第十回 武田家甲斐国の合戦

ho358.jpg


戦功  個人 15位  同盟 6位

武田家攻撃戦

約21万差で敗北でした。
おしかった。接戦だったので普段やらない業者焼きもしましたが後半追いつけなかったです。

Pの戦功ボーナスがうっとうしかった。50万しか出ない赤部隊が壊滅しただけで戦功1000~1500取られるから村焼いてもなかなか戦功プラスにできないし兵いるところに突っ込めない。
強い人と戦ったボーナスなわけだから戦功ではなく一戦撃破・防衛を基準にしてほしいです。




ハイライト

今回は盟主戦をしました。
ho356.jpg






ho357.jpg




もう一つ大きいところも予定してましたがそこは人数集まらなかったので行けず。





ハイライト2

ho354.jpg




久しぶりに防剣豪が活躍。
覇+破軍×2にも4分の1出たし少しは強化できてきたかな。








hosokawa60.jpg


細川の古今も10に。








ho355.jpg








ho359.jpg




これは合流を受けた時ですがなんでYさんが落ちるんだろう?
Yさんのいる第一部隊は他の防剣豪部隊の2倍くらい防御力出てるはずなのに。

被害は防御力の低い武将に流れるはずだから3人しかいない義輝の部隊が生き残ってYさんの部隊が壊滅するのがわからない。






くじ

攻撃戦    栄姫
攻撃戦2   日根野弘就
防御戦    日根野弘就
防御戦2   吉良親実
個人戦    庄林隼人


特一枚。

コメント

No title

この時期の盟主戦で陥落戦功1万っておかしくないですか?
ソロ盟主でも1万超えてる人いっぱいいますが、、、ブログに取り上げるほどなのでリセット同盟なのかな?

覇+破軍×2相手にそこまでとは、剣豪も鍛えると凄いんですね。
勉強になるけど労力が大変そう。。。。。

No title

いやリセット同盟じゃないですね。
7人くらいのそんなに大きい同盟じゃなかったので戦功少なかったんだと思います。

羨ましい

7人41位農民同盟、1発目負け判定ながらきちっと落として自慢できる同盟さんが羨ましいです。
初心を忘れずに楽しんでいらっしゃるようですね。
うちみたいな少数廃同盟は。最近は上位を落としても何も感情が湧かないというか、落してあたりまえな火力なので…………
引退者もでてきているので辛いですね。。。。。。

No title

そうなんだ。
強すぎて楽しめないなら一から始めるか縛ってやったらどうですか?

それか何か目標を持って合戦をやったり。弱小国を勝利に持っていくために頑張るとか。

それでも楽しめないなら別に無理してやらなくてもいいと思います。

わろた

え?雑魚同盟ですねって軽く煽っただけなのに気付かずマジレスあるとはwwwww
火力あるから楽しいに決まってるだろwwwww
五寸釘しょぼwwwww

No title

楽しそうでよかったです。

加勢もらって剣豪で守るんですね。加勢くれた人の兵減るのはいいけど自分は節約!って事かな?

No title

一番強い部隊での防御です。

No title

期待値80万そこそこの防剣豪に兵積んだ程度で最高防御?
スキル5止でもちゃんと追加してある防御武将使ったほうが期待値出ますよ。
兵の節約にしか見えませんわ

No title

兵フルで積むと期待値約150万です。

私砲防一枚も持ってないので通常部隊よりも防剣部隊の方が期待値出ます。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告