2019/07/12
天下統一戦 盟主戦


今回は久しぶりに上位同盟の盟主戦に参加してきました
初弾、強襲で削られたにも関わらず1000万オーバー!
さすがは一軍火力弾
2発目

3発目

4発目

5発目

6発目

6発目で陥落でした
人数系の火力弾以外は500万くらいなのでもう1体くらい人数系のスキルを持った天がほしいですね
雑記

最近はixaブログの周回をしてなかったんですが昨日ちょっと気が向いたのでいろいろ見ていたら廃はどいつもこいつも攻撃が不利だ、防御側の戦功を下げろと言ってますね
これだけ攻撃が有利でこれだけ吹き飛ばしておいてよく自分達が不利だと思えるもんだなと
これだけ負けてる側をさらに不利にしてやろうとよく思えるもんだなと思いました
やっぱり廃ってカスだなと改めて思いました
嫌いだわ
コメント
廃の発言ってだけで批判してコメント増やしたいんですよね。ガッカリです。
2019/07/12 16:30 by URL 編集
No title
私は今の状況でも兵を置いて守りたいと思わないし
2019/07/12 16:51 by ta24 URL 編集
No title
2019/07/12 17:32 by URL 編集
No title
2019/07/12 20:21 by 2鯖今川家所属 URL 編集
No title
2019/07/12 20:35 by ta24 URL 編集
No title
倉敷親衛隊百万一心連合ではこんな相手を上位と言っているのですか?
2019/07/12 21:06 by 1鯖農民 URL 編集
No title
そうじゃなきゃ誰も課金しないからな
無課金、微課金で廃に勝てないからもう少し有利にしてくれとは都合良すぎるし運営になんのメリットもない
有利にした所であんたらが「もっと金使いますよ」って保証も無いしな
おまえだってそうだけど弱いものが弱いもの叩いて稼いで喜んでるのと一緒で良し悪しは別としてそれが普通だろ
よく平気に弱いものの味方だとか言ってるおまえが滑稽なんだよ
2019/07/12 21:27 by URL 編集
私的には、ソロ合の最大火力が5000万なのに対し、ソロ防は1億近く出せる人もいるため、最大火力の点で言えば防衛が有利だと考えます。
その上、ソロ防に対しては人数系武将が役に立たず、合流攻撃の際には4部隊以下スキルの武将も本領を発揮しないため、火力も出しにくく、非常に攻略しづらいです。
そのような状況下、タゲを探して攻撃し、勝利判定も得て兵損も自分のほうが少ないのに、相手のほうが獲得戦功が上なのは納得出来ない人も多いはずです。
廃による弱者への蹂躙が目立ちやすいため、攻撃有利だと思う感覚もわからなくはないです。
しかし、その廃だって課金なりして、努力して武将を作成してるため、あまり否定する気にはなりません。そのような課金者がいるからこそゲームが続いてるわけで…
※その攻撃で陥落させることが不可能なため、嫌がらせに近い兵1今川だけは反対ですけどね。
2019/07/12 21:56 by 4+5朝倉民 URL 編集
No title
全体の0・1%以下の人が一億出せるから防御有利っておかしいでしょう
9割以上の人はフルコスでも2千万も出ないと思いますよ
それに努力しているの廃だけじゃなく吹き飛ばされている大半の人も努力してきています
それを全て無視して廃の意見だけ聞いていたら誰も残らなくなると私は思います
2019/07/12 22:10 by ta24 URL 編集
No title
誰も残らなくなるって意見もおまえみたいな病気持ちは残ってるわけだし廃の意見だけを聞いてるって根拠はなに?って話だけど
吹き飛ばされる人の努力ってのも内政と練兵だけだろ?
廃はリアルでも努力して使える金使ってるんだからおまえみたいな仕事もしてないやつに言われたくないわな
そこを廃はカスとかいうおまえがどうかしてるぜ?
そう仕向けてるのは運営なんだからお門違いだと思うけどな
2019/07/12 22:26 by URL 編集
一般城主の防御に関しても、最近の特から付くスキルも強くなっており、真似スキルもつけやすくなっていることからフルコストで2000万、影加勢含めての3000万の城主も着々と増えてきてると感じます。
それに加えて、今期は加勢速度も速く一撃で落とされなければ同盟員からの加勢も期待出来るので、私が防御有利だと考える要素はそこにもあり、強い相手には人数を集められらば、対処することも可能です。
吹き飛ばされてる人たちも努力はしていても、その努力が完璧だとは思いません。合成仕様をあまり理解していなかったり、攻撃に戦力の重きを置いて、防御はおざなりになってしまったり、加勢を送り合わなかったりと様々な努力不足のケースが考えられます。
出城の保護期間など、一般城主に対する救済案はどんどん試していると思います。合流仕様に関しては、対策しようとしたものの残念な結果となり、誰も得をしないものとなりましたが…
防衛時の戦功を上げるよりも、兵損の補充%を上げたり、クエ兵を多くしたりと合戦に参加しやすい環境づくりを運営にしてほしいです。
2019/07/12 23:09 by 4+5朝倉民 URL 編集
No title
0・1%というのは適当ですがまあとても少ないと解釈してもらえれば
私が攻撃有利と考えるのは荒破閃神の存在ですね
三好や早雲に付ければ簡単に440%上昇
特スキルが強くなったと言っても50%上昇くらいなので3スキル合わせてもとても対抗できないです
あと今は模倣スキル付けにくいですよ
兵損の補充を上げたりクエ兵を多くするのはいいと思いますが防御側の戦功は今のままでいいと思います
2019/07/12 23:23 by ta24 URL 編集
No title
2019/07/12 23:37 by URL 編集
