村の戦功について

ikusa13192.jpg








ikusa13193.jpg








ikusa13195.jpg








ikusa13196.jpg








これはixa1~5期の歴史書ですが1位の累計戦功に注目してください

1期(20戦)の累計で150万しかない
1戦辺り7万5000








ikusa13197.jpg








そしてこれは現在の戦功です

一戦辺り107万


約10倍に戦功がインフレしているのがわかると思います

にもかかわらず村の戦功は750上限で据え置き

明らかに今の戦功インフレに置いていかれています

今期やたらと言われるようになった村を焼いてる方が稼げるというのは明らかに誤りであり印象操作
実際に村を焼くだけで10傑に入るのは相当困難です

もっと簡単に村焼きで10傑に入れた昔は何も言われなかったのに今期これだけ文句が出ているのは戦功が問題ではなく、








ikusa13198.jpg








この落ちた時のデメリットが問題ではないでしょうか

村焼きを調整するならこのデメリットの撤廃を目指すべきだと思います
こっちは私も賛成です

そして村の戦功は上限1500にするべき




コメント

前も陥落デメリットあったような…
単純に本城落ちてたら攻撃出来ない仕様に戻せばいいだけでは?

No title

以前からデメリットはあったけど今期はそれが大幅に増えた

No title

村の陥落デメリットは前々からあったし、結局なんで上位陣と大幅な戦功差が付くようになったかと言う根本的な所が理解出来てない(と思われる)から、こんな頓珍漢な事を平気で書ける。

なんで上位と大幅な差が付く様になったと思ってる?

因みに言うと本領や所領の陥落戦功は厳密にはta24君がランカーやってた時より増えてるよ?元々無かった破壊戦功やらランカー補正増えてるからね?出城は完全に下方修正されてるが。

No title

初期と今では盟主戦の戦功が比べ物にならないくらい増えたから

No title

10傑に入りたきゃ敵国の上位同盟をソロで落としたらすごい戦功もらえるで?

そんな部隊を無課金で手に入れられたらいいよなぁ。

「あんなこと良いな、出来たらいいな、あんな夢こんな夢いっぱいあるけど~。」 

>< 運が悪いww


No title

タニえもーンなんか出して!!

No title

10傑に入ることが主題の記事じゃないよ(;^_^A

文が読めないのか曲解しているのか

No title

村焼きして上位に入りたいのがじっと出城に籠って蟻ジゴクみたいに口空けてアウアウしてたんじゃあかんやろ。

そもそも村焼き衆の上位がデフォになっららコンテンツとして終わってまうやろ。 

アンタが経営者としてどっちがより課金して貰えるか考えてみ?  攻防カードぶつける対戦で優劣つけるか、速度部隊だけで無人の村を延々と焼き尽くした数で優劣をつけるか。

>村焼きを調整するならこのデメリットの撤廃を目指すべきだと思います

デメリットを撤廃したら復活する所領が減るから、村焼きできるところが少なくなるかもよ。

No title

村焼き勢が上位だった昔の方がixaの人気は高かったよ

廃が上位を独占して上に行ける可能性がない方がやる気がなくなって人が減っていく

No title

デメリット無くなったら確かに復活しないよね。村焼の餌が減るだけでそれが村の陥落戦功を上げる話とどのように繋がるのか。その辺が良くわからない。

要約すると、
手数じゃ村焼本職に負けるから、より多く刈られるパーセンテージを減らして、開戦から動ける暇人である自身の獲得戦功を少しでも増やそうとする事を都合よく考えてるって事か?

No title

デメリットなしは極端だったかな
「デメリットを以前のものに戻す」にします

もう面倒くさいんで村焼きの戦功廃止で!

No title

以前のデメリットって何よ?
支城は守れば防衛ボーナスが付く代わりに与戦功が大きいという事と、村はその分与戦功が小さいって事だけだろが。
お前の言う与戦功を上げろという話とは食い違うやん。

今は防衛部隊も本丸に常駐させなあかん様な、〇分経ったら防衛力が上がるっていう武将や、更に分割で任意の位置に他部隊を本丸防衛陣に配置も出来ひん状況から多くの人が陣や支城も守れんくなってんねん。

村焼き戦功とかより、本丸防衛陣形で陣や支城、村も守れるようにしたりする工夫が先じゃねえの?同盟員加勢も数マス以内の全城主に直配置出来る様にするとか。

色んな意見はあると思うけど、それくらいしてやっとゲーム本来の同盟員と協力して攻城戦や盟主戦って方向へ目が向く様になると思うけどな。



No title

ウーン、考察楽しみにしてたのに、結局は「それってta24さんの感想ですよね?」だったか。

多分ta24さんは過去の順位データと戦功を比較したデータを出した!というのだろうけど、それはあくまでも過去の順位における村焼き戦功が占める割合ということだけ。
逆にそれが原因で城攻めが行われない不満が大きかったために、盟主城の戦功が増えた原因になったデータとも言える。
同盟陣も戦功が大きすぎて使いにくい、同盟陣専門の張り付きが出て不満が高くなって戦功が下げられてる。
つまりta24さんのデータは、運営がユーザーの声を聞いたという説の補強にしかならない。
むしろ勝敗を考えるなら、読者の方のコメにもあるように村戦功を下げて出城戦功を上げるべき。

〉村焼きが上位だった昔の方が人気が高かったよ。
人気が高かった原因が村焼きが上位だったことの因果関係がta24さんの感想でしかない。
昔、人気が高かった原因は村焼きではなく、特や極、場合によっては上でもそれなりに廃の人と戦えたからなんじゃないかなー。村焼きもその一端ということならまだ納得もできるけど。
ta24さんの考察とは違って、あくまでも個人の感想だどね。

でも短時間でこんなに喰いつきあるのはさすがta24さんだと思います。

No title

以前から村は陥落したら生産のボーナス分がなくなるというデメリットがあった

No title

既にほかの人に突っ込まれてたが


>初期と今では盟主戦の戦功が比べ物にならないくらい増えたから


これは一応解ってたのね、だとするとなんで


>村焼きを調整するならこのデメリットの撤廃を目指すべきだと思います


が結論になるのかがさっぱり理解できなかったんだが…。まぁ…それを前期までの水準に戻すとした所で何も変わらないが…。

勿論、村焼きメインでやりたいというのは個人のプレイスタイルなので好きにすればいいと思うけど。

No title

昔は昔、今は今は、
文句ばっかり言うなら辞めれば。

No title

改善案を出してるだけだよ

No title

冷静に考えたら村焼きという民にしてみたら悪逆非道な行為をして名声が上がるのがおかしいよね
なので村一個焼くたびに名声30くらい下がればいい

No title

ボーナス施設 山林奉行所 大舎人座 鉄穴流し 水車って今ないやろ?デメリットはその分のボーナスが無くなるって話な。

前に戻すってアホなの?

