2017/10/04
円明鎖鎌

ログインボーナスのクエ金でメイン鯖ラスト合成
赤鬼刺以外なんでもいい

好餌の計成功!
強襲用としては十分なスキルですね。
ついでにログインボーナスでもらった破城の饗宴も銅銭合成

おっ!付いた
これで器武将の中では早い方になったのでスキルレベルも10にしよう
おまけ

☆5平手は無難に弓攻軍師に使いました。
雑記
ドラクエ11クリアしました。
7月29日に買って約2か月でクリア。プレイ時間は約50時間
メルカリに出品したら3600円で売れたのでこれから発送してきます。
ゲームの感想はすごく面白かった!
ベタベタの王道展開だから先はすぐに読めるけどそのベタなのがいい。
老若男女誰でも楽しめる作品だったと思います。
キャラも嫌いなキャラがいなかった。
システムも迷わないように次何をするかのアドバイスがいつでも見れて親切ですね。
難易度は表ボスのウルノーガまではレベル上げ一切せずに拾った武器だけで勝てました。
やり込み勢用には裏ボスのニズゼルファが用意されています。
同じマップでも初めて来た時に一回、世界崩壊後に一回、過去に戻って一回と3回イベントが用意されていて上手に手を抜いているなと感じました。
FF15の開発に10年かけていた頃とは変わりましたね。
今のスクエニならこのくらいのゲームを1~2年に1本くらい作れるんじゃないかと思います。
株を買い直したいと思ったけど株価は前に売った時からかなり上がってしまってますね。
時価総額5200億は高すぎる。
決算用に100株だけ買っておいて4000億くらいまで落ちたら大きく買ってみようと思います。
不満点
・ドラクエ10の時も思ったけどAIがアホすぎる。
なぜガンガンいこうぜにしているのにアタッカーがベホイムを撃つのか。
これのせいで毎回手動入力しないといけないのがめんどうでした。
AIに使わせたくない呪文と特技を設定させてほしい。
・クエストで複数人ゾーン状態で必殺技を使って敵を倒せが多すぎる。
自由にゾーン状態に入れるキャラは少ないからすごくめんどくさかった。
・ネルセンの試練で戦闘中にあきらめるがない
規定の手数を超えてしまって諦めたいのに全滅するまで次の挑戦ができないのは不親切だと思った。
それはまだ我慢できたけど装備替えて再戦したいと思って「再戦しますか?」に「いいえ」と答えたらダンジョンの外に追い出される仕様はクソ過ぎる。
不満点はこれくらいかな。
ダンジョンではほとんどの敵からエンカウントを避けられたり全体的にシステムは快適だったと思います。
最近は忙しくてスマホゲームしかしないよと言う人にも是非遊んでほしい^^
ドラクエはオンラインの10も含めて全部遊んでますが歴代でも上位の出来だと思います。
3DS版
私はこっちを遊びました
PS4版
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