兵士能力のバランス調整・来期の攻撃部隊育成方針

明日のメンテで先行鯖は兵士能力が変わりますね。

私の予想は

馬攻 →

弓攻 ↑↑

槍攻 ↑

砲攻 ↓か→


になるのではないかと思ってます。


私の今の攻撃部隊は

kougeki51.jpg






kougeki52.jpg





kougeki53.jpg




上の15枚。(上謙信はランクアップ素材にする予定)


砲攻  一軍  天信玄・黒田・片倉・成実・(極成実)

馬攻  一軍  極信玄・長政・勝頼・蘭丸
     二軍  勘助・蒲生・浅野・羽柴

弓攻  一軍  天信玄・羽柴・勝頼・蘭丸

槍攻  剣豪で代用



こういう編成になるので弓武将が足りない。馬二軍も速度極でごまかしてるのであと一枚追加したい。

弓と馬で使えて火力の出せそうな武将を探すと


kougeki56.jpg


このカードがなかなかいいと思いました。
追加スキルは修羅の援兵と赤鬼刺が理想ですが高いので啄木鳥と礼の八犬士で。

来期の育成計画はまず勘助の3スキルを全て10にして、北条綱成を入手しスキル追加してスキルレベルを全て10にして馬二軍と弓一軍を完成させるを目標にしようと思います。時間が余れば極成実にスキル追加をします。

コメント

No title

北条は金くじ限定なので高くなるかもしれませんね
白くじから出てかなり安値になってる後藤又兵衛なんかも候補に挙がるかと思います。

個人的には馬極とかはスキル10で完成しててもかなり安く手に入ると思うのでそれ買って、弓攻には足利義昭買う方が層は厚くなるかなと思います。弓にしぼれば槍弓猛襲や序からもつけられる弓隊挟撃とかスキル費用が相当抑えられそうというのもありますし。

No title

又兵衛35%上昇か。発動低いけどなかなかいいですね。
足利も安く買えそうなら狙ってみます。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告