慈雨の如く

ikusa4582.jpg








忠良の3枠目、コメントで前田のスキルがいいと教えてもらったので合成していきます








ikusa4583.jpg








念のため2枚落札しておいたけど1枚目で成功!








ikusa4584.jpg








影城主の小姓全部使ってここまで強化

十分実戦投入できますね

メイン鯖に譲与








ikusa4585.jpg








新設の器攻一軍はこんな感じになりました

長宗我部と立花は兼任なのでなかなかベストメンバーでは組めないと思うけど時々使っていこうと思います








ikusa4586.jpg








他に器攻で使えそうな武将はこの4枚

模倣したら強そうなので足利は愛民に入れ替えたい

義稙は最近使わなくなってきたので戦巧者を付けて器攻専用にしてもいいかなと考えています

コメント

No title

おまえ全然理解してねえな
そんなクソ部隊で中華でも狙おうってのか?ソロで器攻使ってる人が3コス(3.5極限したってたかが極だしな)極使ってるのいねえよ
あと信秀入れてソロで盟主でも突っ込むつもりかw
カスみたいなスキル付いてるしカードの表見せないけどどうせ統率も器特化になってない気がするしな
1つ2つマネつけたからってたかが知れてる(基本は全部に神光+マネとか)
器攻ってのは圧倒的に火力差が無いとコスパが悪いって事覚えておけ
にわか知識じゃ相手に多大な戦功献上するだけだな

何したいか全然わからない。
兵いる城突っ込んでも火力低すぎるし
無血や兵飛んだ城用にしても速度が遅い。
どうやって使う気なの?

No title

こんにちは、
単に並べられただけだと思いますが、宿木とか模造スキルは部隊長だと発動しないから注意してくださいね。

なお私は未だに極を数名使ってたりして。
先のコメントは言葉が悪いけど、勉強にはなりますね。

でも、プレイの方法は人それぞれなんだから、押し付け様に言うんだろう。
有名税なのでしょうか、悲しいね。

No title

IXA好きさんありです^^
2枚目は候補として並べただけなので大丈夫です

私もやっと一軍は天で組めるようになったけど二軍以下だと極が混じりますね(;^_^A

攻天を当てたい

No title

なんでこいつが有名なのか理解してないなw
廃への煽り、運営批判、誇張癖、知識の無さ、銅銭武将批判してたのに今は平気で使用、いい年して親のスネかじってる無職w
リアルでの非常識さ
こんな奴なかなかいねえぞw
たしかに面白いかもしれないけどただのネタでしか無いw
ねこに続いてまた変なファン根付いて良かったな^^

No title

あと2枚目はとか言ってるけど器攻なんだからソロ凸前提で組むはずだけど1枚目の部隊長も忠良じゃなくて盛親だろ?
まあおまえ算数できないからしゃないけどなw
その前に1部隊で考えて組み直したほうがまだマシ、義輝のスキル2個目なんて器にもかかってねえじゃねえかアホか

No title

戦鬼侵軍わざわざ槍隊襲撃に入れ替えたの?と思ったらそれをS2合成のとき入れ替えてたのか

意味わからな過ぎて1分ほど理解に時間かかったわ

No title

お前がつけたスキルは合流時100%だけど、どれと組むつもりなんだ?
ちゃんと考えてつけたのか?
以心のスキル移植すれば無条件で100%なんだけどね

No title

>攻天を当てたい

結局タニシはくじで運よく当たったのを育ててるだけなんだよな
普通の微課金は1000万は貯めたので早めに攻天買いたいとかになるのに

無双英傑とかも運よくついただけだし

いろんな指摘があるといつも黙っちゃうね
都合のいいコメだけ返事するだけだし。

で、その器部隊はどう使うつもり?
超単純な質問したんだけど・・・

No title

コメント全返しはしてないです(;^_^A
ソロ攻かな

ソロ攻ではやっぱり火力不足かなぁ。
多分差し込まれるから兵数多い分
無駄に被害が出るだけだね。

通常に攻めて速度部隊で破壊した方がいいよ。

No title

こんにちは、準備日なのに陣のまた数が減って来ましたね。

コメントを読んでると、私もファンに認定された様です。
口の悪いファンの方ばかりなのに、こんな私でも良いのでしょうか?

