体調不良まだ治らず・・・むしろ少し悪化

折りたたみ

胃の状態 追記


一昨日の記事の続き

6日目(昨日)

少し症状が軽くなる。ご飯もおかゆですが普通に食べられるように。明日から普通のご飯に戻して大丈夫かな。
下痢は続いている。朝起きてご飯食べる前に1~2回。水・泥状。黒くはない。



7日目(今日)

朝起きるとちょっとしんどい。起きて少し経つと下痢。昨日と同じような感じ。
朝ごはん普通のに戻してもらいましたが吐き気があって食欲ない。無理やり全部食べましたがお昼と夜はまたおかゆに戻す。
おかゆでも食べるのがきつい。2・3日前の状態に戻った感じ。





こんな状況です。一番最初に病院行ったときはネットするのもしんどかったからその時と比べれば少しはマシになってるのかな。
しかし明日で薬なくなるのに調子悪いので月曜の朝にもう一度病院に行ってきます。胃カメラで見てもらう。


他は
熱は37・2に下がった。
ゲップがまだよく出る。(病院の先生には言った)
症状は午前中が一番ひどく夜は比較的軽い。



しかし本当にひどいな。ちょっと泣きそうです。
「食欲がない 吐き気がある」などで検索すると胃がんの症状に結構あてはまるんですよね・・・
・酒・タバコはやらない
・親戚に胃がんになった人はいない
・血便は出ていない
・胃腸病院の先生に触診してもらって異常はなかった
・まだ20代

という感じなので可能性は低いとは思うんですが念のため月曜日胃カメラはしてもらおうと思います。たぶん大丈夫だろうで済ませて後で後悔したくない。
今28歳。まだ死にたくないなあ><





追記
昨日から胃のことを色々調べてるんですが

症状としては
胃もたれ・・・ない
胸焼け・・・ない
痛み・・・ない

・ご飯食べるといつもより早い段階でお腹いっぱいになる
・胃が空っぽになったあとも胃酸が出ている感がある
・ゲップがよく出る(酸っぱかったり・苦かったりはない)
・吐き気がある
・食欲はないですがお腹は空いている。(吐き気があって食べたくない)



こういう状態なのでもしかして寝てる時に胃酸が食道の方に逆流している?食道が傷んでいるから食欲がない?
朝に症状が一番ひどくて夜には回復しているのも昼は体を起こしているから逆流せず少しずつ回復している?


この仮説で今の症状にかなり説明がつくんですが胃酸が逆流しているなら胸焼けとか酸っぱいゲップとかの症状が出そうなのにそんな症状はない。ということは違うのかな?
これも胃カメラでわかりそうなので聞いてみようと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます^^

病気になると本当に不安な気持ちになりますね。病院で検査してもらえば安心できると思うので明日思い切って検査してもらってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いえ28歳男です。

大変な状況だったんですね。治られたみたいでよかったです。
良い医者に会えるかが重要ですね。
私も最初の行った病院の医者は頼りにならない感じでしたが今行っている病院では割としっかり見てくれたので今日もそっちの病院に行こうと思います。

ノロウイルスは症状似てますが貝は食べていないのでたぶん違うかな。

あと1時間で病院の受付開始。緊張してきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。

ありがとうございます^^ゆっくり体休めます。

45・46ではよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告