極成実 追加スキル

氏康に円陣付いて極成実を売る必要がなくなったのでもう一度成実の追加スキルを考えてみました。

砲だけではなく馬にも対応させたいところですが相方の片倉が砲専用スキルしか付いていないので却下。
砲オンリーで一番安くて強力なスキルの組み合わせは



narumi59.jpg


こうなりました。シミュレータは中途半端イクサーさんのところからお借りしました。


narumi61.jpg




期待値  136万    MAX  247万


現在の特成実入りより期待値で8万、MAXで25万上昇。

ここまで強化するのにかかる費用は

スキル追加は10回で成功すると仮定

挟撃 追加 800×10=8000

烈火 追加 4000×10=40000

3スキルを10に強化  30000×3=90000

ランクアップ  ☆5までで35000



計173000銅銭


17万銅銭かけて期待値たった8万アップ。

やっぱり極成実と特成実って大差ないような気がする。
特から極になって初期スキルの期待値がダウンして兵数が910アップしただけだから旋風クラスのスキルを普通に付けられる人は兵数アップの恩恵にあずかれるけど私みたいに特スキルしか付けてない人は強スキルの旋風がなくなるのが痛い。

なので極成実を使うなら黄色で囲った片倉のスキルに手を加える必要があるという結論になりました。
片倉の鉄挟撃の場所に板部岡を合成して仮に旋風が付くと

期待値  142万  MAX  253万

更に使わなくなる特成実で極成実を限界突破させると

期待値 144万  MAX  254万


現在の特成実入りより期待値16万、MAX32万上昇。


期待値で16万変われば戦闘結果もある程度変わってくるだろうし頑張る価値はあるかな。
ただ板部岡ではまると怖そう。10回やっても付かなかったら破産しそうです。

コメント

No title

極成実、兵が3700しか積まれていないように見えますよ。
100兵足すと変わりますかね?

No title

ほんとですね画像撮るタイミング間違えたかな。
計算は兵フルで計算していたので数値変わらずでした。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告