> 2枚目は候補として並べただけなので大丈夫です
良かった、良かった。
実は指摘されるまで知らずマネ付きを部隊長に使ってた事が数か月間あります。


> なんでこいつが有名なのか理解してないなw
最近になって存在を知ったので、詳しい事は分かってません。
でも、個人一人なのに1000を超える記事に、否定的でも多くのコメント。
これって凄いですよ。 ブログやサイトを運営されると凄さに分かると。

せっかくなので反論をしてみるけど、ブログ主さんは無関係なので。

> 廃への煽り、運営批判、誇張癖、知識の無さ、銅銭武将批判してたのに今は平気で使用
何も変だとは思わないけど? 多くの要素があるIXAなんだから人の自由じゃん。
「廃への煽り」私には兵損が怖くて無理だけど、勝率が悪くても実行するのが凄いと思います。
「運営批判」みんなやってるよ? 総合スレとか見た事ある?
「誇張癖」1,000万円クラスの廃に比べればそうなるだろうけど、比較対象しだいで変わらないかな?
「知識の無さ」普通の城主が全部を理解してるってどんな誇張癖なのと思います。
「銅銭武将批判」俺もしたい!けど、銅銭中心の今、課金以外に他に方法あるかな?
「親のスネかじって」証拠が無いなら、貴殿の妄想壁になるが?
「リアルでの非常識さ」匿名で投稿されてますがリアルでの知り合いなのですか。

色々な要素がある戦国IXAですから、主流では無いタイプの方が居られた方が環境が豊かになって楽しいと思います。
特にこれほど過疎ってしまった17章で脱落者が急増中は。

> たしかに面白いかもしれないけどただのネタでしか無いw
面白いって認めてるのでは無いかな?
ただのネタって言うけど、個人ブログは日記なんだから十分じゃない。
多くても月10万円の微課金者でしか無い私には、有益な情報ですよ。
(今期は位階制度だけだけど)


> 結局タニシはくじで運よく当たったのを育ててるだけなんだよな
大半がそうでは無いのかな?
天上くじから天様が出て、それを育てるのが普通だと思ってた。

> 普通の微課金は1000万は貯めたので早めに攻天買いたいとかになるのに
手持ちの天の強化素材の入手ルートとして使ってる人も多いのでは?

> 無双英傑とかも運よくついただけだし
SやSSは100%で付く事なんて無いから、誰でも運じゃないのかな。
(今は極限使用でS2が100%になったけど)
式神はまだ1個しか成功してないから運に頼らず付けられる方法を教えて欲しいな。

> 攻天を当てたい
新しい天は欲しいですね。
私は、痛い目に頻繁に合うので新しい防衛でも良いけど。

始めて5年も経ってないので後輩になりますがこれからも宜しくお願いします。

No title

「廃への煽り」私には兵損が怖くて無理だけど、勝率が悪くても実行するのが凄いと思います。(意味が分かってないだろうけどブログで煽ってるだけw合戦で突っ込んだのはおそらく初めてだろ)
「運営批判」みんなやってるよ? 総合スレとか見た事ある?(5ちゃんでの批判をみんなやってると言ってしまう視野の狭さwブログで批判するのは別物)
「誇張癖」1,000万円クラスの廃に比べればそうなるだろうけど、比較対象しだいで変わらないかな?(これも意味分かってないなw廃への煽りを含めて勝てると言い切ってしまう愚かさ)
「知識の無さ」普通の城主が全部を理解してるってどんな誇張癖なのと思います。(全部と言ったか?こいつは長年やってて基本すら分かってない)
「銅銭武将批判」俺もしたい!けど、銅銭中心の今、課金以外に他に方法あるかな?(じゃあ最初から黙っとけって話)
「親のスネかじって」証拠が無いなら、貴殿の妄想壁になるが?(こいつの過去のブログで赤裸々に告白済み)
「リアルでの非常識さ」匿名で投稿されてますがリアルでの知り合いなのですか。(以前事故起こした事の対処の仕方をここでアホみたいなやり取りをしてたのを書いて炎上+その他もろもろのリアルもこいつは書くからこれを見てるみんなわかってること)
こいつはブログにあたりまえのようにアホみたいなことを書いちゃうから炎上しまくる(ネタかと思ってたけど今までの経緯からマジだと判定済み)
あんたも似た感じのマヌケみたいだから過去ブログ読み返して勉強してきなさいw

No title

結局は金も使えない無職が運営や廃にここでネチネチ批判や嫉妬してないでもっとかっこよく現実を受け止めろってだけな
リアルも恥ずかしくも無くあたりまえのように書いてるけど親族の持ち家に住まわせてもらっていい年してわずかな株利益でギリギリの生活しながらセレブゲーとアニメに没頭wそこは得意の誇張はしないのかって思うけど・・
弟は関東でそこそこの仕事をしているのが自慢;;
IXAでの誇張や煽りはわざと炎上させて微々たる金欲しさの欲にかられてるだけのせこさ
これがIXA界のネタ王ta24!!!批判じゃねえからな馬鹿にしてるだけだからw
は・た・ら・け

批判コメに全面的に同意です。

長文の割に過去の流れとか理解してなさ過ぎです。

釣られてすみません!

「リアルでの非常識さ」匿名で投稿されてますがリアルでの知り合いなのですか。

早速次の記事の雑記で非常識な事言ってるよw
非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告