戦鬼侵軍

素材が貯まってきたので銅銭で合成できそうなカードは合成してきました。








ikusa3433.jpg








玉鶴姫に暁光、愛民ノ采配成功








ikusa3434.jpg








顕如に隠し駒成功








ikusa3435.jpg









ikusa3436.jpg








小次郎に柳生新陰流失敗><









玉鶴姫はいい感じにまとまりましたね。

加勢と自領防衛どっちもこなせる。







来期クエ金が入ったら



ikusa3439.jpg








この砲一軍の黒鬼刺を








ikusa3437.jpg








ikusa3438.jpg








こつこつ貯めた戦鬼侵軍素材で上書きしようと思います。

顕如の3枠目は煕子を使う。


新館御料人素材だけ攻撃武将に使うか防御武将に使うかすら決まってないんですよね。

弓攻もできるようになる如水がいいかなあ。

コメント

No title

正直な感想、あんまり変わらないんじゃないw

もっと強いスキルあるよ^^

No title

特スキルの入れ替えだとそこまで変わらないですね
天スキルは銅銭がなくてなかなか狙えない

No title

入れ替えたとして、来期のいつ頃から砲は実戦投入できるの?
まだ先になるんだから強化の優先順位考えようぜ

No title

戦鬼侵軍って、合流前提だけど
期待値54%だからそこそこ強いと思ってましたが・・・
砲対応スキルで期待値54%以上のスキルは
数えるほどしかないですよね。
特素材で付けられるスキルとしては
破格の性能じゃないですか?

No title

期待値?どういうこと?
発動すれば54%上がるのに期待値なの?
意味わからん
タニシの周りにはアホしかおらんのかw

No title

発動確率 100%(合流時)
効果 +54%
期待値 +54%


という認識でしたが間違ってるんですね。
アホな私にも分かるように
誰か教えて貰えませんか?

No title

花梨さんの認識で間違えてませんよ
100%発動なら期待値は54%です

ここのコメントは面白いですね、どうやってたにしさんを否定しようかって方が数人
ただ、タニシさん、参考にするべきツンデレコメントもちょいちょいありますよ

No title

期待値とは複数の可能性がある場合どれが一番出やすいかって中での平均値の事な
発動確率は別として発動すれば効果が54%上がるって事なんだから54は確定してるだろ?
それ以上でもそれ以下の数字が出るわけじゃないだろ?
それは期待値とは言わねえよ
IXAの中での期待値とはデッキに4枚の武将がいてそれぞれ3つずつのスキルつけられるだろ?各々確率や効果がバラバラでどの数字で火力が出やすいかが期待値な
武将1枚でスキル1つしかついてない武将に出る火力は2通りだけ(戦鬼侵軍に限って言えば)54%出るか出ないかってだけ
とにかく複数確率と発動効果がないと期待値は成り立たないんだよ
これでも理解出来なきゃ天才タニボンに教えてもらうかIXA辞めてあとは自分でググれアホw

No title

私が言ってるのは、
戦鬼侵軍のスキル効果期待値です。
合流時は100%発動なので当然期待値54%ですね。

私のことをアホとおっしゃる方が言ってるのは、
『部隊攻撃力』の期待値なんじゃないでしょうか?

そもそも付け替えスキルの話だったので
スキルそのものの期待値についての話ですよね。
なぜ部隊攻撃力期待値がでてくるのでしょうか。
アホな私にも分かるように教えてください。

No title

ホントアホばっかだなw
合流で100%なら期待じゃなくて確定してる値だろが
言葉の意味もわからんのか?
期待してなくても100%なら発動するやろがい
まず言葉の意味を調べてから言えや
それで他の武将やらスキルやらが絡まって出る数値が期待値な
なんで決まってる数字を期待値だと思うんだw
人に尋ねる前にググれ言うたろが
間違えてませんよって言うてるやつなんの説明もせんのによく言えたもんだなw
ここはなんの集まりなんだ?

