胃カメラ

3日間様子を見ると言ってましたが今日起きた時にも胸の気持ち悪さと吐き気があったので今日の朝胃カメラで見てもらってきました。
昨日も来たので簡単な問診だけ受けて検査室へ


胃カメラは口からと鼻からがあるんですが鼻の方が少し楽みたいなので鼻を選択。

まず胃の中をきれいにする薬(ポカリみたいな味)を飲み鼻の穴に苦い麻酔薬を投入される。のどにも麻酔のスプレー。
口の中の動きが鈍くなって唾が飲み込みにくい><この辺が一番つらかった。
鼻からの場合は希望性ですが鎮静剤を入れてもらうと楽になるみたいなのでそれも注射してもらう。

で本番ですがあんまり覚えてない><ボーとしている内に終わってました。鼻以外に管を入れられている感覚がなかった。



そして一時間後に結果説明。

食道・胃・十二指腸と順番に見せてもらいましたがきれいで異常ないみたいです。ガンもありませんと言ってました。



結局吐き気の原因はわかりませんでしたが気になる臓器は納得いくまで調べてもらったので多分大丈夫だと思います。
ご心配おかけしました。

コメント

No title

食道炎でもなさそうですねえ。。。
内臓系に問題がないならひとまずは安心でしょうか。

吐き気続くなら頭部CT等も検討してみてはいかがでしょうか??

お大事にしてくださいね!

No title

ありがとうございます。

頭はぶつけていないので多分大丈夫だと思いますが今の症状が続くようなら見てもらうようにします。

ご無事で何よりです

面識無いですが応援してます!
しばらく症状が続くようなら、また見てもらった方が良さそうですね。

No title

ありです。
胃に異常なかったのでちょっと安心しました。
もうちょっと様子見て治らないようならまた見てもらおうと思います。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告