ソロ戦士+サポ仲間で強イッドに挑戦

前回のネクロバルサは18匹目で邪鬼のツノを落としてくれました。

レベルも戦士がカンストの65になったので今日はいよいよエンドコンテンツの強ボス討伐に行ってきました。

標的はキラキラ大風車塔の魔軍師イッド強・魔兵タナト強・魔兵ヒプノス強です。


kyouiddo.jpg


パーティー編成は戦士(自分)・魔(サポ)・僧(サポ)・僧(サポ)


一度戦・魔・魔・僧で行ったら一瞬で全滅したので魔を僧と入れ替えました。
イッドはメラガイアー・イオグランデといった強力な呪文を使ってくるみたいなのでサポ仲間の装備は水の羽衣セット・竜のお守り持ちで固めました。
自分の装備は竜のお守り持っていないのでいつも通りの装備、一応炎耐性のあるオーガに転生し、魅了対策にぐるぐるメガネを装備させました。



戦闘の流れは
攻略サイトの情報を頼りにヒプノス→タナト→イッドの順番で攻撃していきました。
僧侶2人にしたのが良かったのか安定した戦いができました。イオグランデがかなり強力でしたが出が遅いので避けるのはそれほど難しくない感じでした。サポ仲間はまったく避けませんが竜のお守りと羽衣セットで軽減できているので十分リカバーできる範囲でした。

ただ攻撃手段が魔法使いのマヒャドなのでMPの消費が激しくヒプノスとタナトを倒した段階で用意していた魔法の聖水15個・小瓶20個を使い切りイッドのHPを赤くしたところで回復できなくなり全滅しました。


戦ってみた感想としてはそれほど強くないですね。強蜘蛛、強姉妹とも戦ってみましたがイッドが一番倒しやすそうに感じました。次は聖水50個・小瓶50個用意すれば確実に倒せると思いますが節約するためにももう少し戦略を考え直してみようと思います。攻略サイトでは攻撃力の高いヒプノスから倒すように言っていましたが僧侶2人なら回復は十分追いつくので魔法使いのMP節約の為に回復役のタナトから倒していった方がいいように感じました。明日もう一度挑戦してみようと思います。

コメント

非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告