Kindle Fire購入

Kindle Fire タブレットKindle Fire タブレット
(2012/12/18)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る



Kindle Fire アマゾンで安売りしていた9800円のやつ買いました。

私は漫画が趣味で月に5~6冊買うんですが最近アマゾンで検索していると紙版とは別にKindle版っていうのが検索に引っかかってくるんですよね。しかも新刊でも紙版より安い。少し前の本だと紙540円→Kindle368円。
これは長期的に見ればKindle版に変えたほうが得かなと思ったので一番安い型を買ってみました。

以下使ってみた感想

・液晶
HDじゃないのを買ったので少し不安でしたが問題ないですね。小さい文字でも読めます。

・起動・動作の速さ
webは少し動作が遅い気がしましたがまあ許容範囲です。本の起動速度は全く問題なし。ページ捲りもスムーズです。

・画面の大きさ
横向きで見て2ページ表示すると読めなくはないですが少し小さく感じますね。縦で1ページ表示だとちょうど良い感じです。見開きのときは困りますが。

・操作性
あんまり良くないですね。物理キーが一つもないのが不便すぎる。ipadminiみたいにhomeボタンが一つあるのとないので全然使いやすさが違うなと思いました。
ホーム画面に戻りたいのにメニュー画面がなかなか出てこず間違ってページを捲ってしまうのが面倒過ぎる。

・重さ
重いです。片手で持つと結構ずしっときます。しばらく持っていると慣れてきますが。
電車などで片手で操作はできなくはないですが落としそうなので両手で操作したほうがいいと思います。

・全体的な感想
9800円でこの性能なら十分以上です。これから活用していこうと思います。
ただ上に書いたように操作性は私にはあまり良くなかったのでもう少しお金を出してipadminiやNexus 7を買ったほうがいいかもしれません。


・おまけ
スマホ持ってないのでやったことなかったパズドラ始めてみました。

チュートリアル終わったところでお試しの金くじみたいなの引かせてくれましたがルシファーとかいうのが出ました。攻略サイト見ると当たりみたいですね。
当たりと言われても知識が全くないのでixaでいう龍造寺・佐竹クラスの当たりなのか速度極クラスの当たりなのか天クラスの当たりなのかが全然わからないw
まあそのうちわかると思うのでゆっくり進めていこうと思います。

コメント

非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告