言ってる内容はニートをもっと優遇してニートのために社会システム変えろ!と一緒

No title

しかし…刷新前にソロランカー目指します!発言してた時にコメント欄で

「一合戦で1000個は焼けば行けるんじゃない?」

とか割と具体的な数字挙げて無理と仄めかされていて、挙句別記事のコメント欄で

「しばらく経ったら戦功の仕組みがおかしいだろ!」って騒ぐだろうって指摘されてた通りで笑えるよね。


まぁ…普通はやるまでもなく最初からこんなこと分かり切ってたわけなんだが、刷新して2か月たってようやく把握できたようだ。(後半のコメントはさすがに1~2戦で気づくだろうという想定みたいだったが…)

No title

【主題】村の戦功について

①戦功のインフレ
 戦功10傑について、昔のデータと現在の物を比較し戦功が10倍になっている
 =村焼きで10倍差は稼げない。

②村焼きが非難されるのは、落ちた時のデメリット。
 戦功は10傑まで稼げない為、戦功稼ぎとは無関係。
 
仮定からして論理が破綻してるんだよ。

神社のような同盟の居るところで10傑に入るという想定がそもそもおかしいんじゃね? 他国での調査データも無く、「僕の考える」域で適当に喋ってるだけじゃんw
 

No title

ta24さん。ところで貴方は何位同盟に現在在籍されてるのでしょうか?

この辺りも当時と比較した戦功に関係してるのではないかと。

Q:ではなぜ?そのような同盟に加盟させてもらえないのでしょうか?お答え下さい。

No title

1~5期は農民同盟と廃同盟両方に入っているから同盟は関係ないよ


>Q:ではなぜ?そのような同盟に加盟させてもらえないのでしょうか?

申請してないから

もうタニシさんだけ隔離して村焼き用の鯖立ててもらった方が早いな。
10傑どころか1位になれるよw

No title

初期はスキル上昇率も少なく、カードの差がなかった。

つまり…暇人ほど強かったってことじゃないのかな。

そこらへんの調整をしてきて、今のバランスになっていると思います。


あと、少数側と思うけど意見があるのなら、直接運営に言うといいかもね。(長浜城にいるとアナウンスしてるんだから)

上位の同盟に申請しなよ
それで盟主戦参加してみな!
戦功凄く貰えるよ!
まずは盟主戦部隊育成しよう!

No title

文章読めない君はどうにかならんのか
「10傑に入りたい」が主題の記事じゃないのが何でわからないんだろう

No title

何を言いたいのか結局全く分からなかったけどta24さんにゲームのプロデューサーをやらせたらゴミゲーができることだけは分かった

んで、結局何が言いたいんだ?お前の稚拙な文章力じゃ何も分からんのよね。戦功差が10倍なのはお前の努力が足らないから以外に何があるんだ?頑張って廃同盟に入れて貰って稼げよ。
❇入れたらと言う仮定の話だけどなw
追放される以前に申請却下もあるんじゃね?

No title

このシンプルな記事の主張が読み取れんのか・・・


知的下位層に説明することの難しさを感じます


①村の戦功が大きすぎるから下げるべきとの主張がある

②しかしデータから見てその主張は間違いであり逆に上げるべきである

③村焼きが敵視されるのは戦功が問題ではなく陥落時のデメリットが大きくなったからなのでデメリットの撤廃を目指すべきである


主張はこれだけだぞ
何で上位同盟に入るとかの話になるんだ?

No title

× 主張
○ ただの落書き

No title

何の反論にもなってない

まあ会話もできんレベルの知能しかないんだろう

それよりも前回のblogで
関係無い奴を晒すのはどうかと思うぞ
七夕は良いぞ?
あいつもblogでお前の事載せてるからな?
お前も天空うぜーとか言ってるからフェアだが
それ以外の奴は隠すのがマナーだろ
アイコンだけ隠してもIDですぐわかるだろ

No title

運営「(ta24は)このシンプルなイベントの内容が読み取れんのか・・・


知的下位層に説明することの難しさを感じます」

ほんとなに書いてもブーメランになることばっか書くw

No title

あの発言した人のは隠したよ

No title

>あの発言した人のは隠したよ


どこが?レスのメンション隠してないんだからアカウント特定できるでしょう?

No title

メンションって何かわからなかったから検索したけどあんなので特定できるのか

でもまあほとんどの人はわからないと思うからあのままでいいかな

画像の作り直しは結構手間がかかる

No title

何だかよく分からん記事だなぁ
アナタの戦功が10倍になってて村の戦功が750で据え置きだとインフレに取り残されたことになるの?関連がよくわからん。あと据え置きでも攻撃機会は増えてるよ


>実際に村を焼くだけで10傑に入るのは相当困難

これはまぁ正解だろうけど試行してる人がta24さんしかいない可能性もあるよ

>村を焼いてる方が稼げるというのは明らかに誤り

「明らかに誤り」と断じる程の記事内容ではない。印象操作どすなぁ

No title

>メンションって何かわからなかったから検索したけどあんなので特定できるのか

素直なのは良いけど流石にこんなの一般常識だろw
なんでこんな知識量でいつも偉そうにできるのw

No title

>画像の作り直しは結構手間がかかる

否定、批判ばかりで自分には甘い。
暇なくせにw

村焼かれる方にだけデメリットがあるのは不公平だから、村焼く方にもデメリットを設ければ村焼きも減るだろうし、一件落着なんだけどな。

No title

戦功に関しては出城の二回目以降の陥落時の戦功キャップを外すか、同一所領の二回目以降の陥落時に戦功キャップ付けるかだな~。比較的現実的な着地点は…。

No title

>メンションって何かわからなかったから検索したけどあんなので特定できるのか

>でもまあほとんどの人はわからないと思うからあのままでいいかな

>画像の作り直しは結構手間がかかる


SNS使ってるなら常識だし、殆どの人は知ってる(だから問題だと指摘がある)。それにもかかわらず手間がかかるから(要するに面倒)って理由だけで特定のアカウントを晒し続けるのか…正直理解しかねる…。

No title

村焼きだけで上位、そりゃ無理だろ

上位の人は常に城焼きながら、片手間で村も焼いてる感じだろ

No title

>上位の人は常に城焼きながら、片手間で村も焼いてる感じだろ


その本領の陥落戦功に比して所領は戦功獲得効率が圧倒的に良いんですよね。なにせ何度同じ所領落としても戦功は据え置き。かつ陥落デメリットが重すぎるから復活せざるを得ないケースが多々ある(特に支城)。

後、この記事で一番比較すべき初期のころから大してプレイスタイルが変わってない本人の獲得戦功の比較がない。本人の10戦終了時の獲得戦功は既にランカーやってた時の通期の獲得戦功と大して変わらん水準だ。つまり十分、所領の獲得戦功は増えてる。

No title

ta24なんて2倍にしたら今度は更に倍にしろって言ってくるだけだから上げるだけ無駄もいいところ

No title

ボケた爺さんが言ってる事分からないから、家族みんな( ゚д゚)ポカーンっとしてたら、勝手に怒りだして、「お前ら知的下位層に伝える事が難しいわ!」と喚き散らし暴れだした。