No title

もう1つ
間違ってないって言ってるやつ100%発動なら期待値54%ですよって言ってるけど
なら合流無しの場合確率15%で54%の効果だよな?
この場合のあんたらが言う期待値とは効果何%なんだよ?
説明出来るのか?
54%の数字が変わっちゃうのかw
説明出来たらこれが期待値だと認めてやるよ

No title

ここはタニシブログだぞ?
タニシや擁護レスをニヨニヨして眺める為の場所であってマジレスするとこではない。
算数も国語も不自由してる奴を相手するのは疲れるぞ。だって理解できないんだから。

No title

兵法・部隊ランク補正が35%と仮定すると
確率15% 効果54%ならば

最終発動確率35+15=50%なので
50×54÷100=27
よってスキル効果期待値は27%
に、なるのではないでしょうか?


No title

タニシさあ
FGOの福袋引く?
どちらにせよスカサハピックアップは石ある限り引いた方がいいと思うぞ

No title

おまえ部隊攻撃力は関係無いと言ってて部隊ランク補正出してきたってどういう事?
で?27%という数字が発動するのか?
だからそこは期待値では無いと言ってるわけだ^^;
アホとは話できないわw
ここは特別学級か?

No title

いや、だからな、IXA上での期待値の話だよな?
かみ砕いてそれで期待値でいいですよで、だめなのか?w
何か不都合あるのか?w
お前こそ頭悪すぎるだろ?w

たにしさんはコメントを表示させながらニヤニヤしてんのかな

No title

いや今回は福袋引きません
石150個と呼符10枚全部使って3枚目のランスロットのみだった><

No title

<スキル効果期待値>

確率(補正込)×効果


<部隊攻撃力期待値>

総攻撃力×スキル効果期待値合計

このように認識してますが合ってますか。

私が間違ってるのか他の方の意見も聞きたいです。

No title

ググれとおっしゃるのでググってきた。
<期待値の求め方>
期待値とはある試行を行ったとき,
その結果として得られる数値の平均値のことである.

これを武将スキルにあてはめてみます。
スキル:戦鬼侵軍(非合流時)
確率15% 補正35% 効果54%と仮定。

<攻撃をする>という試行を行った時、
<スキルの効果>として得られる数値の平均値ってことですね。

発動率50% 効果54%なので
50%の確率で効果0、50%の確率で54%
平均値は27%になりますよね。
つまり期待値は27%ですよね。

間違ってる所があれば教えて欲しいです。

No title

花梨ってなんなの?www
ここはtaブログなんだから自分でブログ書いてやれば?

No title

期待値は適当に使っているので私は答えられないですがixaの議論なら自由に使ってもらって大丈夫です

No title

ちはー。
花梨さん、戦鬼侵軍の期待値ですが、あなたの計算通りで、非合流時だと効果期待値はだいたい攻撃力27%上昇だと思いますよ。

でもこのスキル、普通は合流で使う武将に付けて発動率100%を狙うと思います。

しょっちゅう合流する人にはかなり使えるスキルだと思います。
まあ上を見るともっと凄いのが色々あるわけですが。

No title

補足です。
期待値というのは、発動率が99%以下で発動する時としない時がある場合に、平均するとこの位の効果が期待できるという意味で使います。

だから発動率が100%の時は、効果が確定してるので期待値という呼び方をしません。

そこの所で花梨さんの書き込みに気になった方がいたのです。

あと、スキルに関する期待値の使い方ですが、多くの方は「スキルが全部発動した場合の攻撃力(最大攻撃力)」を出し、それに対して「スキル発動率から計算できる期待値(実際に出る確率の高い攻撃力)」も出して、その2つを比べてると思います。

「最大で400万pの攻撃力が出るのに、実際は平均250万しか出ないのか」みたいな感じで。

No title

説明したって理解出来ねえんだからもういいよw
疲れるだかだから

No title

あと言っておくけど期待値として27%とは数字で表せるけどIXAじゃ出るか出ないかだからその数字は期待値としては成り立たない
そのために複数のスキルで火力での期待値として知ることが出来る
何回も同じ事言ってるけどもうこれ以上言いたくないわw

No title

この件については最後の書き込み。

私の『期待値』という言葉の使い方が
皆さんと違っているみたいですね。
他サイト(部隊シミュを提供してるとこ)で
私と同じような期待値の使い方をしていたので
それが当たり前だと思ってました。

アホだの理解できてないだの言われても
部隊攻撃力の期待値は自分で計算できるので
特に不都合はないですが。

No title

>だから発動率が100%の時は、効果が確定してるので期待値という呼び方をしません。

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