根岸とかさね

先日のメンテで根岸が剣の教えに対応しましたね。
これで私の剣豪部隊が2部隊とも剣の教え持ちで組めるようになったので組み合わせを考えてみました。


手持ちの剣豪
kengou.jpg






kengou2.jpg



計9枚。
今までの組み合わせ
①上泉・慶次・新免・細川    剣の教え対応
②かさね・宗矩・塚原・丸目   部隊スキルなし
余り 根岸


これを②のかさねを根岸と入れ替えてどれくらい攻撃力が変わるか見てみます。

全て☆4、中級兵フルで計算


②A かさね部隊  部隊スキルなし

素攻   182,729
期待値  221,829
MAX  318,487


②B 根岸部隊  剣の教え対応

素攻   176,577
期待値  227,213
MAX  368,891


(参考)①上泉部隊

素攻   218,934
期待値  303,467
MAX  541,002





うーん微妙。MAXは剣の教え対応の方が高いですが期待値はほとんど変わらないですね。

剣豪が9枚で一枚余っていたので弱い方を慶次の☆5の生贄にしようと思って考えてみましたがこれくらいの差ならかさねもったいないし、剣の教え崩して塚原辺りを生贄にしようかな。
それかかさねを売って☆4の生贄を買うか。今、市で☆3のかさねが20万で売られているから☆4なら30万くらいで売れるかな?しばらく並べておこうと思います。





おまけ
ikusakuji4.jpg


アンケートでもらった戦くじから今期初極が出ました。

迅速付けようとしたら布陣が付いたので15000で売却してスキル強化資金に。


taigen2.jpg


雪斎の極みが7→10に!





taigen3.jpg



新しい雪斎にはコス比とスキルと兵法初期値と適正はちょっと負けてるけど部隊スキルが対応してる分まだ勝ってる!
計算したくない・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告