若年性のアルツハイマーか?
そのうち鎮静剤射たれるわお前。文脈が出鱈目で主張が伝わらない典型。便所の落書きレベル。

当初の宣言どおり、1合戦で村1000個焼けば10傑入りできそうだけど?
まずは宣言したことを実行してください。
それでも10傑入り出来なかったら、文句を言えば良い。

No title

また文章読めない君か
私には見えない文章で「これは十傑入りできなかったからの文句です」とでも書いてあるんだろうか

No title

ta24さんってさなんかいつも楽したいと思ってない??記事見るとなんかそんな感じに思えるんだが。

村焼きで得られる戦功が少ない?そう思うなら今以上に村焼けばいいんじゃない?人より時間はあるんだからもっと動けばいいじゃん。

それに誰よりも「10年」という長い時間かけて村焼きで稼いで頑張ってきたんだからそのぐらいできるでしょ。
おまけに武将に天スキルついてる誰が見ても立派な「廃」様なんだしさ、ごちゃごちゃ言ってないでどんどん焼けばいいじゃん。

やる事やらないで文句ばかりだと、たまに見かける「努力しても全然報われない!」とか言ってる少しの努力でやった気になってる人とこれじゃ一緒だよ。

No title

No title
村焼きで10傑入りするって言ってたけど

今戦、10位以内に入ってるの?
2022/08/27 00:25 by URL 編集

No title
今85位です
2022/08/27 00:27 by ta24 URL 編集

快適だ

本領が陥落していても村に攻撃できるようにしたのは佐藤P最大の功績だと思います

No title

石川啄木
働けど働けどなお、わがくらし楽にならざりけり。じっと手を見る。

ta24
人並みの運が欲しい。

迷言だな

No title

>本領が陥落中の村にも攻撃可能に

>うおおおおおお!
神アプデ

>やはり佐藤はできるやつだと思っていた

>来期のやる気がかなり上がりました

>来期の目標はソロ同盟で10位以内に入ることにします
最過疎国に行く



うおおおお!ソロランカーに向けての強化計画記事!紫電閃耀記事!



10傑に入りたいわけではない ← 今ここ

No title

日本語読めない君3人目
10傑に入りたくないなんて一言も言ってない
この記事の主題はそうじゃないと言ってるだけ

No title

>ごちゃごちゃ言ってないでどんどん焼けばいいじゃん。


そうそう。同意見。
毎回どれだけの所領焼きしてるか解らんけど、
口だけでなく行動、結果で示して欲しいね。

No title

ta24さん一ついいでしょうか?

>そして村の戦功は上限1500にするべき

どうしてもひっかかるのですが、これって結局のところ自分都合としか思えないんですが…
というのも個人的に上限1500にする必要性を全く感じないですし、それに上限上げて誰が得するの?です。
ta24さんの言うようにデメリットの撤廃を目指すべきという部分は大いに賛成です。
ですが、この上限に関しては少々理解に苦しみます。上限を上げるメリットは一体なんでしょうか?
主張は分かりますがこれに関してはどうしても特定の人向けの改善案としか思えないのでコメント致しました。

No title

まずこの記事の出発点がTwitterで廃どもが村焼きうざいから村の戦功下げろって言ってたことなんですよね(詳しくは前回の記事で)

それに対する私の答えがこの記事で「村の戦功下げるなんてとんでもない、村の戦功は放置されているせいでインフレに置いていかれているからむしろ上げるべき」という主張に繋がるわけです

得するための主張ではなく奪われないための主張

No title

返信ありがとうございます。

>それに対する私の答えがこの記事で「村の戦功下げるなんてとんでもない、村の戦功は放置されているせいでインフレに置いていかれているからむしろ上げるべき」という主張に繋がるわけです

得するための主張ではなく奪われないための主張

今回の記事を書くに至る経緯はわかりました。
ですが、最後の「得するための主張ではなく奪われないための主張」部分に関しては申し訳ありません正直何を言っているのか理解できませんでした。
でもやはり思うのは、この主張って結局はta24さんにとって好都合なだけじゃないですか?失礼を承知でコメントをしますが、村の戦功上限を上げて大喜びするのはta24さんのような村焼きメインで活動する一部のプレーヤーだけではないでしょうか?

ちなみに私が強く感じるデメリットな点は、「支城陥落時兵訓練時間が2倍(遅く)になる」という点です。なので、支城を何度も落とされるのはあまりいい気がしません。
そこ(何度も落とされるのはあまりいい気がしない)に関してはTwitterで意見している方々と同じかもしれません(練兵時間が2倍ってけっこう馬鹿にできないので…)。
ですが、ゲームの仕様上所領焼きは禁止事項ではないのでこちらとしては敵襲ランプに気づいたら防御部隊を置いて守るか、もしくは開戦してから(もしくは合戦途中で)支城周りの陣を払うかという対応をしてます。
村に関してはごちゃごちゃ言うほど元の生産量少ないわけじゃないのでお好きにどうぞというスタンスです。ですが支城に関しては上でも申し上げたように練兵時間2倍はかなりきついので本音を言えば支城だけは勘弁してほしいところです。

長々と真夜中に失礼しました。

No title

4ー5日前にコメさせて頂いた者です。また私のコメに返信頂き有りでした^^。

今回も沢山の読者さんから「激励?」のコメを頂いている様ですね!無言の盾発動中とお見受けします(笑)失礼しました。

今回も第三者目線でコメさせて頂きますね。

私も以前、少し(2022-5〜2022-2)IXAをやってました。その時はTA24さんのプログは全く見ずに、ランカーの道を見たり、先行鯖の先輩(?)から基本ルールを聞いたりして楽しめました♪そしてくじ運にも恵まれて11鯖時に(伊達さん)トロフィーを頂きました。おっと失礼話が脱線。

今回の記事見て思ったのは、以前の戦功基準とかは分かりませんが、既に村焼きのみで10傑入り出来るゲームではないと思います。特に初期鯖は100%不可能だと思います。もしそれが可能(空き巣だけで10傑内)で有れば、とっくにこのゲームの配信終了だと思います。私の場合、天戦、天上で蘆名、今川、とか立て続けに出て、まだ2期目だったのでそこそこ戦えてました。それでも尚ソロだけではキツイので合流も1,2軍で参加さして貰ったりしていました。

以前1度ランカーになり、で少しずつ成績が落ちる気持ちはわかります。でもIXA(スクエニ)さんも運営維持には多額の費用がかかりますし、お得意様を持っておく必要が有ります。よって微課金者の方が村焼きのみで10傑に入れる仕様にしてしまったら、重課金者の方々は先ず離れて行くと思います。

これは私の考えですが、もし以前の様に上位でのIXAを楽しみたいので有れば、今度の更新時に新設鯖で月5000円〜10000円でやってみるのもありかと思います。くじ運お持ちなので、キーポイントの攻撃武将を1部隊揃えれたらソロでも無双できて、ポイントを稼げるのではないでしょうか?

