雑記 マンション入居

20170725192708fcc.jpg








20170725192635e4b.jpg








マンションの鍵受け取ってきました。

その後マンションの部屋に向かいましたが駅前を散策しているとあっさり自転車屋を発見!

26000円でシティサイクルを購入しました。

あとは自転車に乗ってマンションの部屋に向かうだけだったんですが前回は不動産屋さんの車で送ってもらったので道がわからず1時間以上迷う><

迷っている途中で家電量販店を見つけたのでそこで冷蔵庫と電子レンジを買いました。
冷蔵庫26000円、電子レンジ7000円

そして店員さんに道を教えてもらって無事辿り着けました。




201707251927333f8.jpg





!?




下見の時気付かなかったけど1ドアの冷蔵庫備え付けであった><

れ、冷凍室も必要だからいいや・・・






洗濯機置き場のサイズも測ったのであとは洗濯機を注文して電気とガス使用開始の電話をすればミッション完了です。


上の画像のベッドとかテーブルとかカーペットは私が運んできたものではなくモデルルームの中古品でタダでくれました。
謎のコーヒーのメニュー表はなんだろう?


クリーニング代16200円払ったのに部屋の隅にホコリやハエの死骸が転がっていたのは少し不満ですが窓が二つあるからか明るくていい部屋ですね。

なかなか良い部屋を契約できたと思う!

コメント

No title

引っ越しはいいね
気分が一新されるし
荷物が増え始めると狭くなるのでその辺はバランスだな

No title

引っ越しいいですね

収納は家賃安いだけあって狭いので苦労しそうです
キッチンというか廊下に冷蔵庫置くスペースがないから部屋の中に置かないといけないw

No title

十分に満足出来る感じですね^^
朝は眩しくて厚めのカーテン必要かも?ってくらい採光が良いですね。

クリーニング代は出る時用じゃないですか?
内はそうでしたよ、ハウスクリーニング代を先に払う、
出る時請求すると払わない人居るから、それように先に貰っておく、
って感じでしょうかw聞いてみた方がいいかもですよ。
そうじゃ無ければ、本来最初が肝心なので汚れは言っておくか
写真に取っておくかしないと出る時揉めたりしますよ^^;

No title

採光すごくいいですね。
備え付けのカーテン薄手なので確かに朝はまぶしそう。


クリーニング代は出る時に26000円取るって契約書に書いてあったので今汚れているのは前の人が出た時に一度クリーニングしたけどモデルルームとして使っている間の汚れはそのままって感じかと予想しています。

営業マンと仲良くなれれば抗菌コート代は簡単に外せるから少しもったいなかったね^^;
鴨だと思われたら無理だけど、上手くまとめられたのかな?

No title

そんな交渉できるんですね。
まあ安い物件で仲介手数料も少なかったので16000円くらいなら目をつぶりますw

他は特に追加料金取られたりせず契約できました。

No title

福袋ひどすぎたわ・・
前回の福袋と同じくメイヴだけ出やがった

一気に萎えたからやめるべきなんやろうけどイベント限定鯖だけはとっていくかもしれん。心弱いねんワシ

No title

福袋メイヴ連続はつらい><

私はやっと今日ネットが繋がったので福袋引いたら二枚目の山の翁でした。
被り><

No title

ちょっとベッドはダブルじゃないと女子連れ込めないよ

No title

部屋狭いからダブル置いたら半分埋まるw
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告