荒破閃神は確かに強力なスキルですが、加勢を貰えれば十分に対処可能かと、特スキルとはいえ数を集めればそれなりの戦力になります。
模倣に関しては、れんみつ・濃姫の2段階合成素材や柿崎・細川・酒井のS2素材などの模倣素材がチケットからも排出されるためかなりつけやすいと思います。
れんみつや濃姫なんかは4枚あれば100%で真似付与出来ますし、S2真似素材も1%合成がなくなったとはいえ、コツコツと空き地凸し限界突破武将をつくれば高確率でS2をつけられ、そこから模倣付与が可能ですから。
2019/07/12 23:57 by 朝倉4+5民 URL 編集
No title
まあ無職で課金も出来ないおまえが一番カスだけどw
2019/07/13 01:11 by URL 編集
No title
また、引用元となるブログの管理者に許可等は取られているのでしょうか?
意見の是非の前にお伺いしておきたいのでコメントさせていただきます。
2019/07/13 02:46 by URL 編集
No title
2019/07/13 03:03 by ta24 URL 編集
No title
お前の言う仕様にすると廃がさらに有利になるぞ
それとも自分だけ優遇しろってことか?
今ならta24が混ざってる10合流でそれなりな廃は落とせるが、防御有利な仕様にしたら無課金では廃を誰も落とせなくなるぞ。
2019/07/13 03:20 by URL 編集
No title
2019/07/13 04:33 by URL 編集
No title
バレてるか知らんけど暴言と無断転載に対してまず謝罪しろよ
この人がおまえに対して書いたブログでもないのに隠れて転載してカス呼ばわりとか最低だな
2019/07/13 08:43 by URL 編集
No title
合流で同じようなことがあっても
ちょっとおかしいとか思ったりしません?
2019/07/13 12:03 by URL 編集
No title
戦国IXAでこの先生きのこるために
https://ixample2.blogspot.com/
2019/3/27の記事ですね。
面識がある方は、連絡してあげてください。
2019/07/13 12:56 by 通りすがり URL 編集
No title
兵損差がすごいことになっている現状があり、防御側がやる気なくなるだろーなってことは理解できます。
が…
そもそも、このゲームって
「誰かが攻撃しないと始まらない」
のですよ。
なので、カメが有利(戦功バランス的に)な仕様にすると…
タニシくんでもわかりますよね?
理屈的におかしいのですよ、やっぱり。
運営は、攻撃を活発化する、誘導する、仕掛けを作っていかないと、バカバカしくなって誰も攻撃をしなくなりますよ。
そのための銅銭武将だったりしたのでしょうが…
完全に裏目というか…
市場が崩壊してますからねぇ。
特に終盤だと、カード買えないですし、白くじ制限あるしで…銅銭を欲しがる要素がなくなって、停滞しています。
攻撃したい、って思う人少なくなってますよ。
なので、タニシくんの理屈は完全に崩壊してますね。残念ながら…
それに課金者がいなくなったら…サービス終了しますね。無課金者が感謝する必要はないですが、課金者が強くなるのは当たり前だし、その資金でサービスが続いている、って当たり前のことは理解したほうがいいですよ。
2019/07/13 15:08 by 忍者 URL 編集
No title
今期から戦功の計算が変わってしまい、確かに普通の出城を陥落させても与戦功が大きいと変な現象だとは思ってます。
新しい合流仕様になって参加者が減ったのも有るんじゃ無いかな。
運営もここまでの過疎化は想定して無かったはず。
(多額な開発費を使って、参加者が半減?するとは思わないはず)
個人的には防衛側はそのままにして、攻撃側の戦功が増えればなと思います。
特に相手の兵を溶かしての戦功。
そしたら、攻撃する方も守る方も平等じゃないかな。
個人的には戦功の逆転現象が起こっても別に良いかなって思ってます。
誰でも同じ事が生じてる訳で格付けには差は余りでない。
初期鯖でない限り、片鱗と戦クジが1枚増えても大して変わらないからね。
2019/07/13 22:12 by IXA好き URL 編集
No title
おかしいとか、与戦功が多くて悪いとかしか書いてない。
良い悪いは別にして、勝ったのに戦功で負ける仕様は普通におかしいのでは?
それを自分に得なんだから批判するのはカスとか噛みつくのは、いくらネタブログでも笑えない。
廃を敵視するのはいいが、他のブログを引用した上でのカス呼ばわりは完全な誹謗中傷の削除対象。
2019/07/14 12:53 by URL 編集
No title
そこを批判しているわけじゃないのでよく読んでくださいね
2019/07/14 13:18 by ta24 URL 編集
No title
まずおまえとは次元が違うのを理解しろよ
おまえみたいな金も使えないカス相手にプレイヤーも運営も現状を考えてるわけじゃないんだよ
無課金、微課金が吠えたって何も利益も生まれないし通じるわけでもねえしな
俺も微課金の部類には入るけど金使えないやつが不満ならやめてもらって結構な感じだろw
それで終わるならそれでいいと思うしホントに余裕あるプレイヤーはそれでも未練はないはず
金もつかわないでグダグダ続けてるksみたいなプレイヤーよりは潔ぎいいからな
それよりまず勝手に他人のブログ掲載を謝罪するのが筋じゃね?
2019/07/14 17:42 by URL 編集
No title
ta24の誹謗中傷発言を通報しておきました。
まぁ一人くらいの通報で運営は動かないと思うが、行動は起こさないと始まらないからね。
2019/07/14 20:46 by URL 編集