内視鏡検査結果

朝から病院で検査してもらってきました。

折りたたみ



この病院は受付の時に先生を指定できるシステムなので前回の先生が感じ良かったのでその人を指名。
ですがその先生は今日休みだったので誰でもいいですと言ったら一番空いてる先生のところに回されました。


問診・触診の後、胃カメラをしてもらうはずでしたが先生が大腸内視鏡カメラをやりましょうと言われたのでそっちをやることに。
腸洗浄はせずに4分の1までカメラ入れるみたいです。

なぜ大腸を先に見ることになったのかというと前回の診察で私が今回の症状と関係あるかと思って数年前から便秘と下痢を繰り返して困っていると言ったからだと思います。これも悪い病気かもと悩んでいましたが前回の先生に血便は出ていないのを確認してもらって過敏性大腸だと言われたのでとりあえずは大丈夫だろうと思っていました。


それでもなぜ胃カメラを頼んだのに大腸なんだとちょっと納得がいきませんでしたが大腸の方も見てもらったほうがいいのは確かなので受けることに。

まず台の上に寝かされて眠くなる薬を打たれる。

次にお尻からカメラを投入。思ったよりも痛い><特に曲がるときが痛かったです。
でも痛みは歯医者よりましかな。
20分~30分で終了。

血液検査もして結果を待ちます。



1時間半ほど待たされて結果報告

腸の中にほんの小さなポリープはありましたが特に問題なのはなかったみたいです。
血液検査の結果も問題なし。


とりあえずは安心^^

ですがそこからが問題で私が今の体調不良の原因はなんでしょうか?と聞くと
血液検査では正常ですし「ストレスでしょう」とのこと。

(は?)

しかし吐き気があって食欲もないんですともう一度詰め寄ったところ
「ストレスでも吐き気が出ることがあります」
学校や仕事でストレスがある場合こういう症状がでることがあります。とのこと。

(はああああ?)

私今の仕事を初めて10年近く経ちますし家で一人でできるので対人関係のストレスもないですし今年は過去最大だった去年の利益を既に超えたし今回それほどストレスがあったとは到底思えないです。

ストレス全くない仕事ではないのでここ数年便秘と下痢を繰り返していたのがストレスによる過敏性大腸だというのは納得できますがストレスで吐き気が出て一週間以上おかゆしか食べられなくなったとはとても思えない。下痢もいつもの下痢とは全然症状が違いました。

では胃カメラはしてもらえないのか?と聞いたところ薬を2週間分出しておくからそれで治らないようならまた来てください。その時に胃カメラもしましょうと言われ薬局で薬もらったところ全部下痢関係の薬でした。

吐き気があっておかゆしか食べられないのが一番きついって言ったのに!
今回の医者はめちゃくちゃハズレだった気がしてならない。
最初の方に書きましたがこの病院は希望の先生を選べるシステムなんですが先生は3人いて他の二人の先生にはどんどん指名が入って午前中で2人とも30人以上見ているのに私が見てもらった先生は私を入れて5人。ずっと受付の前のソファで聞いてましたが希望の先生は誰でもいいですと言った人はその先生に回されていました。



どうしようかな?
今回大腸と血液に異常がないのがわかったのは収穫ですが肝心の吐き気があって食欲がない症状は何が原因かわからず。胃カメラしてほしかったな。

先生は何も問題ないと言っているのに私が神経質になりすぎてるのかな?
あと3日待とう。3日経って吐き気があって食欲がないのが治らなければ最後に胃カメラで見てもらおう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告