第九章 第三回 東西戦

ho401.jpg


東西戦

東軍 徳川・最上・上杉 VS 西軍 佐竹・長宗我部・織田


約173万差で東軍の敗北でした。
今回徳川は参加人数が少なかったですね。二方面に分けずに行ったのにそれでも人数足りずにあまりペースを上げられませんでした。
今の仕様の東西戦だと農民がほとんど参加できないので農民国は厳しいですね。いい加減加勢上限枠を上げてほしい。
砦80部隊、大殿160部隊で東西戦のみ20合流可能・20マスまで攻撃力減衰なしとかにすればもっと参加人数増えて楽しいと思います。


初日に決着は付きましたが二日目は寄せる時間があって人数増えたので長宗我部の大殿落とすのに成功しました。





攻撃力測定

ho400.jpg


今回はいまいち。砲110万が最高でした。
馬は60万~80万くらい。勘助が☆2でまだまだ兵法が低いのでランクアップさせていけば100万も見えてくると思います。






くじ

攻撃戦    円城寺信胤
攻撃戦2   本庄実乃
防御戦    庄林隼人
防御戦2   小野鎮幸
個人戦    平岩親吉
個人戦2   平塚為広
個人戦3   角隈石宗


特3枚。平塚と角隈は由布に円陣狙って失敗。

yuhu50.jpg


確率操作で捨てスキル付けるのに11連敗したので持越し銅銭が120しか残りませんでした。来期はのんびりやろう。

今期お疲れ様でした^^

コメント

No title

砦合流に剣豪で乗るのやめてもらえませんか?
やられた方からすればテロ以外の何物でもないですよ。

No title

ちょっと武将が足りませんでした。
☆5剣豪兵フルなのでそこそこ強いです。

No title

もう少し言葉を選ぼうね^^

初対面の人間にそういうことを言う時点であなたもあなたの同盟員もまともな人間じゃないんだなとしか思わないよ。

No title

やはりいつもの粘着かw
君の創作飽きた。どうせ架空の同盟員だろ。

違うなら名前出したら?

No title

やはり出せないか。もういいよ。

No title

どうでもいいよwそれならそいつらと話してればいいだろ。
私に言って何の意味があるんだ?

どうしても信じさせたいなら名前出したら?創作だから出せないのはわかってるけど。

No title

情報それだけかよw
何がしたいのかよくわからん。

煽りに来ただけにしか見えないのでコメント公開はできないです。
いちいち悪口入れずに普通にしゃべれるなら公開しますよ。

No title

持ち越し銅銭が120とはきっぷがいいですね^^;
宵越しならぬ刷新越しの銅銭は持たねぇ主義なんですねw
お見それ致しました><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっと賑やかになってますね^^

参加するやり方は人それぞれ、IXAでは同盟での事かな
でも東西戦ならば、多少違って来ます

場面は分かりませんが、もし前側で兵が詰まってる溢れる合流に悌コスト混ざった剣豪で乗っているのであれば、総攻撃減り迷惑と思う人は非常に多かと。


例えば、tさんが鍛えた騎鉄武将や今後完成する成実馬部隊で本気参加してる合流で低コスト剣豪で仲良く(気持ちよく)戦功や総合ポイント分かち合えるかって事になります。 消費資源は違いますよ?

事前に剣豪ですがと声かけてもらえてたら、場面により合流することもあるかもしれませんが・・・・・
私なら勝手に乗られたら、その同盟員と今後楽しく遊べそうにはありませんね。

ソロ農民や、同盟とか関係なく適当に参加する人はどうしようもないですが
東西戦とし、個でもあり同盟での参加ですので、同盟内で許されてることでも、
指揮する人、それを準備する人、それに合してる参加者に配慮しないと、
これ一生懸命されてる人は可哀そうなので一番初めにコメントしてる人の気持ちわかります。

tさんも落ち着いてその人の側に立って、次は返事してあげてみてください。


もう粘着さんやめとき! 終了や






No title

愛読者その1さん

もうちょっと残そうと思いましたが合成失敗で銅銭が飛びましたw



    さん

お久です^^今期お疲れ様でした。

あんまりうれしくないファンですねwできれば2CHで遊んでてほしいw

来期もよろしくお願いします^^私は豊臣家です。




もうすぐ年金生活さん

もちろん剣豪入れたのは後ろの方の合流弾です。破壊弾ががらがらだったので武士のっけました。前の方の部隊には砲や赤で乗ってます。

年金生活さんの意見はわかるんですがたぶん最初のコメントの人は2CHで見てきた煽り屋だと思います。
今回の東西戦で私は20回以上合流に乗ってその内剣豪で乗ったのは一回だけでしかも兵剥がれた後の無血の合流だったので徳川で私に怒っている人はそんなにいないんじゃないかと思ってます。

