今井スキル付け替え

義輝と一緒に使うために今井のスキルを防御に付け替えていきます。






ikusa1420.jpg






3面狙いで弥陀の剣成功








ikusa1427.jpg






同じ二枚合成で黒釣鐘成功


通常兵科で強い防御スキルとなると一文銭が強いですが素材が高くて付けるのが難しいのでこの構成にしました。
黒釣鐘は相手に兵器がいれば30-48と相当強力だと思う。








ikusa1428.jpg








ikusa1429.jpg






これで今井と義輝のスキル追加が終わったので部隊を組んでみましたが上と下どっちがいいだろう?

上が戦姫で下がスキルの強力な通常武将



下の方が部隊としては強力なんですがコストが大きいので





砲一軍  14コス

氏政    聖母  柳眉倒豎
昌幸    返り忠  柳眉倒豎
福島    聖母  公方
輝元    公方  柳眉倒豎




砲二軍  10・5コス

元就    菖蒲  花舜
石田    捨て奸  堅陣斉射
黄梅院   捨て奸  戦姫六道
瀬名姫   聖母  菖蒲




今井部隊  13・5コス

今井    弥陀の剣  黒釣鐘
義輝    名人  戦国下剋上
馬場    名人  貴婦人
朝比奈   楔外交  長蛇の陣




砲3軍  2コス

直虎    疾風怒戟  日本一の兵






こんな感じで直虎が一人になってしまうんですよね。
上の戦姫パターンだと4コス余るので




ikusa1430.jpg





この形にできる。
位階を使えば更に1コス増えるから平手を入れて一応4人部隊にはなる。



どっちがいいか難しい。


馬場と朝比奈の代わりに天元親・盛親、天勝家とか使えれば理想なんですがあと銅銭が10万しかないので初戦までにまた貯めるのは厳しそうです。

もうちょっと考えてみます。

コメント

No title

戦姫部隊はやっぱ光姫以外が弱くなっちゃってるな
下の案の方がいいと思うで

盟主やってて防御しかしないんだったら攻撃部隊全部売ったら柴田と天北条くらいなら2枚買えるかもよ

ああ売るときは位階発動させといた方が手数料減ってお得やで、これ豆な

No title

やっぱり妙玖が弱いですよね。


攻撃はカウンターの陣焼きくらいしかしないだろうけど一部隊は持っておきたいw
完成済の砲攻が6、槍攻が5、弓攻が1枚あるから余っている分だけ売って狙ってみます。


文章の流れで位階だしたけどサブ鯖なのでなるべく無課金でいきますw
数寄者持ちの平手がいるのでだいぶ助かってる。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告