雑記 荷造り

マンション、25日に入居予定なので今日は荷造りしてました。

まずはコーナンに行って120サイズの段ボールを二つ購入(300円×2)
スーパーに無料のやつがあるけどGリスクは避けたい。

1つ目の段ボールに

折り畳み式の座椅子
夏用の服
冬用の服
ダウンジャケット
下着類
ハンガー×10
トイレットペーパー1本
ティッシュ1箱


2つ目の段ボールに

zenpad
ブックオフで買った3000円のタブレット
PSPとソフト
3DSとソフト
爪切り
髭剃り
ボールペン×3
ガムテープ
メルカリ用の宅急便コンパクトの箱×5
家計簿のノート
携帯の充電器
バスタオル×2
新品の歯ブラシ





を入れました。
2つ目の箱は三分の一程空きあり



これなら宅急便2800円で送れそうかな。

テレビを持っていくか迷ってます。
32型なので送料5000円もする><

テレビほとんど見ないからいらないんだけど将来的にPS4とかスイッチをやりたくなった時に困る。
その時は安いモニター買えばいいかな。






・引っ越しの日程

上で25日と書いたけど実はまだ確定じゃないですw
まだ鍵もらってない。


経過は

18日
マンション管理会社から火災保険の書類が届く

19日
火災保険の入金して書類返送

不動産会社から契約書類が届く


20日
契約金(7・8月分家賃含む)を振り込み、契約書類と住民票のコピー返送
(7月分の家賃は25日からの日割り)

契約書類は同じものが二つあり家主さんからハンコもらったら一枚は控えとして渡しますとメールあり


不動産会社から土日何も連絡なし


23日
Jコムから電話
インターネットの開始の立ち合いいつがいいか聞かれたので27日と答えた ←今ここ



土日は不動産屋も休みだろうから24日月曜日に連絡来ると思うけどそれで25日に入居できるのかな?
スケジュールがえらいきつきつな気がするけど契約するの初めてだからよくわからんw

Jコムに27日に立ち会うと伝えたから最悪でも27日には入居できるようにしたいです。

コメント

No title

契約するの初めて?
派遣で働いてた時賃貸暮らししてたんじゃないの?

No title

関空の近くで派遣で働いていた時は派遣会社が借り上げているアパートだったのでほとんど任せてましたw
給料から家賃引かれた額を受け取る形

No title

まあご両親の定職云々の話も理解してやれよ
投資で収入あるとは言ってもご近所からは30超えの無職の息子と認識されるわけだから世間体がね

No title

弟二人はちゃんと働いているので私一人くらいはいいかなと思っているんですがなかなか親と考えが合わないですw

No title

思っててもそれで行動できねえよ
俺も働かずに株とかで生きていきたい
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告