第十回 北条家相模国の合戦 夜戦感想

ho370.jpg


戦功  個人 3位  同盟 4位

北条家攻撃戦

約8万差で勝利でした。
8戦ぶりの勝利!やったー!!

二日目、一時間ごとに15万づつ差を詰められて10時に追いつかれ、11時に逆に15万差つけられた時にはもう勝てないから12時に寝ようと思ってましたが12時くらいに戦功40万の盟主城が陥落、再逆転しました。
やる気出たので1時半まで村焼きして戦功1万上積み、戦功3位も確保できました。

眠かったけど勝てて良かった。





夜戦の感想

良かった点

・速度2倍が快適だった
速度部隊だけ速すぎて対応できないので対人攻撃で20秒以下の攻撃は20秒に固定してほしい。


悪かった点

・陥落してから復活までの時間を見直してほしい
速度2倍ですぐ落ちるのに復活するのにかかる時間は同じだから一度落ちると何もできないうちに合戦が終わってしまう。
1時間くらいでいいと思う。

・19時開始は遅いと思う
この時間帯はご飯食べていたりお風呂入っていたりでなかなかPCの前にいられないし12時には寝たいから合戦の時間が短く感じました。あと2時間くらいほしいので17時開始が希望です。






ハイライト

今回は大きめの盟主城を攻めました。


1・2発目
ho363.jpg






ho364.jpg







4発目
90名負傷
ho366.jpg







7発目
ho369.jpg




陥落。
一発目から負傷なしだったのでもう少し楽に落ちるかと思ってましたが予想外に苦戦しました。
兵は大量に溶けたけど戦功大きめで良かったです。





くじ

攻撃戦    北条氏照
攻撃戦2   小野鎮幸
防御戦    稲富一夢
防御戦    稲富一夢
イベント戦  六角義治
個人戦    鳥居元忠
個人戦2   留守政景
個人戦3   和田昭為
個人戦4   鳥居元忠


特6枚。返り忠さんよく出るな。





おまけ

isida64.jpg



苦戦していた石田のスキル入れ替えがやっと終わりました。
即落になっていた尼子晴久買い占めて全失敗、やけくそで買った雪斎でなんとか付きました。
かかった費用は18000銅銭。鉄壁はもうこのままでいいや。

石田の弓隊堅陣・堅守から鉄壁・円陣にかかった費用全部合わせると4万銅銭以上・・・
確率がおかしすぎる。30%以上の成功率なのに平気で10回以上失敗する。
スクエニのこういう裏でこそこそ確率いじるの本当に気に入らないです。

あと妙玖の序スキル二つを特スキルに入れ替えたいですが銅銭だいぶ減ってしまったのでまた銅銭貯まってからにしようと思います。

コメント

No title

戦功5万だと20位以下の弱い同盟で、自慢するほどではないのでは?
弱い相手でも同盟内では盛り上がったのかな?
友のためは合併したからもっと強いと思ってたのですが・・・

No title

別に自慢じゃなくてただの日記です。
農民同盟なのでなかなか大きい同盟を落とすのは難しいですね。

No title

ただの日記なら余計にですが、戦功5万しか落せない同盟だと自分で弱さをアピールしているもんですね。。。。。
もっと大きな同盟を落としてたらそちらを載せてるかと思いますので、合併しても弱くなる同盟もあるんですね。。。。。

あと、店主と本丸のLvあげたほうがいいのでは?
加勢たくさんもらって一発陥落されてることもあるみたいですので。

No title

君がそう思うんならそうなんじゃないの?
何が言いたいのかよくわからん。

No title

客観的に見て書いたつもりですが、その前に五寸釘が農民同盟ということを知らずに大変失礼しました。
これからも弱い人を攻めた記事楽しみにしています。

No title

いちいち煽らなくていいよ
めんどくさい

最初から煽ってるのに何言ってるのですか?
もしかして気付かなかったのですか?

No title

知ってるよ
だからいちいち煽るなと前のコメントで書いたんだけど

No title

いくつかコメント削除。

もう少し大人になったらまたコメント書いてね。

No title

>スクエニのこういう裏でこそこそ確率いじるの本当に気に入らないです。
確実にやってるって証拠でも掴んでない限りこういうこと書かない方が良いと思われますが。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告