攻撃部隊再編

天上くじで新しい戦力が入ったので主力の入れ替えと使っていないカードの整理をやってみました。


現在の攻撃部隊
kougeki2.jpg






kougeki3.jpg






kougeki4.jpg






kougeki5.jpg




計21枚

最低限用意したい部隊は

馬 3部隊
砲 1部隊
弓 1部隊
槍 1部隊



馬1軍       信玄・浅野・蒲生・勝頼
馬2軍(合流用) 極信玄・景虎・国親・水原
馬3軍(合流用) 上謙信(馬)・蘭丸宗茂輝元
          

弓1軍      信玄勝頼蘭丸・上謙信(弓)
          輝元(予備)・宗茂(予備2)・直江(予備3)

砲1軍      信玄・島津・直江輝元
          宗茂(予備)

槍1軍      信玄輝元宗茂・道雪
          佐竹(予備)・信之(予備2)




リストラ予定    細川(弓)・勝永(弓)・国親(弓)
リストラ済み    上信玄(弓)・滝川(弓)・信忠(弓)



色を変えてあるのは重複している武将です。予備はその武将が負傷している時に使います。


直江はもちろんですが蘭丸使いやすいですね。手薄な弓軍師と馬軍師ができるのはありがたいです。
直江のスキルは前回全攻にすると書きましたが高いので三段撃ちにすることにしました。赤は他の武将のスキルでカバーできるので妥協して弓と砲の火力を強化したい!同じく弓と砲をメインで使う宗茂も運用術を三段撃ちに付け替えようと思います。

そして特弓攻部隊は思い切ってほとんどリストラ。弓は極以上でスキルも強力なのを付けないといけないことにようやく気付きました。

あと補強しないといけないのは馬かな。速度極は弓・砲・陣張り・兵器と他に使いたいことが沢山あるのでなるべく馬で使わなくて済むように何枚か馬専用のコス3極を追加しようと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありです^^

「選んだ方しか発動対象にならない」という意見も聞いたことありますが「傾国」「忍び衆」で試したところ「傾国」が選択されていても忍び衆が発動しています。なので私はランダム発生なのかなと考えています。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告