影武者

kagemusya.jpg


ホワイトデーイベントで影武者の出現数が増加しているみたいですね。

今まではあまり意識していなかったのですが今回報告書を読んでいるといろいろひどいですね。勝っている側がもう攻めるところがないから影武者を攻めるとかならいいと思いますが負けている側が出城を無視して影武者ばかり攻めるというのはもう対人ゲームとしての根幹が崩れている気がします。

影武者の導入自体はいいと思いますがもう少し仕様をなんとかできなかったんでしょうか。
例えば勝っている国しか攻めることができないとか、砦の出城を全部焼くまで攻撃できないとか対人戦闘が発生するような仕様にしてほしかったです。
砦の出城を全部焼くまで攻撃できないという仕様にして僻地の豪族砦には序や上の影武者を出して強い人の集まる番号の若い豪族砦には天の影武者を出したりすればバランスも取れますし戦闘のモチベーションもわくと思うのですがどうでしょうか?
私は今の影武者叩きゲーはすごくつまらないと思うので改善を望みます。

コメント

非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告