それでも尚、個人的には今のままのプログ(TA24のありのままプログ、それに対する読者さんのコメのコラボ)好きで、癒されます!

長文失礼しました。頑張って👍

No title

すいません、↑の私のIXA歴(2020-5~2022-2)でした失礼しました^^

戦って盟主、本城落としてなんぼじゃないだから戦功上がって来たんじゃないのか。村焼きなんかサブでしょ。

No title

主張主張と言ってるけど、ツイッターの人とかは佐藤P本人に直接言ってるけど、タニシさんはこんな読んでるとも思えない、読むに値しない便所の落書きに書いてるだけ。
本当に実装とかになって運営に問い合わせフォームとかに書いてから主張って言ってね♪

まあほぼ無課金の意味不明な主張笑なんて一行で見る気も無くなるだろうけど

No title

2022/10/18 02:12 でコメントした者です。
度々失礼致します。

>得するための主張ではなく奪われないための主張

昨夜理解できないと言った点についてです。
そもそも奪われるものが何一つないta24さんから一体全体何を奪えばいいのでしょうか?
それに奪われるものがないのに何をそんなに恐れてるの?と思いました。

ta24さんの本領って防衛カウントも低く獲得できる戦功も少ない本領じゃないですか。
例えるなら絶対儲からないような株にta24さんは手を出しますか?貴方の本領はそういうものなんですよ。
以上のことから何をいってるのか意味不明と思い理解できないと言ったのであります。

No title

書き方色々なんだけど、殆どの人は

所領焼かれることに対しての批判が増えた
 → デメリットが大きすぎる。なくすないしは軽減する(殆どのコメントで触れられていないけど支城のデメリットはただのペナルティ。)

 これは解る。

戦功に関しては据え置きだから増やすべきだ
 → 1500上限にしろ!

 なんで?

だと思うんよね。


戦功が増えてないというけれど、一個一個の最大値は据え置きでもターゲットが圧倒的に増えたんだから増えてるでしょう?しかも、仕様変更で殆どのアカウントの所領が戦功上限に達している。

加えて、陥落戦功の上限が変わってないのは本領も同じ。(出城はサイレント修正含めて、ちょくちょくいじられてるけど)

個人での戦功が増えて行ったのは盟主戦もそうだけど、相手の兵を溶かすことも評価するようになったといういきさつがある。

No title

今回の話は極少数意見としてありなのかもと思いました。
(奈良県の事件も似たようなものかもしれない…)


提案:
①新鯖に移行してみてはどうか
②運営に頼んで対人ではなく、一人で村焼きできる鯖を解放してもらう


最後に質問:「10年」やって成果・成長できた点を教えてください?


No title

陣を200個くらい作って、張り付いて懸命に所領焼きした結果で「10傑なんて無理」と結論付けたのならまだしも、お前何もしてねえじゃん?

所領上手く焼けば1つで戦功3000×200=60万
これを2日間復活しながらだと2.5倍行くと仮定して、150万 飯食べる暇もトイレ行く暇も惜しんでやってみたらいいわ。 平日なんてみんな仕事しててお前暇だろ?

根性なしの癖に言い訳だけは一人前以上。
お前の都合でゲームは出来てねぇっての。







No title

というか、所領戦功上限750は間違いだけどね。
私が前回落とされた支城は戦功2700献上したから。

村焼き素人のta24さんが支城を落とすなんて敷居が高過ぎる…
前に読書に教えてもらってなかったら何回も往復してるはず。他国だからわからないけど今もかな?

No title

え・・・所領って村専門なの? 支城抜きなのか・・・それはそれで凄いな・・・

タニシさんに
・陣を張って最大化する
・そこから目についた村に攻撃
以後繰り返し

これ以外の複雑な操作は出来ない。
以前大筒使えばみたいな読書もいたけどさすがにタニシさんを甘く見すぎている。現に最近残っている兵の画像があったけど破壊系の器は秘境兵目的以外には全く生産してなかった

No title

そもそもが自分で自分の首絞めてるのね。

村の戦功が高い低いより、粘着で村を焼いていることへの反発が「戦功下げろ」となっているんじゃない。

No title

ダンマリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

No title

>陣を200個くらい作って、張り付いて懸命に所領焼きした結果で「10傑なんて無理」と結論付けたのならまだしも、お前何もしてねえじゃん?


文章読めない君4人目
私には見えない文章で「これは十傑入りできなかったからの文句です」とでも書いてあるんだろうか

No title

>そもそも奪われるものが何一つないta24さんから一体全体何を奪えばいいのでしょうか?

これは読めばわかるよね
村の戦功だよ

>私には見えない文章で「これは十傑入りできなかったからの文句です」とでも書いてあるんだろうか

「実際に村を焼くだけで10傑に入るのは相当困難です」というのは、文句と捉えられても仕方ないと思うぞ。
書いた書いてないという子供じみた話をするんじゃなくて、文章の意を相手に正しく伝えることを意識しないと、まっとうな大人になれないぞ。

No title

>これは読めばわかるよね
>村の戦功だよ

えっ?あなたは他人の村をせっせと頑張って焼いてるのにですか?
それはむしろお互い様じゃないでしょうかね?
ご自身の村を焼かれたくないのならば頑張って守るか、相手の陣を払うかもしくは最初から村を作らなきゃいいだけの話では?

それと「文章読めない君」と連呼されておりますが、あなたの記事を読んで多くの方がそう解釈した、解釈できるだけなのではないでしょうかね?
逆に伺いますが、あなたは何故頑張って村焼きをするんですか?あなたにとって頑張って村を焼く目的、理由とはなんでしょうか?

No title

>「実際に村を焼くだけで10傑に入るのは相当困難です」というのは、文句と捉えられても仕方ないと思うぞ。


これで言ってたのかよ!
アホか
どう読んでもただの事実確認だろ

単語を拾うような読み方をするんじゃなく文章を流れとして理解しよう

No title

>えっ?あなたは他人の村をせっせと頑張って焼いてるのにですか?
それはむしろお互い様じゃないでしょうかね?
ご自身の村を焼かれたくないのならば頑張って守るか、相手の陣を払うかもしくは最初から村を作らなきゃいいだけの話では?


宇宙人と会話しているようだな

村の戦功というのは村を落とす落とさないの話をしているんじゃなく、村の戦功を750から変えるか変えないかという話をしているんだよ

No title

文盲か?

>今期やたらと言われるようになった村を焼いてる方が稼げるというのは明らかに誤りであり印象操作。実際に村を焼くだけで10傑に入るのは相当困難です。

だからそういう事は200個くらい陣張ってから言えっての。 稼げるというのは個人の力量によって左右されるもので、廃は廃なりの稼ぎ方、微課金は微課金なりの稼ぎ方で、それぞれがやろうと意図して出来る物。

決して印象操作ではないし、誤りというのは実証も何もしてないお前の個人の主観だ。

廃以外が稼ぐ手段として所領焼きは有効な手段であるが故、鬱陶しいから戦功下げろという意見が出てる。 お前はそれは「間違ってるから上げるべき」という独自の論理を唱えてるが、「所領焼きが稼げないから」いう前置きの上で成り立ってる事が鳥脳故に解ってない。 

だから、グダグダいう前にやってみろと言ってるんだわ。
日本語読めんのかニートだから?

