第十一回 鈴木家紀伊国の合戦①

今回は盟主戦をして記事が長くなりそうなので二つに分けます。




今戦は初の試みとして3同盟合同で盟主戦を行いました。
ターゲットは鈴木家上位の少数精鋭同盟。

作戦は盟主戦開始前に相手同盟の上位10人を分担して落としてその後盟主城に3同盟同時に攻撃をしかける、です。

相手の同盟員数が少ないので全員落とすことも考えましたが一人ひとりが手ごわいので時間かかりすぎないように上位10人にしぼりました。各同盟3人づつなら無理なく落とせます。(上位10人の内一人は盟主)




盟主戦の開始時刻は夜ですが早めに落としておこうとお昼くらいに担当の3城主に攻撃。少し犠牲を出しましたが3城主とも落とすことに成功。あとはのんびり盟主戦の開始時間まで待ちます。


夕方くらいに協力同盟が二つとも担当の3人を焼くのに苦戦していると連絡を受けたので応援に行こうと考えているとこちらの担当城主が3人同時に復活。
すぐに落としに行きましたが


ho374.jpg





ho375.jpg



昼間とは違いすぐに加勢が入って返り討ちに><

その後も夜まで攻撃しましたが出城が焼かれて人数減っていたのもあって落とせた城は3同盟で2/9。




盟主城への攻撃10時を予定していましたが間に合いそうにないので緊急会議。

上位陣落とすのは諦め、盟主城周りの砦と陣だけ払って特攻することになりました。
着弾予定は最初の予定より1時間遅れの11時10分。

合流弾は各同盟2発づつで人数多くて乗れない人いたら適宜追加。


1発目

ho376.jpg







6発目

ho377.jpg


大量負傷







8発目

ho378.jpg



陥落!

おお!失敗するかと思ったけどなんとか落とせた。


ho379.jpg


私起点の追加弾はあと10秒で当たらなかった><

当たらなかったけど落とせて良かったです。久しぶりに夜まで外チャで作戦決めたりして楽しかった!
またどこか合同で大きい盟主城攻めてみたいです。

コメント

No title

やったねぇー^^¥
おめでとー^^

No title

お久です^^
結構ダメ元で行ったので落とせてうれしい^^

No title

陥落おめでとうございます^^
徳川負けちゃったけど
次も楽しめれば^^

No title

ありです^^
今回は勝てると思ったのに残念><
非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告