第四回 豊臣家摂津国の合戦

o67.jpg


戦功  個人 65位  同盟 7位

宇喜多家防衛戦

約211万差で敗北でした。
私は今回体調崩してずっと寝込んでました。もう丸3日おかゆとりんごしか食べてない><(まだ治ってない)
詳細はちょっと汚い話もあるので追記に書きます。





ログインボーナスで祭りくじ一枚目もらえたのでさっそく引きました。

maturi12.jpg


五右衛門は引けず。

くじ

防御火    中黒道随
個人炎    三好政康




折りたたみ


体調不良の流れ

5日前のお昼にカレーと冷蔵庫の中に一週間くらい置いてあったブロッコリーとサラダ菜を食べる。量はコンビニに置いてあるサラダの半分くらい。サラダ菜は普通でしたがブロッコリーの味というか食感が明らかにおかしい、腐ってると思いましたが野菜だし大丈夫だろうとマヨネーズかけて全部食べる。
ちょっとお腹の具合が悪い。

4日前
下痢になる。食欲はなかったけどご飯は無理して全部食べる。
寝てれば治るだろう。

3日前
悪化。しんどさが尋常じゃない。吐き気があって何も食べたくない。少し熱も出てきた。(37・5)
これはやばいと思って10年ぶりくらいに病院に行くことに。

医者に症状を伝えましたが問診だけで何の検査もしてもらえずウイルス性の食中毒かもしれませんねと言われ吐き気止めの薬だけもらう。下痢は悪いものを体から出しているので止めない方がいいとのこと。
物凄くしんどかったのでもうちょっとちゃんと調べてほしかったですが一応医者には見せたので薬飲んで寝る。

2日前
朝から下痢で色が黒っぽい。
これはやばい。やはりたったあれだけのサラダでここまで症状が悪化するのはおかしいしどこか内臓を痛めているのではないか?症状で検索すると胃がん?
すぐに昨日とは別の大きい内科専門の病院に行くことにしました。
朝からかなり混んでて一時間ちょっと待ちましたが待っているだけで倒れそうなしんどさ。目をつぶってなんとか耐えました。
順番を呼ばれて内科の先生に症状を伝えると、ウイルス性の食中毒だと思いますが黒い下痢が気になりますね。ちょっと見せてください。と言われゴム手袋を付けておしりに指をつっこまれました。

「大丈夫です。黒くないです」
すぐに先生がそういってくれてかなりほっとしました。
(私自動車の免許は取れたので軽度ですが色盲なので赤とか黒系統の色がわかりにくいところがあります。)

その後尿検査とお腹の触診をしてもらいましたが特に異常はないみたいです。

昨日別の病院に行って薬をもらったことを話すと追加でお薬出しておきますと細菌の感染を抑える薬をくれました。

症状は一週間くらいでよくなるそうです。
混んでたけど来てよかった。

昨日
安静にして薬飲んで寝る。症状はまだかなりしんどい。

現在 薬続けてますがまだしんどい。食欲ない。





こんな感じですね。大人になってからこれほど体調を崩したのは初めてです。しんどい。
夏場で体力の落ちていたところにウイルスが入って二日ほど放置したことで悪化したのかなと考えています。
薬は5日分もらったのでこれ全部飲み終わっても治らないようならもう一度大きい方の病院に行って検査してもらおうと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

自力で病院に行けるくらいなら大丈夫ですか。ちょっと安心しました。
ありです^^
こんなに長引くのは初めてなのでちゃんと治るのかだいぶ不安になってました。

No title

お大事になさってください><

No title

ありです^^
しばらく安静にしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

普通に食事できるまで一週間ですか。それくらい治るのに時間かかることもあるんですね。
私食中毒は2・3日くらいで治るイメージがあったので長引くのは他にどこか悪いところあるんじゃないか?と考え過ぎてたのでそれを聞いてちょっと安心しました。

お医者さんも食欲なかったら無理に食べなくていいから水分だけはとりなさいと言ってました。ポカリも冷蔵庫に入っていたと思うので飲むようにします。ありです^^

No title

おつかれさまです。

さて、ウイルス性の食中毒を疑われていますので、細菌の増殖を抑える薬は効果はありません。下痢が続くと脱水症状を起こしやすいので、水分(ポカリとか)をしっかりとり、ウイルスが完全に排出されるのを待つほかありません。つらいとは思いますが、あと数日を耐えてください。あと基本的に対症療法なので、劇的に症状が改善することは望まない方が良いですよ。

No title

こんにちは^^

この細菌の感染を抑える薬効果ないんですかwこの薬が体の中のウイルスを殺してくれるのかと思ってました。ホスミシン錠500という名前みたいです。

症状はまだしんどいですが昨日よりはだいぶ良くなりました。
もう少し安静にしています。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告