No title

10年前のIXAはノックキャンセルできれば
誰でもトップ10に入れた時代

今はしっかりした部隊を鍛えて盟主戦なりで
ぶっぱなして戦功得る時代

時代に沿った育成せんとだめなんじゃない?

本願寺防衛で
「廃よふじこじこ」っていうてるくらいなら
攻撃もちゃんと育成しないと。

自合流もしてる様子ないけどちゃんと
時代に沿って育成してる??

No title

>宇宙人と会話しているようだな

えっ??
それはこちらも同じなんですが。
そもそも奪われないための主張とあなたはいいましたよね?
それに対してわたしは奪うものがないのに何を言ってるのか理解できないと言ったところに今回の「これは読めばわかるよね 村の戦功だよ」というあなたの返事なわけですよ。
これってどう解釈しても奪われたくないのは村としか思えないんですが?
その部分を掘り下げたとしてもお互い会話がなりたたないようであればそれはそれでけっこうです。

それよりもあなたの村を頑張って焼く目的、理由を聞かせて下さい。

No title

>だからそういう事は200個くらい陣張ってから言えっての。 稼げるというのは個人の力量によって左右されるもので、廃は廃なりの稼ぎ方、微課金は微課金なりの稼ぎ方で、それぞれがやろうと意図して出来る物。

決して印象操作ではないし、誤りというのは実証も何もしてないお前の個人の主観だ。

廃以外が稼ぐ手段として所領焼きは有効な手段であるが故、鬱陶しいから戦功下げろという意見が出てる。 お前はそれは「間違ってるから上げるべき」という独自の論理を唱えてるが、「所領焼きが稼げないから」いう前置きの上で成り立ってる事が鳥脳故に解ってない。 

だから、グダグダいう前にやってみろと言ってるんだわ。
日本語読めんのかニートだから?




>今期やたらと言われるようになった村を焼いてる方が稼げるというのは明らかに誤りであり印象操作。実際に村を焼くだけで10傑に入るのは「相当困難」です。




日本語読めない君は「相当困難」を「不可能」と読んでるのか?

陣を200個貼って一日10時間村を焼いたら十傑に入れました

これは「相当困難です」と言っている私の論を補強しているだけなのはわかるかな

No title

>えっ??
それはこちらも同じなんですが。
そもそも奪われないための主張とあなたはいいましたよね?
それに対してわたしは奪うものがないのに何を言ってるのか理解できないと言ったところに今回の「これは読めばわかるよね 村の戦功だよ」というあなたの返事なわけですよ。
これってどう解釈しても奪われたくないのは村としか思えないんですが?
その部分を掘り下げたとしてもお互い会話がなりたたないようであればそれはそれでけっこうです




村の戦功を750から減らされることを奪われると言ってるんだよ

No title

ニートが廃課金のようなデッキが持てないのは運が悪いのではなく、努力が足りないからだよ。

同じように課金出来ないから、別の方法で同じだけ稼ぐには何をしないといけないかという着目点が欠けてる。 同じようなデッキで勝負したいならそれだけ課金したらいい。
それが出来ないからと言って何もせずに同じだけ稼げるなんて話があると思うか?

やる事やらず文句ばかり。
そういう風に見えるで?お前の事

No title

困難でも自分がやるって言ったんだよな?
じゃ黙ってやれば?

No title

>村の戦功を750から減らされることを奪われると言ってるんだよ


ですから他の読者の方も指摘してるように、また私もコメントで言いましたが戦功減らされてもそれ以上に動いて稼げばいいだけの話ではないでしょうか?

No title

>ニートが廃課金のようなデッキが持てないのは運が悪いのではなく、努力が足りないからだよ。

同じように課金出来ないから、別の方法で同じだけ稼ぐには何をしないといけないかという着目点が欠けてる。 同じようなデッキで勝負したいならそれだけ課金したらいい。
それが出来ないからと言って何もせずに同じだけ稼げるなんて話があると思うか?

やる事やらず文句ばかり。
そういう風に見えるで?お前の事




だからさ、十傑に入る入らないの話をしているわけじゃないんだよ

意図的に話を逸らしてるのか理解できないのかどっちだ?

同一合成解説の記事を書くような宇宙人からしたら一般の地球人は宇宙人w

No title

>ですから他の読者の方も指摘してるように、また私もコメントで言いましたが戦功減らされてもそれ以上に動いて稼げばいいだけの話ではないでしょうか?


750を100に減らされました
そうなった場合どうやって挽回するんだ?

10に減らされた場合は?

No title

>困難でも自分がやるって言ったんだよな?
じゃ黙ってやれば?


やるやらないの話をしているわけじゃないんだわ

No title

いづれにしても村の近くに陣寄せてきたら、防衛部隊入れておくので、そこんとこよろしく! 750も戦功やらんよw

No title

で何がしたくて村の戦功上げろと?
楽して戦功稼ぐためだろ?

稼ぐ目的でグダグダ言ってる癖に勝手に十傑の話を混ぜる。都合のいいように話をそらしてるのはお前なんだわ。

前置きとして「十傑に入るのはお前の目標だって」宣言してるわな。
入れないのはお前なりに困難だからなんだろ?

でもそこは努力が足りないからなんだって話になってるのは解ってるの? 

〉750を100に減らされました
〉そうなった場合どうやって挽回するんだ?
〉10に減らされた場合は?

それも他の方が指摘してるかと思いますよ。
そうなったら村焼きに固執してまでやらなくていいわけで、他の稼げる稼ぎ方で戦功稼げばいいだけじゃないですか?

No title

>やるやらないの話をしているわけじゃないんだわ

じゃあ文句を言うなよ。やっぱ文盲だw

No title

>で何がしたくて村の戦功上げろと?
楽して戦功稼ぐためだろ?

稼ぐ目的でグダグダ言ってる癖に勝手に十傑の話を混ぜる。都合のいいように話をそらしてるのはお前なんだわ。

前置きとして「十傑に入るのはお前の目標だって」宣言してるわな。
入れないのはお前なりに困難だからなんだろ?

でもそこは努力が足りないからなんだって話になってるのは解ってるの? 




>まずこの記事の出発点がTwitterで廃どもが村焼きうざいから村の戦功下げろって言ってたことなんですよね(詳しくは前回の記事で)

それに対する私の答えがこの記事で「村の戦功下げるなんてとんでもない、村の戦功は放置されているせいでインフレに置いていかれているからむしろ上げるべき」という主張に繋がるわけです

得するための主張ではなく奪われないための主張




この流れは理解した上で言ってるのか?

おめでとう!100コメ!
多くがタニシさんの独り言だけど

No title

>得するための主張ではなく奪われないための主張この流れは理解した上で言ってるのか?

