千年忠恩

ikusa2045.jpg






戦くじから割と新しめの新野が出たので千年忠恩トライ

背水の陣は少し弱いので候補から外しました。







ikusa2046.jpg






楔外交成功!

たしか限界突破まで育てないと千年忠恩は楔外交を逆転しなかったはずなのでこれでおk

馬砲方陣・真田丸 → 戦国下克上・楔外交

砲には対応しなくなったけどなかなか強力な馬防武将で完成しました。








雑記

一人暮らしをすることにしたので昨日不動産屋に行ってきました。

株で生活していて定職にはついていないと言ったので保証人をつけろと言われるかと思っていましたが去年の確定申告書を提出すれば保証人はいらないそうです。
間に家賃保証会社を入れるのでそのお金は払ってくれと言われました。

物件はホームページに載っていた家賃1万5千円共益費2000円の〇〇〇〇〇のマンションを見せてもらおうとしましたが担当の人に「〇〇〇〇〇は壁が薄いからやめたほうがいい。隣の部屋でティッシュを取る音が聞こえる」
と言われたのでさすがにそれはきついかと思いやめておくことにしました。

鉄筋で4万以下の物件はありますか?と聞いたらおすすめがありますということだったので現地を見せてもらうことに

鉄筋コンクリート製の3階の部屋(最上階)
築30年
駅から徒歩10分
1K
室内洗濯機置き場
エアコンあり
トイレはセパレートではない

これで家賃2万2千円共益費3000円でした。
モデルルームとして使っていたらしくベッド、テーブル、マット、おしゃれな間接照明、植木鉢に入ったイミテーションの観葉植物は中古ですがタダでくれるそうです。


これはいい部屋だ!と思ったので即決して契約してきました。

家賃と共益費で2万5千円なら

光熱費  5000円
水道代  2000円
通信費  5000円(携帯代含む ガラケーなので月1100円)
食費  20000円
雑費   5000円


で健康保険代を合わせても余裕で月10万円以内に収まりそうですね。
年金とNHKは払わない。テレビも置かない。

月10万なら今の株の収入でやっていける!

コメント

No title

人生も縛りプレイなんですね^^;

私はIXAなどのゲームは課金して納得いくまで強くなりたいですし、釣りとか登山とか趣味の道具もお金渋って我慢するのは嫌な質なので理解はできませんが、一人での生活応援しますよ、頑張って下さい^^

No title

縛りプレイというわけではないw

微課金プレイですね。ixaも月500円課金くらいでやってます。

No title

大学生の時は10万でも余裕だったな

まあ一人暮らしだとIXAもFGOもやりたい放題やし、ギャンブルにはまらなければ破産もせんやろし別にええんやないやろか・・?

No title

株をギャンブルに入れるならやってるけど他は宝くじもやらないです。

車も持ってないし酒もタバコもやらないでゲームしかしないから十分貯金もできるはずw

No title

食費はもっと安く済みそうですね
最初は色々入用だと思いますがガンバです~

ここで引っ越しや一人暮らしの状況をUPして貰えると嬉しいです

No title

ありです^^
近くにスーパーがあったので自炊頑張ればもう少し削れそうですね。

今月の10日頃に引っ越しを予定しているのでネットが開通したらまた記事にしますね^^

引っ越しイクサーblogに今後も楽しみにしていますよ。
婚活イクサーもいいなあ。

No title

おっそろしく安い地域ですけど
お住まい公開してましたっけ?
(大体どの辺か)
自分も探してるんですよね~
月10万円ぐらいで生活出来るとこ無いかな~?と。

月10万で生活出来るなら、もう年金貰うまで仕事しなくて良いんで、多少不便でもリタイアしたいな~と思ってますw

No title

ありです^^
婚活は・・・もう少し稼げるようになったら考えます




この物件は東大阪です
大阪は家賃安いですね

No title

>>この物件は東大阪です

おお、ありがとう御座います^^
意外と都会でも行けるんですね・・・
田舎じゃないと無理だと思って探したんですが、
結局車が無いと生活出来ないとかで難しかったんですが(車代高い)
意外なとこで有るもんですね。

No title

レオパレスに訴えられるぞ
あと、歳取ると以外と病気したり中々治らなかったりするからその点は気をつけたが良い

No title

体壊さないように気を付けます^^

物件名まずいですかね。伏せ字に変えておきます。

No title

うちのレオパレスは壁薄くないぞw
両サイド人住んでるけど生活音聞こえないしな。
新しく建ってるレオパレスは改善されてるみたいやね。

自炊で光熱費5000円は甘すぎないか?

No title

おお 自立するんですね。頑張ってください^^
最上階ってのは良いですよ。1階より全然うるさくないので。
余計なアドバイスですが 自炊はした方がいいです。
節約と健康のためにとても重要です。一人暮らしで体調を崩すと精神的にも不安定になります。また 掃除は決めた日にきちんとすること。ゴミ屋敷までいかなくても散らかった部屋に住んでると自堕落になり、これも精神衛生上とてもよくないです。株で生活するということは自分自身を管理し、規律を守るということです。応援していますよ^^

No title

レオパレスでも2015年以降に作られたものは高遮音界壁が付いていて防音性が全然違うそうですね。
私の見せてもらうはずだった建物は築15年くらいだったのでたぶんその設備が付いてない。

光熱費はちょっと甘いですかねw
7000円くらいかな。




最上階いいですね。しかも角部屋なんで窓2つあります。

自炊は大学時代一人暮らししてた時は作ってたのでたぶんできるはずw
大学の近くのマンションだったからめんどくさい時は学食で済ませてたからもうちょっと料理のレパートリーは増やさないとダメかな。

株で生活してる割にセコイ人生やな
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告