第十四回 前田家能登国の合戦

ikusa9604.jpg








ハイライト




ikusa9598.jpg








ikusa9599.jpg








出城で8合流を粉砕!

幽冥たまには役に立つな








ikusa9600.jpg








ikusa9601.jpg








前の同盟員さんも来てくれていました
お久です^^








ikusa9597.jpg








他にも6合流を何発か弾いたので330位以内に入れてましたが二日目後半に敵襲が減ったので順位下がったか><








くじ




ikusa9602.jpg








戦くじから特二枚

秘境くじ天下も引きました








ikusa9596.jpg








ゴミ








雑記





ikusa9603.jpg








今週のHOI4

・自由か死か
ギリシャでイタリアと戦争中にアルバニアを解放する。

の実績を解除しました
今は

・バッド ローマンス
ビザンツ帝国を復興し、イタリア・ルーマニア・ロシアを従属国とする。

を狙っているけど難しい
ギリシャが弱小国過ぎるので第二次世界大戦までに戦う準備が完了しない

初期拡張でブルガリアを併合、その後トルコとルーマニアを倒しビザンツ帝国を復興
それから第二次世界大戦に参戦しイギリスを倒すという方針でずっとやっていましたがこれだと参戦が遅すぎてイギリスを倒せてもドイツに戦勝点をほとんど持っていかれてしまう

なので今回のプレイでは初期拡張でオランダ、第二次世界大戦でフランス→イギリスと倒すやり方に変えてみました
ビザンツ帝国にできないから悲惨なほど国力が低かったけどなんとか倒せた

そして順番をあとにしたトルコに戦争を仕掛けましたが連合国残党のカナダが参戦して主要国に><
苦労して両方倒しましたが1942年までかかりました

その間に独ソ戦が始まったのでなんとか師団を捻出して参加したけど貢献度は10%程度
バクー油田は確保できたけど工業地帯はほとんどドイツに持っていかれた

ギリシャの陸軍力が貧弱過ぎてドイツの機甲師団に追いつけない

次に喧嘩を売ってきた大日本帝国を倒して現在の形になりました
1943年11月

残る敵はアメリカと枢軸国

実績のためにはアメリカと戦う必要はなく、枢軸国だけ倒せばいいけど現状では非常に厳しい
日本戦が長引いて国粋スペインが枢軸国に参加してしまったのが痛かった

フランス方面の領地がドイツ、イタリア、国粋スペインに3方向から攻められる形になるのでおそらく守り切れない
そしてここの資源地帯と工場地帯を奪われると国力的にもう戦えない

枢軸国との全面戦争が厳しいなら陣営を乗っ取って一国ずつ追放して倒す方針がいいかな
しかしこの方法もドイツがソ連を吸収して巨大化したせいでかなり難しくなった

兵数を今の4倍、工場数を今の2倍にしないといけない
兵数は傀儡インドの人的資源を使えばなんとかなりそうだけど工場はアメリカを単独で倒して工場全部奪うくらいしないと厳しい

1944年のアメリカは強いんだよなあ
独ソ戦を無視してでも1942年にアメリカと戦っておくべきだったかもしれない

コメント

No title

久しぶりの不沈艦?

No title

強すぎですね。
不沈艦おめです。

No title

ありです^^

No title

出城とはいえ、ソロで陥落なしは凄いねー

No title

攻撃戦くらい、攻撃のハイライトはないんですか?
村・砦焼きとか業者の城落としじゃなくて、「廃の城を爆砕!」とか勇ましいカンジのやつ。

No title

大言壮語で、許してチョンマv-8v-8v-8

「ありです^^」「お久です^^」
最後まできちんと言えない。

No title

安定の3陥落でしたね

No title

なんだ陥落してんのかよ 不沈艦じゃないじゃん

No title

出たwwww
ta24必殺の陥落してないふりwww
見てない人だけでなくta24本人も騙されるという高等テクニック

No title

いつ以来だろう。

陥落してないのは

No title

1戦で3陥落?

廃(自国城主)の士気を粉砕!!

No title

陥落詐欺師で、よよいのよいv-8v-8v-8

このblogでどれくらいの収入があるのですか?
参考までに教えてください

No title

大阪じゃ子供に「そんなに嘘ばっかついてるとta24になるよ!」っていうと子供は泣いて嘘つかなくなるらしいな

No title

おめでとうございます
厳正なる審査の結果、IXAことわざ辞典に「嘘つきはta24の始まり」が登録されました

No title

「家のなかのta24 大海を知らず」

解説:蘆名や本願寺がでてまわりの防御力は格段に上がっているのに、自分は上位1%とか思う様

No title

おめでとうございます
厳正なる審査の結果、IXA類義語辞典に「ta24中年」が「狼少年」の類義語として登録されました

解説・・・中年になっても同じ嘘を繰り返す様

No title

馬鹿・嘘つき・無職・トラブルメーカー・デブ・ハゲ・無気力・礼儀知らず・厚顔無恥・時間にルーズ。一つでもあればクズあつかいされるものをコンプリートしてるんだからそりゃ強いわけだ

↑お前もいくつか当てはまってんじゃねーの?

↑めっちゃ禿げてそうw

No title

まあハゲはハゲと言う言葉に過剰に反応するから仕方ない

No title

坊主でええやん。
非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

月別アーカイブ

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告