だめだこりゃw

No title

>村の戦功を750から減らされることを奪われると言ってるんだよ

兎にも角にも自分の獲得戦功が減る事に文句を言ってるまでは理解した。

じゃあどうする?
>やるやらないの話をしているわけじゃないんだわ

じゃあどうする?
>    ←いまここなんだよね

No title

辞めれば?

No title

>兎にも角にも自分の獲得戦功が減る事に文句を言ってるまでは理解した。

じゃあどうする?
>やるやらないの話をしているわけじゃないんだわ

じゃあどうする?
>    ←いまここなんだよね




それでこの記事に繋がるわけだよ

村の戦功を下げるべきではなく陥落時のデメリット廃止の方に動くべきと主張している

No title

ta24さんにゴルフとかやらせたら
「ホールごとにコース形態やカップの位置が変わるのはおかしい。(臨機応変に打つなんて出来ないしやる気も無いから)私が気持ちよくドライバーを振って飛んだ位置にカップがあるべき!」とかずっと言ってそう。そして全く向いてないのに文句言いながらずっと続けてそう

ixa内だけでなくここのコメ欄も
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない、になってて草

No title

だからお前中心に動いてないってw
乞食は食べ物選べないの。

乞食だってステーキを毎日食べるべき!
でもそんなもの誰も恵んでくれない。
じゃあどうする?→何も食べなければいい

獲得戦功下げられたら、普通はその分動いて同じだけ稼ぐしかない。

給料が下がったらその分動いて稼ぐしかない。→給料下げたデメリット廃止の方向に動くべきと主張。

辞めれば?

No title

正論は伸びないと言うけど全く逆だな。つまり。

No title

辞めればしか言えないのは具体的な反論ができないからなんだよね

そういう時は黙ってればいいと思うよ

No title

まともに社会生活が送れてないと、こうも独りよがりな人間が出来てしまうのかと改めて痛感。

やっぱta24さんはNPC相手に一人で黙々とやるゲームの方が向いてるよ。

対人ゲームは向いてない。
何で同盟追放されたかとか、何で廃同盟に入れて貰えないのかとか、自己採点が苦手な人なんだね。 だからどうしたら良いかという問いかけに関して、相手が折れるという答えしか持てないわけだ。

だからこんな破廉恥な要求が出来るんだと思った。

No title

なんだか賑やかだね
デメリット廃止が主題ならもっとそこに重みをつけて書けばよかったのに。。

戦功の話とデメリットの話、扱い方が逆じゃない?

まぁそれだけで解決するとも思わないけど、意図しない方向に文意をとられているのはta24さん自身のせいもあるよ。端的に言うと分かりにくい(≒読者の誤読はそれほどでもない)。

あれ?前みたいに今日はこのくらいにしておくか、とか言って泣きながら逃げ出さなくていいの?

No title

妄想たくましいね
その時は夜だったからだよ

No title

>それでこの記事に繋がるわけだよ

村の戦功を下げるべきではなく陥落時のデメリット廃止の方に動くべきと主張している


あれっ「そして村の戦功は上限1500にするべき」という主張もされてませんでしたか?

あと、先のコメントで質問した以下の件についてですがta24さんのお答えを聞かせてください。

質問内容:
あなたは何故頑張って村焼きをするんですか?あなたにとって頑張って村を焼く目的、理由とはなんでしょうか?

また、2022/10/18 01:00にご自身がコメントされている以下についてですが、

>村の戦功下げるなんてとんでもない、村の戦功は放置されているせいでインフレに置いていかれているからむしろ上げるべき」という主張に繋がるわけです

この「村の戦功は放置されているせいでインフレに置いていかれている」という部分ですが、これは一体誰を指しておられるのでしょうか?

いろいろと質問してすみません。
細かいことが気になるのが悪い癖で本当申し訳ないです。

No title

>それでこの記事に繋がるわけだよ

村の戦功を下げるべきではなく陥落時のデメリット廃止の方に動くべきと主張している。→不正解。


正解:①黙って続ける
   ②その意見が通る事はないので辞めてしまう。

   2択しかないんだよね君の選択肢は

No title

>あれっ「そして村の戦功は上限1500にするべき」という主張もされてませんでしたか?


本文にそう書いてあるだろ
何が「あれっ」なのかわからんわ


>あなたは何故頑張って村焼きをするんですか?あなたにとって頑張って村を焼く目的、理由とはなんでしょうか?


そういうゲームだからだよ
ゴルフで穴にボール入れてどうするんですかみたいな質問だな


>この「村の戦功は放置されているせいでインフレに置いていかれている」という部分ですが、これは一体誰を指しておられるのでしょうか?


それも本文で解説してあるだろ
初期のixaと比べて全体の戦功は10倍になっているのに村の戦功は据え置きにされているからインフレに置いていかれている

No title

めちゃくちゃ賑わってて草
これはIXA界ナンバーワンブログですわ

No title

村焼をする目的を聞いてるだけじゃね?

>そういうゲームだから
 やっぱ文盲はだめだね。
 戦功稼ぐのが目的で、成果として報酬を得る為にやってるんじゃない?
 そういう適切な回答も出来ない時点で人間としてどうかと思うよ?

>ゴルフボールで穴にボール入れてどうするんですか?
 それが今貴方が一所懸命になって主張してる事に対する読者の答えですね。
 戦功減ったら戦功その分稼げばいいという事。

 そういう当たり前の事、理解できないかなぁ



No title

>ゴルフボールで穴にボール入れてどうするんですか?
 それが今貴方が一所懸命になって主張してる事に対する読者の答えですね。
 戦功減ったら戦功その分稼げばいいという事。




これ解説してくれ
読んでも意味がわからん

私の主張「村の戦功を下げるべきではない」
に対する答えが「ゴルフで穴にボールを入れてどうするんですか」になるのか?

No title

複数回コメントしてるやついると思うんだが、そういうやつは名前つけてくれ。

各々言ってることが微妙に違ったりするから、タニシにも負担をかけてるだろ。

タニシなんかそもそもがまともに話が通じる相手じゃないんだから、無駄な負担をかけるとさらに混迷するばかりだ。

No title

誰か専門医を呼んであげてください。

No title

お互い話通じてなくてカオスで草

No title

返信ありがとうございます。

>本文にそう書いてあるだろ
何が「あれっ」なのかわからんわ

2022/10/18 12:25にご自身でコメントした部分についてあれっ?と言っただけです。そこには上限1500にするべきという主張の記載ありませんよね?誰が記事本文と言いました???
どこを引用してるか確認してればあっ書いてないとわかるはずなんですがね。

>そういうゲームだからだよ
ゴルフで穴にボール入れてどうするんですかみたいな質問だな

なるほど。そういうゲームだからこそ頑張って村焼きをしておられるんですね。
なお、本当は2022/10/18 15:31の読者様のコメントにもあるように「目的」を聞いていたのですがいやはやうまく伝わらず大変申し訳ない。

