.jpg






今井部隊よりは火力が落ちるけど合併でもう一部隊組めるようになったのでこっちを使っていこうと思います。

コメント

No title

義輝は不人気やからもっと安く買えたとは思うけど納得してるならいいわな

義輝+今井と組ませる部隊は砲に対応してない高火力天がいいけど持ってるんかな
一文銭つけれるとどちらにせよその部隊は硬くなるよ

No title

義輝不人気なんですか。
98万と100万の出品しかなかったからこれくらいが相場かと思った。

義輝・今井部隊には戦姫入れます。
盟約の寵姫・戦国下剋上付きの光姫は確定でもう一人はまだ考え中。

No title

義輝は盟主戦や東西戦では優秀ですが自分のフル防御には不向きです。
今井で砲化して5部隊全てにかかったとしても30-35相当なので。
同盟レベル20の盟主城(最大40部隊、全部隊にかかったとして30-280相当)や東西戦(同80部隊、同じ仮定のもと30-560相当)では中々です。
東西では農民の乞食加勢入るので理想値ほどの威力にはならないですが有効であることには変わりませんね。
特に大兵力選抜加勢で固めるような廃同盟に送ってやると効果が高いと思います。

No title

桃源院と義輝は期待値ですと若干桃源院が上です。
発動率30%UP環境下で
桃源院→1部隊あたり期待値4.5%
義輝→1部隊あたり期待値4.2%

40%環境下で
桃源院→1部隊あたり5.0%
義輝→1部隊あたり4.9%

義輝のスキルは自軍全体にかかるので、しのびで兵法に振り直してやると良いと思います。
防振りですと義輝入ってる1部隊にしか効果ないですが、兵法振ってやると全部隊の期待値が上がることになるので^^

No title

>桃源院と義輝は期待値ですと若干桃源院が上です。

そうなんですか。
よく見たら発動率が倍違うのでそこが大きいのかな。義輝は兵法に振りなおしてみます。

今期は農民同盟の盟主になったので同盟員に強い人が何人かいれば効果が大きそうです。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告