一人合流で封技閃影

gouryuu50.jpg





来期から兵の防御力が上がるのでソロで動くなら一人合流を使いこなせないと戦功上位に入るのが難しくなると思います。

しかし一軍16コス・二軍14コスとかで一人合流すると名声30も使うので課金なしだと3回しか使えません。
なので名声を節約するために2部隊目には火力ではなく特殊系を載せるやり方がいいと思います。





gouryuu52.jpg






gouryuu53.jpg






gouryuu55.jpg




こういう武将だと別に二部隊目4人で乗らなくてもいいので

一部隊目 信玄・黒田・成実・片倉  13コス  +  二部隊目 半蔵  2・5コス

という形で合流すると使う名声は16。(端数は切り上げでした)


これなら自然回復も合わせると6回は一人合流を使えます!

ただ相手スキル発動率10%減にどの程度効果があるのかはわからないです。防御力期待値200万くらいの相手に発動して150万くらいに下げられるなら十分ですが発動10%減くらいじゃ大して期待値変わらない気もするし。

最近の防御スキルの流行は返り忠(発動25%)、大金星(発動1%)、弓妖陣(25%)とかかな。
部隊兵法補正が20%あるとして封技が発動すると返り忠発動45→35%、大金星21→11%、弓妖陣45→35%。

大金星は止められるけど返り忠がやばいな。
この一人合流をやる時は事前にノックして返り忠をあまり持ってない相手を狙えば効果的だと思います。

コメント

No title

半蔵スキルは既に検証されていて
軍師効果込みの50%→45%とするスキルと考えられています。
※東西戦で有志が集まり合流検証した結果、発動率15%(兵法効果込)の防御スキルが半蔵スキル4個発動時に発動しています。

よってソロ合流に半蔵入れるのはta24さん想像しているほど大きな効果は見込めませんよ。

No title

そうなんですか。
半蔵のスキルが重複しないだけではないんですか?
こういうスキルが重複して効果があると落石の計とか2個発動するだけで将攻0になるし。

No title

以前成実でコメした者です。

1部隊組んで後を半蔵や特殊スキルってのも面白そうだけど
☆5まで兵法振らないと発動率も賭けとなりますよね。

で攻撃する相手は、ノックして返り忠をあまり持ってない相手もしくは他のスキル少ない人とかになり、そうなれば他鯖農民や柔い所が前提となるので、素直にソロ凸もしくは、1軍+足らない攻撃値を出せるコスト武将入れる一人合流か
フルで合流するかのほうが、勝てる確立上がりそうな気がしますね。


来期は相手も強くなる分、どうしてもソロ活動は、廃様多くなりそうだし、
tさんおとなしくする予定なら、フルで一人合流しまったりできるんでは?

プロフで成実拝見しましたが、着々育成されてますね^^
何度も言いますが、合成は確率いじってないだろうし、熱くなりすぎて連打すると貧乏になりやる気無くなりますよ。

株、FXもナンピン(連打) 即決済(スキル妥協)気づいたら損すること多々
お若いようなんで、金融で稼ぎ自分の道を広げるのも方法だと思いますが、
頑張って貯めて道を開く方法もあります。(スキル完成品購入)

今後も応援してます^^



No title

こんにちは^^

そうですね。ちょっと使える条件が限られるかな。
選択肢の一つくらいに考えておきます。

成実は剛勇付いてからはなかなか進まないですw
確率は絶対おかしいと思いますが証拠はないですね。
熱くなりすぎないように気を付けます。

特スキル以上なら完成品を買った方がいいですね。井伊とか買いたいな。

No title

>ta24さん
半蔵のスキル重複するしないは検証かなり面倒なので暇に付き合って貰える人探して再検証します。

落石の計2個発動で重複しますよ。
防振り鈴木+兵法信廉 両方追加スキル無し
攻撃側は、落石1個発動では攻撃勝ち判定が出る程度の剣豪を用意していただき何回か攻撃してもらいました。
すると、2個発動時防御側に勝ち判定が出ましたね。防御側HP減少0だったので将攻0になっていたと思われます。

なので、半蔵のスキルも重複すると予想しています。

No title

落石の計重複するんですか!
これの重複効果はありえないだろうなと思ってました。
それなら半蔵も重複で効果ありそうですね。

No title

こんにちは^^

私も半蔵スキルについてta24さん同様、
兵法補正込みでの発動率50%→40%という認識でいました。

今はブログ自体が削除されてしまったようで見つからないのですが、
兵法補正込みで発動率10%未満のスキルだけを防御側に並べ、
そこにひたすら半蔵スキルをぶつけ、結果を統計学的に検証するという手法でした。

うろ覚えなのですが30回ほど繰り返し、半蔵スキルが発動した時には
防御スキルが一切発動しておらず、
(A)『兵法補正込みの発動率x(100%-10%)』ではなく、
(B)『兵法補正込みの発動率-10%』であるという結論でした。
その検証条件下で、実際の仕様は(A)であるのに防御スキルが一切発動しない確率は
限りなく0に近いというのが根拠となっていました。


>半蔵スキルは既に検証されていて
>軍師効果込みの50%→45%とするスキルと考えられています。
>※東西戦で有志が集まり合流検証した結果、発動率15%(兵法効果込)の防御スキルが半蔵スキル4個発動時に発動しています。

この検証について取り上げているブログ等ありましたら教えて頂けないでしょうか。
私も1人合流に半蔵は効果的と考えていましたので実際どうなのか非常に気になります。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告