>それも本文で解説してあるだろ
初期のixaと比べて全体の戦功は10倍になっているのに村の戦功は据え置きにされているからインフレに置いていかれている

これは解答になっていませんよ。
なぜなら、私は「誰」?と対象者を聞いているんです。この「インフレに置いていかれている」という部分です。一体誰がインフレに置いていかれているのか?それが気になりました。

No title

>2022/10/18 12:25にご自身でコメントした部分についてあれっ?と言っただけです。そこには上限1500にするべきという主張の記載ありませんよね?誰が記事本文と言いました???
どこを引用してるか確認してればあっ書いてないとわかるはずなんですがね


意味不明過ぎて笑ってしまったわ
君が意図的に一部を抜き出しているだけだろう




>これは解答になっていませんよ。
なぜなら、私は「誰」?と対象者を聞いているんです。この「インフレに置いていかれている」という部分です。一体誰がインフレに置いていかれているのか?それが気になりました。


これも意味がわからない
私はインフレに置いていかれているのは「村の戦功」だと思っているからそう答えただけで「誰」と言われても知らんよ

No title

>複数回コメントしてるやついると思うんだが、そういうやつは名前つけてくれ。

2022/10/18 16:09様のおっしゃるとおりですね。他の皆さまと区別するためにもこの記事のコメントに関しては名前を付けて投稿するように致します。ご指摘ありがとうございました。

こんな無意味なレスバしてる間に白くじから布素材でも作ってたほうがいいのにw

No title

>意味不明過ぎて笑ってしまったわ
君が意図的に一部を抜き出しているだけだろう

記事の内容、コメントを拝見しておりますのでそこから内容を抜き出して質問しているのは至極当たり前かと存じます。

>これも意味がわからない
私はインフレに置いていかれているのは「村の戦功」だと思っているからそう答えただけで「誰」と言われても知らんよ

先のような「それも本文で解説してあるだろ」という回答ではどこか投げやり感がありましたので今回の回答承知しました。いろいろとご回答いただきありがとうございました。

No title

>記事の内容、コメントを拝見しておりますのでそこから内容を抜き出して質問しているのは至極当たり前かと存じます


あのさあ
私の主張はAとBであると本文に書いてあるよね

それでコメント欄でAのことについて聞かれたからAのことを答えた

そこを見て君が「あれっ、Bも主張していたよね」と言ったから私は「そうだよ」と答えた

そうしたら君が「Aのことを答えた場面でBのことを言っていない」「おかしい」

と言ってるわけだ
AとBの主張を同時に話さないといけないわけじゃないのはわかるかな?

No title

>そうしたら君が「Aのことを答えた場面でBのことを言っていない」「おかしい」

「おかしい」と私は言ってないと思います。
ta24さんのお言葉を借りるならあなたは文章読めない君と言ったところでしょうか?
私が投稿した内容は以下だと思いますよ。どこに「おかしい」などと書いてあるのでしょうか?

投稿内容:
2022/10/18 12:25にご自身でコメントした部分についてあれっ?と言っただけです。そこには上限1500にするべきという主張の記載ありませんよね?誰が記事本文と言いました???
どこを引用してるか確認してればあっ書いてないとわかるはずなんですがね。


>AとBの主張を同時に話さないといけないわけじゃないのはわかるかな?

おっしゃっていることは理解しています。
こちらはただ確認しただけでしたがそれが混乱を招いたようで申し訳ないです。

No title

>「おかしい」と私は言ってないと思います


え?じゃあ何を言ったの?


>そこには上限1500にするべきという主張の記載ありませんよね?

>どこを引用してるか確認してればあっ書いてないとわかるはずなんですがね


これ私のミスかのように言ってるようにしか見えないんだけど

「おかしい」という単語を発していないから私が文を読めないというのはただの揚げ足取りだよね

No title

2022/10/18 14:57にあるta24さんの投稿で

>何が「あれっ」なのかわからんわ

とおっしゃられたので私がなぜあれっ?となったかの経緯を説明したつもりでしたが伝わりませんでしたか?

>これ私のミスかのように言ってるようにしか見えないんだけど

「おかしい」という単語を発していないから私が文を読めないというのはただの揚げ足取りだよね

お言葉ですが、揚げ足取りについてはta24さんご自身がよくやっていることですよ。今回の記事のコメント欄でも他の読者の揚げ足を取っている様子何度か見られましたけどいかがでしょうか?
それとわたしは「おかしい」と一言も言ってないのは事実でありますのでそこについてはta24さんのミスとしか言いようがありません。

No title



>AとBの主張を同時に話さないといけないわけじゃないのはわかるかな?

おっしゃっていることは理解しています。



と答えているってことはその「あれっ」と思ったことは君の勘違いだと理解できたってことだよね

それなら勘違いで指摘したことについて撤回して謝罪するべきではないですか?

先ほど混乱を招いたことについて謝罪してもらいましたがそれは特に気にしていません

No title

>と答えているってことはその「あれっ」と思ったことは君の勘違いだと理解できたってことだよね

それなら勘違いで指摘したことについて撤回して謝罪するべきではないですか?

先ほど混乱を招いたことについて謝罪してもらいましたがそれは特に気にしていません

それはta24さんにも同じことが言えるのではないでしょうか?
私は「おかしい」と言っていないのですから。「それなら勘違いで指摘したことについて撤回して謝罪するべきではないですか?
」このお言葉をそのままあなたにお返しします。言ってない事をさも言ったかのようにするのはどうなのでしょうか?

なお、先にも言いましたが記載内容をそのまま抜き出して質問やコメントをしております。ta24さんのように記載内容を要約して投稿をしないためどうしても投稿内容が他の方よりも長くなってしまうことが多々あります。内容が長くなるため今回のように説明が不足していたりうまく伝わらない部分があったのは私の不徳の致すところでございました。その点については訂正しお詫び致します。

No title

ああw認めないのね

これ以上言っても子供じみた返ししかしなさそうだから君にはもう言わないよ

No title

横から失礼

ta24君、勘違いの指摘程度で謝罪を要求している君は前記事のSSで君の無知が原因でTwitterのアカウント晒してしまった方にはちゃんと謝ったの?ブログに謝罪文掲示するなり直接謝ったりできるはずだが…?

No title

>ああw認めないのね

これ以上言っても子供じみた返ししかしなさそうだから君にはもう言わないよ

最後まで投稿内容を読みましたでしょうか?
きちんと訂正して謝罪しておりますが?

それよりもあなたの謝罪はないのですか?
わたしは一言も「おかしい」と言っていないのですよ?

No title

>それよりもあなたの謝罪はないのですか?
わたしは一言も「おかしい」と言っていないのですよ?


幼稚な返しだw
君は5歳だったかな

No title

連投失礼致します。

>これ以上言っても子供じみた返ししかしなさそうだから君にはもう言わないよ

それはあなたにも言える事です。
間違いであるなら一言あってしかるべきだと思いますがいかがでしょうか?

