春くじ二日目

ikusa1627.jpg







春くじ二日目引きました。

☆3素材と☆1小姓


☆4素材がほしかったけど☆3も足りてないのでおk








ikusa1626.jpg






昨日の☆4素材は極木村に使いました。

プラチナ立花に使うか迷ったけど木村の神槍撃を強化したかったのでこっちを選択








ikusa1624.jpg






大殿の饗宴は速度謙信に合成します。






焔槍雷戟8%来い!








ikusa1625.jpg






失敗><








雑記

久しぶりに親と仕事のことで大喧嘩してしまいました><
最悪の場合は実家を出ることになるかもしれないなあ。

ちゃんと株で生活費は稼いでいるし毎月家に5万入れているのに何が不満なんだか。

実家出るとしたらどこに住もうかな?
ネット環境さえあれば株はできるからどこでもいいのでなるべく安いところに住みたい。

昔、関空の近くで働いていた時家賃2万で風呂トイレ付の部屋がいっぱいあったからその辺で探そうかなと漠然と考えてます。

でもあのアパートコンクリートなのに廊下にゴキブリが大量に徘徊してたからなあ。
長期で住むなら家賃3万以上出してももうちょっとまともなところにするべきかもしれない。



コメント

No title

投資で生きるなら
配当金で300万くらい入ってくる状況を
作ってでもしないと親御さんの世代では
理解してくれないかもしれませんね。

年配の方にとって投資=ギャンブルのようなイメージをお持ちの方が多いですから。

野村証券ですら当初は黎明期のパチンコ産業のように世間ではみられた背景がありますし。

No title

いや30にもなって親に寄生してないで自立しろよ
あんたの親が正しいわ

No title

配当と売買益合わせてそれくらいです。

うちの親もそんな感じの考えです。
「ちゃんと仕事して株は昼休みにやれ」と言われて「そんなもんできるか!」と怒ってしまいました。

No title

株はバイトと違って1時間したら1時間分の給料がもらえるようなものじゃない。

勝てるだけの時間をかけて勝てるだけの労力を使わないとその時間が無駄になるだけじゃなくて金もマイナスになる。

って説明したんですけど両親は二人ともサラリーマンなのでなかなか理解してくれない感じですね。

食費、光熱費、洗濯、掃除
10万は入れなきゃ

No title

いや東京だとそれくらいいるのかもしれませんが大阪だと月5万でも結構入れてる方です。

大阪は家賃3万、駐車場代月6000円とかなので。

No title

株で生計を立てていること自体は悪いことじゃない。
ちゃんと税金収めてるなら他人からとやかく言われることじゃない。
でも給料だけで長年やってきた人にそれを理解してもらうのは難しいだろうね。特に親は子供のことを本当に心配してる人だから。
解決策は、10年以上安定した利益を出す。もしくは億以上の高利益を一気に稼ぐ。そうすれば周りの目も変わり理解もされると思うよ。

それと自立はすぐにでもしなさい。
もう30歳過ぎてるんでしょ? 月5万て子供かw
普通に一人暮らししたらひと月10万でも暮らせないよ?
株のことを理解して欲しいならまず自立しなきゃ。

親御さんはあなたのことが心配なのもあるけど、もうゆっくり静かに暮らしたいんじゃないかな。子育てを終えた第二の人生を。あなたにとっても親御さんにとってもその方が絶対いいはず。

専業投資歴11年、自立20数年のイクサ―より

No title

投資は今年で10年目でリーマンショックの年以外は全て黒字です。

平均すると年200万ちょっとの利益なので額が少ないのが問題なのかもしれないですね。

自立はもう少しで5000万貯まるのでそれまでは実家に居たかったけど無理そうなので一人暮らしをする方向で考えます。

No title

大阪よりもっと安いところはあると思うけど暮らしやすいのかね

No title

大阪以外あんまり知らないだけですw

四国とか安そうですね。

自立して初めて投資家名乗れます
今はどう言い訳しようが、第三者から見たら甘えたニートです

No title

30歳で年200万なら単純に少ないですね。
「ちゃんと仕事して株は昼休みにやれ」と言う親御さんの気持ちの方がよくわかります、それくらいの金額です。

自分の息子が30歳で年200で独身なら、
お前は何をやってるんだって怒鳴り散らしますね。

時々ブログにも出てくる弟さんがどんな方か分かりませんが、比較してる部分も多少あるのではないでしょうか。

自立にせよ、引っ越しにせよ、
良い方向に向かうと良いですね、頑張ってください。

No title

いや俺大阪住まいだけど実家寄生して月5万はさすがに世間知らなさすぎニートですわ

光熱費食費入れたら全然足りねーだろwww

No title

弟は東京の電機メーカーでSEやってます。

給料はいくらもらっているのか知らないけど残業代全部出るし家賃補助でタダなのでそこそこ待遇はいいみたいですね。

ただ休みは数か月に一度だと言ってました。
正月には帰ってくるけど三が日すら休まず二泊三日くらいで東京に戻るし。

年収は私の倍以上あるだろうけどそれより体壊さないかの方が心配です。

年収200万ちょっとで年間家に60万入れて、投資は10年目って事は9年間で、もう少しで5000万貯まりそうとか凄すぎますね

ツッコミ待ちだったよね?

No title

今は株だけの収入ですが種銭貯めてた時は労働収入もあったので(;^_^A

約7年派遣で働いて証券口座に累計で1100万ちょっと入金してます

No title

家にお金入れてるのも仕事辞めてからのここ数年だけです

仕事してる時は1円も入れてなかったです
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告