第三回 島津家薩摩国の合戦

ho222.jpg


戦功  個人 29位  同盟 14位

島津家攻撃戦

約33万差で勝利でした。豊臣家初勝利!
個人成績は出城復活しても即合流が飛んでくる状況だったためあまり戦功が稼げませんでした。



ハイライト
今回は島津家7位同盟の攻略を行いました。

盟主城が出城から2マスの位置だったので剣豪2部隊を5分で発射

着弾するまでに速度部隊でベタ加勢陣3つに攻撃
→全て無血。ベタ陣確保、周囲1マスの加勢陣を払えたので相手が加勢するまでの時間を数分稼げます。(ベタ加勢砦は前日に破壊済み)


剣豪着弾
ho221.jpg





ho220.jpg



1発目スキル不発><
2部隊目の残HPから推測すると相手の防御力は40万から50万程度。兵が減って5万程下がったので槍一軍で十分勝てます。ですが勝利判定出ても兵が残るので槌を同着させると槌が飛びます。
なので安全に行くため2部隊目の剣豪の帰還を待って剣豪を先着させることに。約10分のロス。
これが致命的でした。
盟主城から少し離れた位置に陣を持っていた相手同盟員から出城に敵襲が来ていて1発目は牽制だと思ってスルーしたところ合流で出城が陥落。失敗しました。


反省点は剣豪2部隊を兵1で行ったことですね。兵フルで行くべきでした。
朝にノックして10:6だったので兵1で十分だろうと思ったんですがもっと慎重に行くべきでした。
フル兵で1部隊目4000(同数)、2部隊目6000(勝利判定)削れていれば約15万防御力が下がったので槍一軍(破壊約3万)、同着槌一万(破壊10万)で天守5レベルまでなら1発で落とせてましたね。
兵が通常兵2万5千、槌1万しかなくて玉砕覚悟!くらいの思い切りを持てなかったのが敗因だと思います。





くじ
防御火    大道寺政繁
戦くじ    舞兵庫
戦くじ2   立花誾千代

コメント

非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告