前回の記事について

急にアクセス数が増えていてびっくりしたんですが2chに載っていたんですね。

批判はあるかもしれないと思って書きましたが思った以上に意見が書いてあって驚きました。
質問などもあったので一部ですが返信します。


①ta24の気持ちは解らんではないが予想出来たことに目くじら立てなくてもな
イベントを同盟で楽しむのもアリだとは思わなかったのかな?毎回溶かし愛(笑)したいのかよw


私:炎くじくらいなら何も言わなかったと思いますが天下くじ複数枚というのはさすがに。イベントを同盟で楽しむのは合戦を無視してまでやるのはアリだとは思えなかったです。完全に私の理想の押し付けですが筆頭同盟がそういうことをするのかと残念に思いました。


②まあ、今回だけだしイベントいろいろ考えてやってみよう姿勢はいいと思うけどな
普段より断然落としやすい天チケ10枚が転がってますってなったらみんなそっち行くし
ta24さんが3/15,3/16で言ってる影武者仕様に同意する部分も多いと思ってたんだが、

>2日間張り付いて戦功5万稼いで炎3枚、戦闘に参加しないで影武者叩きのミニゲームをやっていただけで天下チケを大盤振る舞い。
2日間張り付いて??

それにしては、攻撃P防御P総合Pがあまりに少なすぎじゃありませんか?
対人戦望んでいるのに空き巣や放置城落としてばっかりではないの?
対人戦楽しみたいのにINしてる城攻めるのではなくて空き巣に専念してたら、NPC攻撃するのと変わらないのではないの?

以前のブログにて
>私も空き巣がいつもよりうまくいったので戦功1位でした。

攻撃もされない兵の補充もない空き巣とNPC攻撃するのと何が違うのか教えて欲しい


私:攻撃P防御P総合Pが低いのはデッキが貧弱だからです。天を一枚も持っていないので攻撃Pは他の人と比べるとどうしても低くなってしまいます。防御Pは敵襲が少なかったのであまり稼げなかったです。

>攻撃もされない兵の補充もない空き巣とNPC攻撃するのと何が違うのか教えて欲しい

空き巣・夜討ち朝駆けは普通の戦のやり方だと考えています。相手が居留守を使っていたり加勢が入ったりと十分対人戦の要素があると思います。対して影武者は案山子を攻撃するような物だと考えています。寝ている人間を攻撃するのと動かない案山子を攻撃することは似ているように見えて全然違うと思います。


③当事者だが毛利や亀の所が悪い訳じゃないだろ
青亀の所はイベントを楽しむ為に同盟としてやろうと考えただけだろ
そういう意味ではta24の記事は配慮に欠けてる
ただ、影武者攻めてるからちょっと待てとか言ってたのはお門違いだと思った
そんなの知った事じゃねーしw

そもそも対人で遊ぶゲームなのにNPCに突撃して最高峰の報酬をさもバーゲンセールのように放出する運営の企画力の無さが全ての元凶



私:青亀さんの方針は理解できますし青亀さんが悪いとも思っていないです。
ただ同盟員を大切にするのはわかりますが対戦相手国のことも考えてもらえればなと思って書きました。
一部きつい言い方になってしまったのは反省しています。




他にも何か意見があればコメント頂ければ返信します。


コメント

非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告