No title

>幼稚な返しだw
君は5歳だったかな

そうですね、5歳児だとしても私に非があればきちんと謝ることはできます。
このような返ししかできない30代後半よりかはまだいいのかなと思いますがいかがでしょうか。

>君は5歳だったかな

一般的な見解ですが、相手を侮辱するのは失礼だぞ。
これこそ謝罪案件だと思うけどな。

No title

>それよりもあなたの謝罪はないのですか?
わたしは一言も「おかしい」と言っていないのですよ?


君のはただの屁理屈

No title

>君のはただの屁理屈

その言葉そのままあなたにお返し致します。
それはあなたもですよ。
お互いさまだと私は思います。

No title

>その言葉そのままあなたにお返し致します。
それはあなたもですよ。
お互いさまだと私は思います


一生言ってろ
もうお前は会話にならんゴミだとわかったからどうでもいいよ

No title

>一生言ってろ
もうお前は会話にならんゴミだとわかったからどうでもいいよ

これはこれは大変物騒な投稿ですね。
でもこれもそのままあなたにお返ししますよ。
他の方から見ればどっちもどっちなわけですから。

No title

ta24は誤ったら死ぬあっちの民族だから誤らないよ
なんだかんだ屁理屈言ってるし

No title

謝らないの間違い

No title

ta24さんの言う『そういうゲームだから』という言葉は、その通りだと思います。

ゴルフでもなんでも、ルールや決まったシステム等があって、その中でどうやって有利に進めるか、どうやって強くなるか、どうやって成績を上げるか、などと考えて楽しむものです。

IXAは、刷新ごとに仕様は変わりますが、
村は戦功750、支城は1500。
所領焼きだけでは上位には入るのは困難。
所領が陥落したらデメリットがある。
それが現仕様で現システムなんです。
『そういうゲーム』なんです。

その仕様の中で、どんな武将とスキルで、どんな部隊を作りどう攻略していくか、仕様が変わったならそれにどう対応していくか、それこそが考察なのではないでしょうか。

ta24さんがゴルフを例に挙げたので、ゴルフで話しますが、
OBのペナルティは撤廃するべきだ!
このホールはパー4じゃなく6にすべきだ!
と言っても、いやいやそういうゲームだから。
と言われるだけですよね。


ta24さんは、
仕様を変えるべきだ、と主張されているわけですが、
それは、ご自身の言葉『そういうゲームだから』と
完全に矛盾しているわけです。

現仕様・システムの中で、どう遊んでどう楽しんでどう成績を出すか。
まずその考察があり、その結果、現仕様に問題があると考えたならば、次の考察や意見として、仕様への問題提起がある。
そんな流れならば、まだましだったかも知れません。

No title

逆だよ文章読めない君

ルールを変えろと言ってる(村の戦功を下げる)廃どもにそれはおかしいと言ってるのがこの記事だよ

No title

さっき突っかかってきたのがいたからきつく言ってしまったがこの人に対しては言い過ぎたかもしれない


これか前回の記事読んでね

>まずこの記事の出発点がTwitterで廃どもが村焼きうざいから村の戦功下げろって言ってたことなんですよね(詳しくは前回の記事で)

それに対する私の答えがこの記事で「村の戦功下げるなんてとんでもない、村の戦功は放置されているせいでインフレに置いていかれているからむしろ上げるべき」という主張に繋がるわけです

得するための主張ではなく奪われないための主張

No title

あぁ・・・見損ないました。

ta24さんがコメントで相手を侮辱するような表現を使ったり暴言を書き込むのは、
相手が喧嘩腰だったり、馬鹿にするような書き込みに対してだったりの場合だけと思って、
ある意味では理解していました。
でも、そうでない場合でも侮辱されてしまうんですね。

私は過去、
ta24さんが蘆名を入手する前に、天焉素材を別の用途の合成で溶かしてしまった際に、
蘆名が手に入った時の為にそういう素材は残しておいた方が良いですよ、とコメントしたり、
城姫クエストコラボの時に、クエスト達成状況の確認方法や、
城姫建設はクジで達成できるのでその方が楽ですよ、と
コメントでお伝えした者です。

その時にも、他の方々がしているような、
「そんなことも知らないのか」のような表現は一切せず、丁寧語で書きこんだはずです。
どちらの場合も、感謝の言葉も「あり」の一言も無くても、
別に気にしませんでしたし、感謝して欲しくて書き込んだ訳でもありませんでした。

ただただ、「困っているなら」「こうしたらもっと良いのに」
という思いだけでした。

IXAを盛り上げるブログの1つだと思って拝見しておりましたが、
今回の失望は、二度とこのブログをクリックさせないでしょう。
今まで有難うございました

No title

今日はめんどくさいのが多かったからこの人も喧嘩腰なのかと間違ってしまった

まあ人間なのでミスは仕方ない(;^_^A

>> まあ人間なのでミスは仕方ない(;^_^A

普通の大人は自分からそんな発言はしないんだよ
そういう所がヘイトを集めてるんだぞ!

仕方がないではなく一言でも謝罪するのがあたりまえ

No title

>と答えているってことはその「あれっ」と思ったことは君の勘違いだと理解できたってことだよね

>それなら勘違いで指摘したことについて撤回して謝罪するべきではないですか?


昨日、勘違い(間違い)に対して謝罪する“べき”だとコメントし、その後見苦しい幼稚なののしりあいを続けていたにもかかわらず、自分が勘違いした場合は


>今日はめんどくさいのが多かったからこの人も喧嘩腰なのかと間違ってしまった

>まあ人間なのでミスは仕方ない(;^_^A


で済ます。とことん自分に甘い人だよね。


“べき”とまで言っているという事は、勘違いだろうが間違えたら謝るのが当たり前と認識しているはずだよね?

No title

人として当たり前のそういうところが欠落しているんでしょうねこのブログ主は…

No title

まあまともな人はこんなブログにまともに解答しない方がいいよ。具体的なやり方教えずに、全く見当外れの動きをするのを見るのが面白いし。

具体的な武将とかスキルとか教えちゃうと感謝もせずシレっといつのまにか採用してるし。本願寺とかもそうだし、次の記事の池田もいつの間にか読者がコメントしてた通り南部に置き換わってるし

No title

>それなら勘違いで指摘したことについて撤回して謝罪するべきではないですか?

と相手には謝罪を要求しながら

>今日はめんどくさいのが多かったからこの人も喧嘩腰なのかと間違ってしまった
まあ人間なのでミスは仕方ない(;^_^A

と自分が間違っても決して誤らない。
まさに「ダブスタクソ無職」

例えば影やサブ鯖を育てたら?と言われても「無理、出来ない」と答えるけど他人がそれらの合流とかしてきたら「卑怯者!ずるい!」と思うのがこの人。まともな感覚を求めるだけ無駄

No title

ほんとこんな賑わうコメ欄見たことないww
普通管理人が来たら和気藹々になったり
鎮火するもんだが更に燃料投下するから
更に賑わうwwww
非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

月別アーカイブ

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告