No title

>最初のコメントの人は2CHで見てきた煽り屋

憶測で物を言うのはやめてください。あなたと同じ組だった者です。
報告書を見たら剣豪で乗ってらしたのでぞっとして書き込んだのですよ。

破壊なら未強化でもいいのでもっと兵数の多い武将で乗ればいいでしょう。
「☆5剣豪兵フルなのでそこそこ強いです」と言っておきながら
「破壊弾ががらがらだったので武士のっけました」という変節。いったいどちらですか。

いやどちらでもいいんですけどね。剣豪で乗るとかしないでくれたら。

No title

連投すみません。

乗らないでくれと言いましたが、やはりどちらでも結構です。

というのも別に利用規約に違反してるわけではないからです。
大殿にソロ凸しようが、合流に剣豪で乗ろうが、それはやる側のモラルの問題であって、
迷惑だと思うことは出来ても、やめさせるよう言う権利まではないかと思い直しました。

お手数をとらせてすみませんでした。

No title

同じ組だったなら破壊弾だったのは他の人のスキルでわかるでしょう?

No title

お前には言ってないよ
2CHに帰れ

No title

来季お前の城周りに、面白い砦でかこってやるからな

剣豪砦合流とか

No title

たにし、たにし、たにし、2cHでも嫌われ有名人

同じ同盟になって、お前の本性2cHで報告したるわ

No title

偏執的過ぎて怖いよお前

No title

>同じ組だったなら破壊弾だったのは他の人のスキルでわかるでしょう?

やりとりしていたのと別人ですが、破壊目的なのに剣豪で乗ったのですか?
かなりキテますねw

No title

破壊弾がらがらだったから剣豪と速度極に武士載せて乗っただけだよ。特におかしいとは思わないけど。

No title

なんでもっと兵士載せれる武将にしなかったの?
剣豪はコスト比悪いし、同じコスト使うならそのほうがいいでしょう。
兵器部隊ということはどうせ守られたら壊滅するでしょうし、少ない兵力での戦功目当てとしか思えないです。
兵器部隊に武士で乗ったということは、それくらい分かってたはずでしょう。

No title

主力は馬と砲で乗っていたから武士適正高い武将が剣豪と速度極しかいなかっただけ。
破壊弾は兵器か武士で乗ってと指示があったから別に武士で乗るのは問題ないよ。

No title

破壊に適正関係ないですよ。
どうせ破壊なんだから防武将でもなんでもより兵数の多い武将でいくべきでしょう。

なぜ剣豪で行ったのか?
本当の理由を言わずに誤魔化すのは嫌らしく感じてしまいますよー。

No title

知ってるよ
理由は説明した通りだしこれ以上言うことはないです。

No title

①知っているのなら何故「武士適正高い」という説明をしてしまうのか
②何故より兵数の多い武将を使わないのか
③何故当初「☆5剣豪兵フルなのでそこそこ強い」といった説明をしたのか

少しでも攻撃力を嵩ましできる剣豪で乗ってより戦功を得ようとしましたとハッキリ言ってしまえばよろしいのに。

No title

めんどくさいクズだな
うっとうしいから黙ってろボケ

No title

返答に窮したら罵詈雑言とは。
人間性が露わになる対応ですね。思わず失笑してしまいました。

No title

その剣豪の攻撃力10万や20万で戦功がいくら変わるの?
戦功100か200だろ。
でお前は別にそれに怒って書き込んでいる訳じゃなくてただ嫌がらせに来ただけのクズで合ってるだろ。
クズとは話したくないから帰れ。

No title

あなたはその戦功100や200そこらを狡く取りに来たんでしょう?
多寡の問題ではなく、姿勢・心性の問題です。

そうでないなら

①知っているのなら何故「武士適正高い」という説明をしてしまうのか
②何故より兵数の多い武将を使わないのか
③何故当初「☆5剣豪兵フルなのでそこそこ強い」といった説明をしたのか

これにキチンと答えてくださいよ。

もういい大人なんですから、丁寧に喋ってる相手にむかって「クズは帰れ」などと子供じみた罵倒はせず、誠意ある回答を期待したいですね。

No title

名無しでねちねち絡んでくるクズが心性を語るなよ。

最初に武将が足りなかったと答えてあるだろ。
加勢が剥がれた後に当たる破壊弾とはいえ一部隊・二部隊の加勢差し込みはあるかもしれないし少しでも適正の良い武将に載せて攻撃したほうがいい。速度極だけだと武将が足りなかったから剣豪も入れただけです。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告