安価で作る加勢用馬防部隊

今期から兵士能力の変更で弓攻撃が増えそうですがソロ防御で相手の弓攻撃を読んで馬防で守るのはなかなか難しいと思います。

なので馬防を一番活躍させられる場面は盟主戦などの加勢時だと思います。今期の合流には必ず弓攻が入ってくる。


加勢用にそんなに銅銭はかけられないのでなるべく安く組むと

babou51.jpg





babou52.jpg






小見の方(即落1100銅銭)、飯坂の局(即落1800銅銭)、極昌幸(即落9000銅銭)、朝倉(即落10000銅銭)がいいと思います。
追加スキルは馬円陣とか馬砲方陣とかでもいいですが個人的には馬守護、黄道援兵をおすすめします。
黄道援兵はS1でちょっと難易度高いですが馬守護が付いていると即落1000銅銭の小見の方で鉄壁と同時に狙えます。


防御力期待値は

①☆4  初期・黄道援兵・馬守護  スキルレベル5で

期待値 66万    MAX 121万




②☆4  黄道援兵・昌幸・朝倉の初期だけスキルレベル10、残りはスキルレベル5で

babou53.jpg


期待値   84万    MAX   149万




③☆5 スキルレベル オール10

期待値    105万    MAX    173万





かかる費用は黄道援兵が10回で付くと仮定してスキルレベル10に2万銅銭かかるとすると

①約6万銅銭(ランクアップ費用除く)

②約11万銅銭(ランクアップ費用除く)

③約23万銅銭(ランクアップ費用除く)



②で十分実用レベルに強いと思いますが結構銅銭かかりますね^^;
もう少し安く作れないか考えてみます。

コメント

No title

初コメ失礼します。
小見の方を部隊にいれるのでしたら、同時に小見の方のs2狙ってみても面白いかもしれませんね

No title

神勅賢母も馬防上がるんですね。39%は強い。
小見の方安いので狙いやすそうですね。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告