血液検査 2回目

今日は朝から血液検査受けに行ってきました。

折りたたみ


30日目

熱は昨日  朝 36・5  昼 37・2  夜 37・1
   今日  朝 36・5  昼 37・2


昼は上がりますが朝は安定して下がってきました。体重は変わらず58・5キロ。


病院は7時に起きて予約をとったので比較的早く順番が回ってきました。採血してもらって30分くらいで結果が出るみたいなので待合室で待ちます。熱も下がってきてるしあまり心配はいらないだろう。

30分後
看護師さんが私のところに来て結果出ましたが更に詳しく調べたいので1時間から1時間半待ってもらえますかと言われる。
(ーーーえ?)

わかりましたと答えましたが内心は激しく動揺。
やっぱり何も原因なくて熱が続くはずないし前回の血液検査はたまたまいい数字だっただけで今回はかなり悪い数字が出たんだ。
白血病かガンか?食欲も戻ったしこんなに元気なのに死ぬの><
ものすごく不安な気持ちで1時間半待ちます。


ようやく呼ばれて診察室に入るとすぐに血液検査の結果を見せてくれました。
白血球や赤血球など全て正常値なので心配いらないそうです。

え?じゃあ何で詳しく調べ直したの?と思ったので
詳しく検査したのは何か悪い数値が出たからですか?と聞くとそうではないと言われました。
大丈夫なので次はもう来なくていいみたいです。



悪い結果が出なくて一安心ですが詳しく調べ直したのが気になる。
詳しく調べ直した割に前回の普通の検査より数字が出ている項目数が少ないんですよね。白血球とか赤血球とかの項目は前回と同じで前回数字出ていた総タンパクとかGOTとか総コレステロールとかの数字が全部なし。CRPという炎症を起こしているかを調べる数値しか数字が出ていません。
熱の原因調べるための検査だから前回調べて関係なさそうなところは調べなかったのかな。

結果が悪すぎて本人には伝えられないようなことなのかなとか思いましたがそれなら血液検査だけじゃ全てわからないから精密検査を受けましょうとか言われそう。何も言われなかったってことは大丈夫ってことかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告