2018/12/21
第十回 毛利家安芸国の合戦

ハイライト
今回は二日目の昼から盟主戦がありました。
盟主城に敵襲が8発
私の城を放置して始めてくれたので加勢専用一部隊+直接配置一部隊で防御



8発中実弾は2発だけでしたが防衛成功!
加勢専用は万端ノ用人で兵を補充、何部隊か空いたので加勢専用2部隊目を送ります。
すぐに追撃があるかと思いましたがお昼はこれで終了でした。
そしてある程度加勢の入れ替えが終わった夜にまた敵襲が8発
今度は私の城を見逃してもらえず盟主戦の前に合流で落とされたので加勢専用2部隊のみで防御




今度は実弾4発で陥落でした。
そこそこいい戦いはできたかな。
本願寺に覇龍を付けたい。

白夜は迷ったけど消しました。
覇龍を付けて砲器防で使っていきたい。
くじ

特3枚
雑記

ランス10の2周目は船で魔物界に乗り込みましたが到着したところで勇者が覚醒してまたバッドエンドになりました。
攻略が遅くてゼスとヘルマンが滅んでいたのがまずかった。
3周目は魔人2枚抜きを狙っていこうと思います。
このゲーム間違いなく面白いけどこの戦闘システムと育成システムは10周以上させるゲーム性と合ってない気がします。
2・3周なら十分楽しめるけど10周以上すると絶対めんどくさくなりそう。
レベルはリセットじゃなくて引き継ぎにして序盤の弱い敵との戦闘はスキップさせてほしかったです。
それか2周目以降はサブメンバーの戦闘みたいに自動戦闘可能にするとか。
細かいところですが1周目で入手したキャラの詳細画面が2周目以降毎回表示されるのもスキップしてほしいです。
コメント