デッキ紹介 弓防3

imagawa.jpg
ikeda.jpg
mouri.jpg
tame.jpg
弓防3。
コスト30の防衛では低コストでコス比の良いカードを使っていくのが基本なんですが、例外的に弓防だけはコストの大きい大兵力のカードを揃えておいたほうがいいと考えています。理由は高速騎鉄部隊に対応するためです。高速部隊は速い部隊だと一分を切るような部隊も多く、低コストの防衛部隊だと並べ終わる前に着弾してしまい大きな被害を受けてしまうことが多いからです。

弓の3コスのカードは意外と少なく特以下でスキル一致のカードは今川と信繁くらいしかありません。なので極や天に手を伸ばす必要があるんですがおすすめは極朝倉、天北条です。この2枚は槍防を推奨されることが多いですが高速赤備の攻撃でこの2枚がないと貫通されるということはほとんどないと思います。高速赤備えに2.5コス以下槍防を並べていって1部隊半くらい並べたところで着弾しても大抵勝ちます。逆に高速騎鉄だと同じように2.5コス以下の弓防を並べていって1部隊半くらい並べたところで着弾すると大抵負けます。なので大兵力の極朝倉、天北条は弓防で使ったほうが使いやすいんじゃないかなと考えています。まあ両方持っていないので想像ですが。

ちなみに赤と騎鉄の見分け方は速度です。ちょっと速いなと思ったら騎鉄、あれちょっと遅いなと思ったら赤です。高速部隊を使うような人は鯖後半になるとほぼ騎鉄になるのでわからなかった場合は騎鉄に山を張ると当たってることが多いです。

コメント

非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告